『買い替えたものの、思慮足らずで』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

SC-LX72

ダイレクトエナジーHDアンプ/PQLS/ハイアキュラシーマスタークロック/ジッターリダクション回路/Advanced MCACCなどを搭載したAVマルチチャンネルアンプ。価格は245,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥233,334

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:5系統 オーディオ入力:3系統 SC-LX72のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-LX72の価格比較
  • SC-LX72のスペック・仕様
  • SC-LX72のレビュー
  • SC-LX72のクチコミ
  • SC-LX72の画像・動画
  • SC-LX72のピックアップリスト
  • SC-LX72のオークション

SC-LX72パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月上旬

  • SC-LX72の価格比較
  • SC-LX72のスペック・仕様
  • SC-LX72のレビュー
  • SC-LX72のクチコミ
  • SC-LX72の画像・動画
  • SC-LX72のピックアップリスト
  • SC-LX72のオークション

『買い替えたものの、思慮足らずで』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-LX72」のクチコミ掲示板に
SC-LX72を新規書き込みSC-LX72をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えたものの、思慮足らずで

2011/07/04 08:26(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > SC-LX72

クチコミ投稿数:204件 SC-LX72の満足度3

一つ昔の機種 DSPーAX1からの買い替えです
最近のブルーレイの音源に対応する為、このLX72を購入しました
DVDプレーヤーとAVアンプはHDMIで問題ありません
ところが!プロジェクターのLVPーD2010(2003年モデル)は、HDMIに対応しておらず
これまで通り、コンポーネント接続するしか手段はありませんので、HD音源の再生が出来ません
現在はDVDーAVアンプーTVはHDMIで、DVDーAVアンプーD2010はコンポーネントで接続しています

映像はコンポーネントで、音源はHDMIで再生する手段があれば良いのですが
何か良い手段はないものでしょうか?

書込番号:13212413

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/04 08:34(1年以上前)

BDPの型番にもよりますが、音声はアナログマルチで入れてみては?

書込番号:13212432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 SC-LX72の満足度3

2011/07/04 15:19(1年以上前)

陸奥長門金剛榛名霧島扶桑山城さん

BDPは、東芝RD-BZ710です

アナログや光ケーブルでの接続は問題ありませんが、HDMI接続でないとdts-HDの音源が再生されません

書込番号:13213513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/04 21:46(1年以上前)

イエロー7さん

BDレコでしたか…

アナログマルチ出力端子なさそうですね


音声→HDMI
画像→コンポーネント
同時出力可能な機種?

アンプ側もこの入力設定出来るか調べてみてください?

無理そうなら、HD音声は諦めるか、

【アナログマルチ出力端子】

の有る機種を導入するしか案が思い付きません…


アナログマルチ端子は
L
R
C
SRL
SRR
SRBL
SRBR
SW
各一本ずつのピンケーブルです。
コレならデジタルHD音声の圧縮を復元後、アナログ信号にて再生です。

書込番号:13214892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 SC-LX72の満足度3

2011/07/05 19:59(1年以上前)

陸奥長門金剛榛名霧島扶桑山城さん 

アドバイスありがとうございます

なるほど、BDPとBDレコ  レコーダーとプレーヤーですね
はい確かに安価なBDレコです
背面にHDMI出力端子が一つしかなかったのも、少々がっかりしています

アナログマルチ
なるほど、知識がありませんでした

同時出力は、残念ながら出来そうにありません・・・

三菱のプロジェクターのLVPーD2010は、当時大枚を叩いて購入した物です
何とか活用したいと思っていますが、何か良い方法が無い物でしょうか・・
アナログマルチ端子を備えたBDPやBDレコ、現行の機種ではどのような物がありますか?
ご面倒でしょうが、アドバイス頂ければ助かります

書込番号:13218256

ナイスクチコミ!0


MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件

2011/07/05 20:40(1年以上前)

 こんばんは。D2010のDVI入力はHDMIと互換性があります。HDMI-DVI変換ケーブルや変換コネクタでLX72と繋げると思います。...というか、私はAVアンプのHDMI出力とD2010を変換ケーブルで繋いでおります(^^;)不具合などは発生していません。

書込番号:13218406

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 SC-LX72の満足度3

2011/07/05 22:14(1年以上前)

MUSTANG-Dさん 

そんな単純なこと、うっかりしていました

ありがとうございます!!

HDMI端子のメスとDVI端子のオスの変換ケーブルを探すということで良いのでしょうか?

書込番号:13218918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 SC-LX72の満足度3

2011/07/05 22:54(1年以上前)

MUSTANG-Dさん 陸奥長門金剛榛名霧島扶桑山城さん 

ありがとうございました

LX72の説明書では、HDMIとDVIは信号の互換性は無いとあったので
信号そのものを変換することが出来ないと思い込んでいました

早速先ほどヤフオクで購入しました

これで悩みが解決できるようです

書込番号:13219158

ナイスクチコミ!0


MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件

2011/07/05 23:12(1年以上前)

AVアンプ側

PJ側 クモの巣ありw

 7年ぶりに外して写真を撮りました。これで分かりますか(^^;)

 当時は高かったのですが、現在はとても安くて、amazonでも色々ありますよ。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%82%AF%E3%83%A8%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4-BUFFALO-AV%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-HDMI-BSHD07D50/dp/B001BAHO7A/ref=sr_1_6?ie=UTF8&qid=1309873000&sr=8-6

書込番号:13219260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 SC-LX72の満足度3

2011/07/06 00:05(1年以上前)

MUSTANG-Dさん 

ご親切に画像までお撮りいただき、ありがとうございます
写真、完璧です!
アマゾンでも売っていましたね、ありがとうございます

困ったときは、まずヤフオクで探すのが習慣になっています

なるべく変換アダプタが必要ないものを探しては見ましたが、ちょうど良い長さのケーブルが見当たりませんでしたので
仕方なく、ケーブルと変換アダプタをそれぞれ購入しました
先ほどアマゾンで10mの変換ケーブルを探してみたところ、あいにく在庫無しの様で
ちょっとほっとしました
アマゾンであったらあったで悔しいので
ヤフオクで10mケーブルと変換アダプタ送料入れて2660円でした
ケーブルのバージョンは1.3です。D2010が3Dではないので、これでいいかなと

しかしたった数年で規格が激変し、毎年のようにバージョンも更新されて、
10年一昔と言いますが、まさにその通り10年前のあらゆる電気製品は、化石のようですね

AX1も10年選手でしたが、購入当時はヤマハのフラッグモデルで結構お高かったです
今回のLX72はランクで言うと普及版でしかも型落ち、AX1に比べ若干チープな造りには見えますが、基本性能は驚くほど進化しているように見えました

いずれD2010もお役ごめんの時が来るのでしょうが、技術の進歩が嬉しいやら もったいないやら・・・
今も正常に動き全く問題が無くても、今更AX1も誰も欲しがらないでしょうからね

書込番号:13219514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SC-LX72」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-LX72
パイオニア

SC-LX72

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月上旬

SC-LX72をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング