『SC-LX81からの買い替えの価値は?』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

SC-LX82

ダイレクトエナジーHDアンプ/PQLS/ハイアキュラシーマスタークロック/ジッターリダクション回路/SRC/Advanced MCACCなどを搭載したAVマルチチャンネルアンプ。価格は335,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥319,048

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:5系統 オーディオ入力:3系統 SC-LX82のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-LX82の価格比較
  • SC-LX82のスペック・仕様
  • SC-LX82のレビュー
  • SC-LX82のクチコミ
  • SC-LX82の画像・動画
  • SC-LX82のピックアップリスト
  • SC-LX82のオークション

SC-LX82パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月上旬

  • SC-LX82の価格比較
  • SC-LX82のスペック・仕様
  • SC-LX82のレビュー
  • SC-LX82のクチコミ
  • SC-LX82の画像・動画
  • SC-LX82のピックアップリスト
  • SC-LX82のオークション

『SC-LX81からの買い替えの価値は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-LX82」のクチコミ掲示板に
SC-LX82を新規書き込みSC-LX82をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

SC-LX81からの買い替えの価値は?

2010/07/29 18:03(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > SC-LX82

クチコミ投稿数:74件

SC-LX81を使っています。

頃を見計らって、SC-LX91に変えたいと考えていましたが、
最新技術の導入で、SC-LX91よりむしろSC-LX82の方が音が良いという情報もあるようです。
価格的にはSC-LX82の方が安価ですので、もし本当なら嬉しい限りです。
でもSC-LX91の弩級アンプの底力も捨てたものではない気もします。

そこで、もしSC-LX81とSC-LX82そしてSC-LX91を聴かれた方がいらっしゃいましたら、音質に関する感想(違いや傾向など)をお聞かせいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。
SC-LX81の前は、SONYのTA-DA9100ESを使用していましたが、最新のロスレスオーディオで聴きたいと思い、SC-LX81に替えました。するとTrueHDやDTS-HDマスターオーディオなどは確かに素晴らしいのですが、AACなどではTA-DA9100ESの方がはるかに透明感に優れ、音質的に上回っています。

ちなみに、以下の環境で5.1CH視聴しています。
AVアンプ・・・Pioneer SC-LX81
スピーカー・・Pioneer S-3EX
BDプレーヤー・・Pioneer BDP-LX91
プロジェクター・・Marantz VP-11S1
スクリーン・・・OS 120inch

書込番号:11692996

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件 SC-LX82の満足度5

2010/07/29 22:49(1年以上前)

SC-LX82は、ウォーリー とかロード・オブ・ザ・リングとか一部のDTS-HD Master Audio 6.1chのマトリックス処理されたものに対応してないので、DTS-HD Master Audio 5.1chと認識します。パイオニアにしつこく確認したので間違いありません。

次のSC-LX83あたりは、対応するのではないかと思うので、待てるなら待った方が良いと思います。

書込番号:11694364

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2010/08/03 14:17(1年以上前)

先日返信したつもりが反映されていないかったようで、再度書き込み・・・。

くろりんくさんありがとうございました。
なお、SC-LX91と書いてしまいましたが、勿論SC-LX90のことです。失礼しました。

書込番号:11714324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件 SC-LX82の満足度5

2010/08/03 17:30(1年以上前)

BDソフトのウォーリーの発売時期から考えると、DTS-HD Master Audio 6.1chマトリックスに、いまだに未対応はどうかと思います。
何度も問い合わせてようやく「仕様です対応してません」と言われました。

アリス・イン・ワンダーランド も5.1としか認識しませんでした。

ソニーなどは対応しているようです。

書込番号:11714775

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SC-LX82」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-LX82
パイオニア

SC-LX82

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月上旬

SC-LX82をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング