『見る番組は変わりましたか』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 55ZX9000 [55インチ]

LEDバックライトコントロールシステム2やレゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(55V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 55ZX9000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55ZX9000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55ZX9000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55ZX9000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55ZX9000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55ZX9000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55ZX9000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55ZX9000 [55インチ]のオークション

REGZA 55ZX9000 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 55ZX9000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55ZX9000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55ZX9000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55ZX9000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55ZX9000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55ZX9000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55ZX9000 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55ZX9000 [55インチ]

『見る番組は変わりましたか』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55ZX9000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55ZX9000 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55ZX9000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信53

お気に入りに追加

標準

見る番組は変わりましたか

2010/10/17 06:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55ZX9000 [55インチ]

スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件 REGZA 55ZX9000 [55インチ]の満足度5

BDレコ選択の際はたくさん教えていただきありがとうございました。
結局、1週間ほど前にパナのBWT1100を購入し楽しんでいます。
さて、皆さんはこの機種を購入後、見る番組(ジャンル)が変わりませんか?
私は、画質の良さから映画のほか、世界遺産や風景などの番組を好んで
見るようになりました。朝の5時からのBShも楽しんでいます。
屋内の番組より、より奥行き感が感じられる屋外からの中継や番組がきれいで
楽しんでいます。この機種も流通在庫も少なくなって高くなってきましたが
後継機種は発表なったのでしょうか?直下型は無くなるのでしょうか?
他愛もない独り言かもしれませんが、テレビの変更で変わるんだなと思い
他の人はどうなのかと思い書き込ませていただきました。

書込番号:12072036

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2010/10/17 07:33(1年以上前)

確かにそうゆう傾向はありますね〜(^_^;)
風景なんていままで見たこともなかったのに見るようになりました。いま好きなのはBS11のVirtualTrip(すいません番組名が間違ってるかも。。)です!

書込番号:12072189

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/10/17 10:20(1年以上前)

>後継機種は発表なったのでしょうか?

Zシリーズでは、出ていません。
Zシリーズの最上位のZG1も、エッジライト型ですから。

ZXと同じ直下型+エリア制御は、CELL REGZA X2/XE2で採用されています。


>直下型は無くなるのでしょうか?

Zシリーズとしては、どうでしょうかね。
省電力化,価格要求と、CELL REGZAが下のクラスに広げている状態だと微妙だと思いますが。
ただ、日立のZPシリーズに搭載されたS-LED方式みたいな形で出てくる可能性は有ると思っていますけど。

【CEATEC 2010】日立、3D液晶やS-LEDをアピール
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20101005_398206.html


>テレビの変更で変わるんだなと思い他の人はどうなのか

この様な高性能機を持っていませんが、アナログテレビから普通のデジタルテレビに変えただけで、ozin59さんと同じく今まで見なかったNHK系の風景等の自然を扱った番組を見る様になりましたね。

NHK系が主なのは、やはり機材の関係なのか、民放だと自然を扱った番組でも画質が悪くて興ざめした例が有るので。


書込番号:12072783

ナイスクチコミ!0


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件 REGZA 55ZX9000 [55インチ]の満足度5

2010/10/17 14:36(1年以上前)

レグザファンだけどなんですかさん m-kamiyaさん
早速の返事ありがとうございます。
どうしてもNHKの番組が中心になってしまいますね。
この間、BS朝日でもすてきな番組(番組名は覚えてませんが)
やっていました。どうしてもBSの番組が多くなり、
今日新たに2TBのUSBHDDを買ってきました。
今までは、テレビ内蔵500ギガ、外付けUSB1TB、BDレコ500ギガ
でしたが、これで思う存分録画できます。BD化も考えていますが、
今のBDレコはパナ製なので、私の知識ではムーブとか出来ないので、
東芝のBDレコが安定するまでHDDに録画しておきたいと思ってます。
変な話ですが、妻と二人で昨日紅葉を見に行ったのですが、紅葉を見て
「テレビと同じ」と言ってしまいました。テレビ画面があたかも現場に
いるような画像にしているだけなのに、自然がテレビの画像と似ている
と解釈してしまったことになります。誉めすぎかもしれませんが。

書込番号:12073830

ナイスクチコミ!0


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件 REGZA 55ZX9000 [55インチ]の満足度5

2010/10/19 20:53(1年以上前)

レグザファンだけどなんですかさん m-kamiyaさん
風景等自然が満吉できる番組はNHKが多いのですが
他局でのお勧めの番組はないでしょうか?
まだ、BDやDVD等でお勧めのソフトはないものでしょうか?
m-kamiyaさん
直下型のコストやエッジ型の技術発達の関係で
ZXの後継機は出ない可能性が高いのでしょうね。
ソニーのHX-900がZXと同じ直下型エリア駆動と言うことで
購入前店頭回りしたのですが、どこにも展示されておらず
見比べることができませんでした。HX-900の方が新しいので
きれいかなと思ったのですが、購入後でしたが画質はZX9000>HX-900
と言う記事を見たことがあります。ただし、画像はその人の感じ方なので
実際見てみないと何ともいえないでしょうが。

書込番号:12085295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2010/10/19 21:13(1年以上前)

こんばんは(゚▽゚)/

私もまだまだ綺麗な番組を探してる最中ですよ!NHK以外にもBS161(地球絶景紀行・地球百景など)BS211(Virtual・Trip)などきにいっています。

これからおたがい綺麗な番組どんどんさがして行きましょう(^0^)/

書込番号:12085425

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/10/19 22:10(1年以上前)

>他局でのお勧めの番組はないでしょうか?

特別、番組固定で見ていないし、あくまでもNHKにチャンネル合わせした時、自然関連の番組を見入るくらいですから、紹介するもの無しです。


>実際見てみないと何ともいえないでしょうが。

ですね。

LEDの配置数+エリアの大きさ(分割数)も、機種ごとで違うはずですから。


書込番号:12085804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/10/19 22:48(1年以上前)

こんばんは
私も初めて液晶テレビを購入してハイビジョンを見ていると
海水浴に行った際、背後の山を見ながら「このハイビジョンの映像はなかなかいいねぇ、あっ、違った現実だった」
と感覚がおかしくなりました

テレビ東京系、木曜20時「空から日本を見てみよう」とか
温泉など旅番組とか
BS TBSで深夜3時に風景ものの番組がありますよ
世界中の風景や海の中の映像とか、解説なしの映像のみ
10/22 23時からは宝塚がNHK教育でありますよ
舞台の暗い場所と明るい場所のコントラスト感がZXをいかされるかと思います

BDでは有名どころでは「ダークナイト」が撮影したカメラ自体がいいので
画質がすごくいいですよ
カールじいさんもカラフルで綺麗な映像ですよ

書込番号:12086074

ナイスクチコミ!1


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件 REGZA 55ZX9000 [55インチ]の満足度5

2010/10/20 06:00(1年以上前)

レグザファンだけどなんですかさん m-kamiyaさん にじさん おはようございます。
私が住んでいる地域は東北の秋田ですので、にじさんお勧めのテレビ東京系は受信できません。(残念)
BSは全チャンネル可能ですが、地デジは(これも9月末から可能になった)NHKの他は、日テレ、フジ、朝日系だけです。BS161(地球絶景紀行・地球百景など)BS211(Virtual・Trip) BS TBSで深夜3時に風景ものの番組 10/22 23時からは宝塚がNHK教育を見てみたいと思います。特に宝塚は妻が喜びそうです。
BDでは有名どころでは「ダークナイト」これは早速レンタルか購入したいと思ってます。
年のせいもあるのか、しっかりと風景ものにはまっています。おかげで、今週末も紅葉見物2に出かける予定です。

書込番号:12087284

ナイスクチコミ!0


pulingさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/20 12:39(1年以上前)

55ZX9000購入後にBlu-rayを見たソフトです。

水百景~水のきらめき 命のささやき~西日本篇 (&東日本篇)

BBC EARTH イエローストーン [episode1-3]2枚組

THE AQUARIUM アトランタ ジョージア水族館

THE AQUARIUM 巨大水槽のある水族館

virtual trip グレートバリアリーフ ダイビングビュー

virtual trip 屋久島 悠久の楽園

Stargaze Hd: Universal Beauty(輸入品)


森・水の映像作品の他に水族館、天体物も良かったです。銀河系の美しさは、CG映像と錯覚するほどに素晴らしいです。
全てAmazonで購入したものですので、気になるなら各商品のレビューを御覧ください。

書込番号:12088227

ナイスクチコミ!1


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件 REGZA 55ZX9000 [55インチ]の満足度5

2010/10/20 20:23(1年以上前)

pulingさん 
たくさん紹介してくださいましてありがとうございます。
BDの0ソフトは1枚も持っていませんので映画か風景等で
ほしいと思ってます。この前、NHKの地デジで、海や森の
BSでも海洋関係の放送がありました。BD化しようと録画
しました。録画したものを見ると大変きれいなので早く
BD化したいと思ってますが、BDソフトはそれよりもさらに
画質がよいと聞きました。想像しただけでワクワクして
しまいます。Amazonを覗いて検討します。 
レグザファンだけどなんですかさんとにじさんから
紹介していただいた番組可能な限り録画予約しました。  

書込番号:12089827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/10/20 21:56(1年以上前)

ozin59さん
こんばんは
画質は、地デジが解像度1440×1080(約150万画素)なのに対して
BSはフルHDの1920×1080(約200万画素)です
一部のチャンネルは地デジと同じ1440×1080です
また、地デジはビットレートが17Mbps、BSは24Mbpsで、
BDは30〜50Mbpsで高画質です
ただ、BDも撮影している機材によっても良し悪しがあります
TSUTAYAやGEOもBDレンタルをやっていますが、まだまだ数が少ないので
TSUTAYA DISCASやDMMなどのネットで借りてポストに返却をするものなんかをやってみるのもいいかもしれません
詳細は忘れちゃいましたが、1ヶ月約2000円で8本借りれたりします
ただ、1度に2枚までしか借りれないとかありますし 元を取るために早く返却しなくては、と精神的に急かされます(;^_^A

スカパーe2を見られてみるのとかもいかがですか?
ハイビジョン放送が少ないですが、「ムービープラスHD」は月630円でハイビジョンの洋画
「日本映画専門チャンネルHD」は日本映画を月525円で見れますよ
基本料は月410円です

書込番号:12090350

ナイスクチコミ!1


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件 REGZA 55ZX9000 [55インチ]の満足度5

2010/10/21 06:00(1年以上前)

にじさん ありがとうございます
地デジよりBSの方が画質がいいとは聞いてましたが
ただ、どちらも「HD1080i」と表示されるので同じかなとも思ってました。
(何しろ地デジ環境は実質10月からなのでそれまでは地アナでした。
試しに55ZX9000でアナログ視聴したら見られる画像ではありませんでした。)
でも、地デジとBSは実際は随分違うのですね。BSでも、画質を落として放送している
(BDソフト販売のためにも?)と聞いていたので、
この前BDソフトをレンタルして見て見ました。本当にきれいでした。
「スカパーe2」は検討してみたいと思います。
「TSUTAYA DISCASやDMMなどのネットで借りてポストに返却」
はCMで見たことがあります。余り便利だと歯止めが効かなくなりそうで
怖い気もします。(昔人間なので)

書込番号:12091876

ナイスクチコミ!0


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件 REGZA 55ZX9000 [55インチ]の満足度5

2010/10/22 06:23(1年以上前)

11月のWOWOWで、お勧めいただいたBBCのEARTHシリーズやカールじいさんの空飛ぶ家が放送されます。取りあえずこれを録画します。NHKやWOWOWはコマーシャルがないのでそのまま焼けるのですが、民放はコマーシャルが入りそれをカットする方法も自分ではまだやったことがないほどの機械音痴です。(機器説明書を見るとできることになってますのでよく読みながら他局の録画したものを焼くのに挑戦したいと思ってます。)BDソフトを今日の夕方アマゾンに注文します。

書込番号:12096681

ナイスクチコミ!0


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件 REGZA 55ZX9000 [55インチ]の満足度5

2010/10/23 17:18(1年以上前)

レグザファンだけどなんですかさん m-kamiyaさん にじさんさん pulingさん 今晩は。
BDを見たくて今日アマゾンに注文しました。映画(ダークナイト、アバター、レッドクリフ)風景は、妻が旅行時に見た京都の紅葉が忘れらないと言うことで「京都の紅葉」?です。水百景、THE AQUARIUM関係は後日購入予定です。
それから今日、BShで録画した、「2001年宇宙の旅」「海の歴史〜生物の40億年〜」をBD化しました。私は十分きれいに見えますが、繰り返しになりますがBDソフトはもっときれいなのですよね。11月からWOWOWで放送予定の、BBCのEARTHシリーズやカールじいさんの空飛ぶ家の録画に向けて、BDレコのHDDの容量を増やしておきたいために、BDに焼いているのですが、私としてはムーブしたいのですが、画面に沿って編集してもダビングしかできなくて、HDDにも残っています。スレ違いですがBDにムーブはできないのでしょうか?BDレコはパナのBWT1100です。その都度、BD化すればいいと思いHDD容量は小さくてもいいと思って買ったのですが。(HDDに残っている番組本体を削除すればいいのでしょうが)
にじさんさん、BS161の深夜3時からの番組いいですね。北海道の四季みたいなのを録画して見ました。これはUSBHDDに録画しているのでBD化は東芝製のBDレコ購入までお預けです。 (いつになることやら、HDDが壊れないことを祈ってます。)

 

書込番号:12103146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/10/23 19:44(1年以上前)

ozin59さん
こんばんは
たくさん購入したり録画、たのしまれているようでなによりです
勢いづきすぎてお疲れにならないようにしてくださいね
「2001年宇宙の旅」の宇宙の映像の黒さはZXの良さが引き出されますね

>BDソフトはもっときれいなのですよね。

BDソフトはビットレートが30〜50Mbpsあり、BSの24Mbpsより情報量が多いですが
BS hi、WOWOWはビットレートも高いほうですし、あら捜しのように比較しなければわかりにくいかと思いますよ
あとは「現在発売されている最高画質のパッケージソフトだから」と精神的な部分もなきにしも
アニメなんかのグラデーションや輪郭の斜めの線とかソフトによってはBDのほうが良いのはあるようですよ

例えばパナBDのレートで、HGモードは約12.9Mbps、HXモードは約8.6Mbps、HEモードは約5.72Mbps
HLモードは約4.27Mbps、HMモードは約2.96Mbps、HBモードは約1.879Mbpsで
4Mbps以下は絵がにじんだように破綻を始めますが
BSとBDでは個人の感覚と納得度にも左右されるかとは思います

>私としてはムーブしたいのですが、画面に沿って編集してもダビングしかできなくて、HDDにも残っています。スレ違いですがBDにムーブはできないのでしょうか?
BDレコはパナのBWT1100です。
すいません、私はパナBDを持っていないので、BDスレにスレ立てされて
質問されるほうがいいかも(;^_^A

m-kamiyaさぁ〜ん、いらっしゃいますかぁ?

>にじさんさん、BS161の深夜3時からの番組いいですね。北海道の四季みたいなのを録画して見ました。

なかなか風景映像いいでしょ(o^∀^o)
私は海中の海亀が泳いでいる映像が好きです

>これはUSBHDDに録画しているのでBD化は東芝製のBDレコ購入までお預けです。 (いつになることやら、HDDが壊れないことを祈ってます。)

HUBでUSB HDDを増設か、
DTCP-IP対応HDDからパナBDにダビングの話を聞きますし
安価にならDTCP-IP対応HDDを2〜3万円で、とか
ダビング時間はかかりますが
USB HDD→ダビング→DTCP-IP対応HDD→ダビング→パナBD

http://panasonic.jp/support/bd/connect/network/dlna_dubb.html

DTCP-IP対応HDDは、アイ・オー・データ RECBOX(HVL-AVシリーズ)
NAS(HVL1-Gシリーズ)

m-kamiyaさん、DTCP-IPムーブしてからパナBDは可能になったんですかねぇ?
BWT1100は不可かしら?

書込番号:12103788

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/10/23 20:30(1年以上前)

>m-kamiyaさぁ〜ん、いらっしゃいますかぁ?

はーい。(^^/


>BDレコはパナのBWT1100です。
>m-kamiyaさん、DTCP-IPムーブしてからパナBDは可能になったんですかねぇ?

BWT1100は、DTCP-IPムーブ受け対応機です。
この機種の発表会以降、噂で「パナ縛りが無い」という話が出だしていたのですが、まだ実報告は、目にしていません。

仮に直で出来なくても、I/OデータのDTCP-IP対応NAS→DIGAには、I/Oデータが出来ると発表しましたので、REGZA→I/OデータのDTCP-IP対応NAS→DIGAは可能かも?です。
まあ、これも実例待ちですけど。

アイ・オーのRECBOXからDIGAへ録画番組がムーブ可能
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20101020_401304.html


書込番号:12103983

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/10/23 21:01(1年以上前)

>この機種の発表会以降、噂で「パナ縛りが無い」という話が出だしていたのですが、まだ実報告は、目にしていません。

[12102785]Z9000とブルーレイレコーダーとの互換性について

で、のら猫ギンさんから報告が有りました。

残念ながらREGZAからは「不可」とのこと・・・・


書込番号:12104146

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/10/23 21:08(1年以上前)

書き忘れ。
(ダメだね。作業の合間に書き込みすると。)

そののら猫ギンさんから報告の中で、

REGZA Z8000→I/OデータのDTCP-IP対応NAS「RECBOX」→DIGA DMR-BWT3100

は、出来るとのこと。

レグザリンク・ダビング対応REGZA→I/OデータのDTCP-IP対応NAS「RECBOX」→DIGA DMR-BWT3100/BWT2100/BWT1100/BW890/BW690

は可能みたいですね。


書込番号:12104185

ナイスクチコミ!1


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件 REGZA 55ZX9000 [55インチ]の満足度5

2010/10/23 21:25(1年以上前)

にじさんさん m-kamiyaさん ありがとうございます。
休みの日に、見たり、編集?していますのでそれなりに疲れます。
でも、今のところは楽しさの方が上回っています。
今はすぐBD化したいのはレコに、後でもいいのはHDDに(映画1、
ドラマ系は2、見て消すは内蔵と分けてます)
BWT1100でも聞いていますが、HDDからBDにムーブはできないのでしょうか
教えてください。
現在、BS朝日の映画録画中、夜中3時からの、BSTBSも予約済み
予約一覧がいっぱいになってきました。
仕事さぼって見る日を作らなきゃいけなくなりますね。(危ない、危ない)

書込番号:12104273

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/10/23 21:44(1年以上前)

>BWT1100でも聞いていますが、HDDからBDにムーブはできないのでしょうか
教えてください。

のら猫ギンさんの返信がすべてです。

「HDDの容量確保のため」なら、BD書き込み後、手動削除の方法しか無し。
自分はSONYのBDレコーダーですが、同じ方法をやっています。

現在、地デジのダビング10仕様の映像と、BS/CSのコピーワンス仕様の映像の2種類有ります。(映像仕様には、まだ種類が有りますが、現在の放送の中では2種類のみ使われているはず。)

両仕様とも、詳細は書き出すと長くなるので、インターネットで検索して貰うとして、ダビング10仕様の映像は、HDD上から9回ダビング(コピー)後、1回のムーブが出来ます。
向こうのスレでidealさんが言っていますが、この10回を保持したまま、ムーブは出来ません。




書込番号:12104380

ナイスクチコミ!1


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件 REGZA 55ZX9000 [55インチ]の満足度5

2010/10/23 21:51(1年以上前)

m-kamiyaさん ありがとうございます。
私も今 のら猫ギンさんの返信を読ませていただきました。
「東芝はできる」S600では移動かコピー選べてたような気がして
できないかなと質問させてもらいました。
手動で削除し、容量確保に努めたいと思います。

書込番号:12104421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/10/24 00:30(1年以上前)

m-kamiyaさん
ありがとうございます
パナ、SONY機はダビングはコピーなんですね
私のRD機はダビングの際、「コピー」か「ムーブ」か選択があるので
同様かと思ってました
参考になりました


ozin59さん
たくさん録画しまくりも、見るのが追いつかなくなってきますよね
私もそうです(;^_^A
録画だけしてHDDに漬物状態です

書込番号:12105468

ナイスクチコミ!1


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件 REGZA 55ZX9000 [55インチ]の満足度5

2010/10/24 15:34(1年以上前)

レグザファンだけどなんですかさん m-kamiyaさん にじさんさん pulingさん 
今日はテレビの前に釘付けです。午前中はBShをBD化した「海の歴史〜生物の40億年〜」と地デジをBD化した「日本列島奇跡の大自然1部2部」を見ました。お昼前にアマゾンから届き早速BDソフト「アバター」を見ました。(DVDも一緒に入っていたので後で見て比べたいと思います)さすがに、地デジとBDソフトは違いますが、BShとBDソフトは先入観からBDソフトがきれいと思ってなければ私にはよく違いが分かりませんでした。「2001年宇宙の旅」も見ましたが、本当に今までのDVDとは比べものにならないほどの、きめ細やかで、鮮やかで、奥行き感がある画像に妻と二人で虜になっています。BDで一番恩恵を受けている画像は映画より自然や風景関係かなと思っています。BS161の深夜3時からの番組はBD化するときれいなまま見られる番組と思います。11月にWOWOWで放送予定の「BBCのEARTHシリーズ」がますます楽しみになりました。
つまらない質問かもしれませんが、BD-RとBD-RWは「1回きりか書き換えできる」以外に画質等に違いはないのですか?BDレコがBDからHDDに書き戻しできると言うことでBD-RWを買ったのですがよく考えると私の場合は書き戻しなんてすることはないと思うので少しでも安いBD-Rでいいのかなと思い始めました。皆さんは主に使う(買う)のはBD-RですかBD-RWですか。

書込番号:12108031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/10/24 18:37(1年以上前)

ozin59さん
こんばんは
1日中、テレビの前から離れられなくなりますね
アバターも届いたようですね
アバターはCGだらけでCGの美しさ中心になりますね

EARTHはカメラマンに拍手を送りたいですね
よくもまぁ、こんな角度、位置から撮影するなぁ、と

>BD-RとBD-RWは「1回きりか書き換えできる」以外に画質等に違いはないのですか?

画質は放送されたDR(TS)や録画したレートの画質モードに左右されますから
BD-RもBD-REも画質は変わらないですよ
あくまでダビング先(保存先)ですので

HDDがいっぱいになってきたら録画番組を待避するのにBD-REを使われてはいかがですか?

書込番号:12108801

ナイスクチコミ!1


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件 REGZA 55ZX9000 [55インチ]の満足度5

2010/10/24 19:06(1年以上前)

にじさんさん 本当にそうです。
一度テレビの前に座ると動けなくなりました。(今日は妻も)
アバターは、映画も見に行かない二人が評判になった映画を見たいと
言うことで購入しました。確かに「CGだらけでCGの美しさ中心」ですね。
「EARTH」はWOWOWで放送されるのを録画しようと思い今回パスして
しまいました。BD-RWを一時避難というのはいい考えですね。
全く思いつきませんでした。
たぶん今後BD購入は動植物・山・海川の自然・風景が
中心となると思います。
また、今日パソコンに録画した番組もBD化できました。
録画番組をパソコンと小分けにし、うまく対応していきたいと思います。
「ダークナイト」「京都の紅葉」?は明日到着予定です。
(途中で注文してしまい、この二作の注文が遅れてしまいました)
明日から仕事ですが、今から土日を楽しみにしています。


書込番号:12108947

ナイスクチコミ!0


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件 REGZA 55ZX9000 [55インチ]の満足度5

2010/10/24 20:38(1年以上前)

今BDメデアのレスを見ていたら、
「BD-RW」ではなく「BD-RE」と言うことを
初めて知りました。REの意味は知りませんが。
DVDの時はーRとーRWだったとので、「BD-RW」
と信じ込んでました。無知ですね。

書込番号:12109409

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/10/24 21:11(1年以上前)

>REの意味は知りませんが。

”RE”は、「Rewritable」の略です。

ちなみに、BD-Rの”R”は、「Recordable」の略です。


書込番号:12109607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/10/25 00:22(1年以上前)

ozin59さん

夫婦円満そうでいいですね
録画にダビングに、視聴に大変ですが楽しんでくださいね

BD-REもDVD-RWと同じようにRWにしてたらわかりやすかったんですが
ネーミングを付けた人がDVDを嫌いで、わざと違う「RE」にしたんでしょうかねぇ(;^_^A

書込番号:12110904

ナイスクチコミ!0


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件 REGZA 55ZX9000 [55インチ]の満足度5

2010/10/25 19:51(1年以上前)

m-kamiyaさん にじさんさん 今晩は。
本当に「ーRW」で統一してくれればいいものを。
「夫婦円満」?年をとってお互い丸くなっただけです。
今日「夜のもみじ」(「京都の紅葉」の正式名称)を見ました。
圧倒されました。46じゃなく55にしてよかったと思いました。
今日初めて、テレビを真横から見ました。そして浮き上がってる部分
奥に引っ込んでる部分をはっきり確かめることができました。
紅葉シーンなので被写体そのものの動きは少ないのですが
枝や葉っぱが浮き上がって見えるのです。いわゆる3D映像です。
鮮やかで立体感がある画像に最後は部屋を真っ暗にして見ました。
妻は余り動きがある画像は好みでないのですが、
私は波や川の流れなどの水物?を早くみたいなと思いました。
その後、今朝5時からのBShの番組を横から見たのですが
浮き上がってる部分は余り見られませんでした。
それから今日初めて、BWT1100のリモコンでテレビの電源等の
操作するための設定をすることができました。(汗)

書込番号:12113945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/10/25 23:21(1年以上前)

ozin59さん
こんばんは

>今日初めて、テレビを真横から見ました。そして浮き上がってる部分
奥に引っ込んでる部分をはっきり確かめることができました。

3Dではないですが、直下型LEDエリア制御のコントラストの良さから感じられるのかもしれませんね

>私は波や川の流れなどの水物?を早くみたいなと思いました。

水はデジタルでは鬼門です(;^_^A
滝とか水しぶきはデジタルではブロックノイズになりがちで
ちょっと綺麗ではないかもしれません(;^_^A
あと、紅白歌合戦の紙吹雪なんかはかなりヒドイです(;^_^A

>それから今日初めて、BWT1100のリモコンでテレビの電源等の
操作するための設定をすることができました。(汗)

逆に、REGZAのリモコンで「REGZAリンクボタン」から「HDMI連動機器を操作」から
DIGAの一部の操作を動かすことも可能ですよ(o^∀^o)

書込番号:12115349

ナイスクチコミ!0


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件 REGZA 55ZX9000 [55インチ]の満足度5

2010/10/26 17:40(1年以上前)

水物はだめですか。残念(でも挑戦します)
レグザのリモコンでBWT1100は操作してました。
下のスレや、BW690のスレで質問しほとんど操作できると言うことで
BWT1100を購入した次第です。その際m-kamiyaさんにも教えていただきました。
さて、にじさんさんやm-kamiyaさんがいるので思い切りスレ違いを教えてください。
ZXに外付けのHDDに録画したものをRECOBOX経由でBWT1100でBD化できると聞きました。
レグザとRECOBOXはランケーブルで接続し、移動はレグザ側で操作する。
までは分かりました。その後のRECOBOXとBWT1100はやはりランケーブルで接続
なのでしょうか?一番分からないのがRECOBOXからBWT1100への移動はPCを介して
とありますが、パソコンは何にどうやって接続するのでしょうか?
このようなことが分からない私には諦めなければいけないような設定になる
のでしょうか。RD-BZ700等が安定したら購入し「レグザリンク」を楽しみたい
と思ってましたがなかなか安定しないので簡単ならと思いまして。
「レグザリンク」といってもUSBHDDにDRで録画したものをBD化するだけですが
(この操作も不具合が出てるなかな?)
後分かったら教えてください。RD-BZ700に増設したUSBHDDはZX側から操作できるのでしょうか?
全くスレちがいを長々と書いてすみません。 今日は「ダークナイト」を見ます。

書込番号:12118263

ナイスクチコミ!0


pulingさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/26 18:55(1年以上前)

失礼かとは存じますが・・・。
スレッド違いを自覚されているのならば、既存の関連スレッド内で質問するか、新たにスレッドを立てられては如何でしょうか。
当初の質問から主旨が変わってしまっています。

書込番号:12118553

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/10/26 21:04(1年以上前)

スレ違いというより、当初の内容から違った内容ですが。

>その後のRECOBOXとBWT1100はやはりランケーブルで接続なのでしょうか?

はい、その通りです。
そもそも、RECBOXのインターフェイスは、LANとUSBが有りますが、USBは増設HDD(録画用には出来ませんけど)用、つまりLANしか有りません。

そもそも、DTCP-IPというは、LAN上に流す際の著作権保護です。


>一番分からないのがRECOBOXからBWT1100への移動はPCを介してとありますが、パソコンは何にどうやって接続するのでしょうか?

何に=「RECBOXに」どうやって接続=「PCのWebブラウザを使い、同じくLAN経由で」、遠隔操作です。

取説がサポートライブラリ(http://www.iodata.jp/lib/product/h/3527.htm)から参照出来ます。
この取説のP28の「再ムーブする(コンテンツ操作)」を参照してください。

この様なPCによる操作(Webブラウザ使用)は、表示パネルや操作ボタンを持たないNASでは、ごく普通に有る機能です。
無ければ、設定変更も出来ませんからね。


>RD-BZ700に増設したUSBHDDはZX側から操作できるのでしょうか?

何を操作したいのでしょうか?
録画映像のムーブ?
DLNAによる視聴?

ZX9000からレグザリンクで出来る内容は下記のみです。
RD-BZ700は、まだ表内に書かれていませんが、旧RDとほぼ一緒だと思います。

http://www.toshiba.co.jp/digital/regzalink/taio/zx9000.htm


書込番号:12119172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/10/26 21:04(1年以上前)

ozin59さん
レコーダー、RECBOXはLANケーブルをルーターか、HUBにそれぞれ繋いでください

こちらの記事はRECBOXがDIGA対応発表前のものですが、
REGZA→RECBOX、RECBOX→レコーダー(VARDIA)が出ていますので
参考になるかとは思います
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/np/20100716_380724.html
RECBOX→レコーダー(VARDIA)はPCにて操作

ダークナイトは黒い場面なんかはZXのLEDエリア駆動で奥行感がいいと思いますよ

書込番号:12119173

ナイスクチコミ!0


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件 REGZA 55ZX9000 [55インチ]の満足度5

2010/10/26 21:15(1年以上前)

pulingさん 
そうですね。内容が違いますので申し訳ありません。
他を見てそこで改めて質問できればと思います。
いいわけになるかもしれませんが、聞く場所がテレビなのか
BDレコなのかそれともHDDなのか自分でよく分からないため
ここで聞いてしまいました。
にじさんさん m-kamiyaさんにも不愉快な思いをさせてしまい
申し訳ありません。なかったことにしてください。

書込番号:12119239

ナイスクチコミ!0


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件 REGZA 55ZX9000 [55インチ]の満足度5

2010/10/26 21:48(1年以上前)

にじさんさん m-kamiyaさん
私の書き込みとすれ違いになったようです。
pulingさんの言われるとおりここでは聞いてはいけないことだったと思いますが、
お答えいただきありがとうございました。少し分かってきた気がしますし、
どこを調べればいいかの情報もありがたかったです。本当にご迷惑pかけしました。 
m-kamiyaさん
ZX側からの操作というのはBDレコに増設したHDDを録画先に指定できたり、逆に再生できたり
と言う程度です。BDレコ側から操作すればすむことだと思います。それ以上のことは今の私には無理だと思いますので。
にじさんさん
「ダークナイト」最後まで見られませんでした。台詞を英語で字幕を日本語でができなくて
後日ゆっくり見ることにしました。

書込番号:12119438

ナイスクチコミ!0


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件 REGZA 55ZX9000 [55インチ]の満足度5

2010/10/30 09:12(1年以上前)

相変わらず録画し続けています。
BSh、BS朝日、BSTBS,WOWOWと山(森林)海洋、夜景を中心に予約でいっぱいです。
以前pulingさんやにじさんさんにお勧めいただいた、BBC EARTHシリーズが
WOWOWやBS朝日で放送されています。(以前からで気がつくのが遅かっただけですが)
1時間弱の番組ですので貯めてからBD化したいと思ってます。
映画の「カールじいさんの空飛ぶ家」もしっかり予約しました。
それから私は、BShの朝5時からの、夜景や山等の30分番組が気に入って毎日録画しています。
もしよろしかったら一度見てみてください。
録画番組を見たり、BD化に時間をとられ、購入したBDソフトを見る時間がありません。
今日も、4時過ぎに起きて(年寄りなので休みの朝は早いのですが)BD化してました。
最後に、皆様にご迷惑かけた件、別スレで教えていただき実現できそうです。

書込番号:12136043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/10/30 11:26(1年以上前)

ozin59さん
こんにちは
楽しまれていらっしゃるようですね
なかなかたくさん録画しても見る時間がなかったり、ありますよね
私も3年前に録画したきりで、まだ見てない番組あります(;^_^A

書込番号:12136615

ナイスクチコミ!0


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件 REGZA 55ZX9000 [55インチ]の満足度5

2010/10/31 12:40(1年以上前)

にじさんさん
BBC EARTH きれいですね。WOWOWのしかまだ見ていませんがBS朝日のも楽しみです。
本当に、海洋、森林、夜景中心で映画もなかなか見れないのですが、この後見ます。
ところで、今日テレビを消してホコリを見つけ、拭いたのですがとれませんでした。
よく見ると、外と言うより、中のようです。1ミリ程度の大きさが1つと本当に
点ぐらいの大きさが何カ所か白くなっていました。映像を見ているときは何ら問題
ないのですが、消しているとき真っ暗な画面に白い点が目立ちます(神経質かな?)
今日、RECOBOXを見にヤマダ電機に行き、テレビを購入した担当に話したら
「パネルかもしれない」といわれ、メーカーから派遣して見てくれることになりました。
本機種は生産終了?のため、在庫があれば交換するが、なければパネル交換になるとのこと。
パネル交換で他の部分も含めしっかり元通りになるのかも不安ですが、テレビ自体を交換
されると、HDDに録画したものも見られなくなるのも困るし。明日メーカーから電話が
入るそうです。見る分には問題ないので、この後、映画を見ます。


 

書込番号:12142866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/10/31 16:46(1年以上前)

ozin59さん
ビットレートがWOWOWよりBS朝日は低いので、WOWOWのほうが綺麗だと思われますょ
ビットレートを調べられていた方の数値ですが
NHK衛星第一
  143kbps   720x480 8325kbps

NHK衛星第二
  144kbps   720x480 8544kbps 

NHK BS-Hi
  255kbps  1920x1080 17954kbps

BS日テレ
  192kbps  1920x1080 19096kbps

BS-i
  144kbps  1440x1080 17536kbps

BSフジ
  192kbps  1920x1080 3-20Mbps(VBR)

BS朝日
  192kbps  1920x1080 16-22Mbps(VBR)

BSジャパン
  192kbps  1920x1080 15-25Mbps(VBR)

BS11
  192kbps  1920x1080 16236kbps

TwellV
  192kbps  1440x1080 13175kbps

WOWOW
  192kbps  1920x1080 23915kbps

WOWOW(SD)
  192kbps   720x480 6223kbps 

スター・チャンネル
  256kbps  1440x1080 5-17Mbps(VBR)

白い点?パネル不良かもしれませんね
修理サービスマンがよい対応してくれるといいですね
本体交換の際には、MACアドレスというのを旧本体から新本体に書き換え作業をしてもらえば
新本体でも旧本体で録画したHDDは再生できますよ
MACアドレスの書き換えをしてもらえるかどうかをサービスマンに確認してみてください

書込番号:12143817

ナイスクチコミ!1


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件 REGZA 55ZX9000 [55インチ]の満足度5

2010/10/31 20:38(1年以上前)

にじさんさん ありがとうございます。
白い点は私は今日気づいたのですが、妻は2週間前から気づいてたそうです。
今日購入店に行った時、買った店員に相談し、展示中の同型機を消してみたのですが
白い展は見られず、メーカー派遣になりました。それも明日来ると連絡が入りました。
MACアドレスの書き換えの件分かりませんでしたので助かりました。
やはり、BShはきれいな画質を送っているのですね。WOWOWもきれいですね。
BS朝日は少し画質が落ちるのですか残念です。でも録画しておきます。
明日、どうなるか心配です。土日以外休みは取れないので。

書込番号:12144934

ナイスクチコミ!0


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件 REGZA 55ZX9000 [55インチ]の満足度5

2010/11/01 18:35(1年以上前)

ZX無事でした。あっさりと解決できたようで。妻も拍子抜けしたようでした。
でも交換や変にいじられなくてよかったです。
交換になればHDDの中身は諦めなければと思ってましたが、MACアドレスの書き換え
と言う方法があるのですね。使わないに越したことはないのですが。
今日から5日間BS朝日で8時からEARTHシリーズが放送されます。
画質は少し落ちるようですが六がしながらみたいと思ってます。

書込番号:12149306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/11/01 18:49(1年以上前)

ozin59さん
液晶パネルに問題はなかったんですか?
原因はなんだったんでしょうか?

20時からのBS朝日はBBCの地球伝説ですね
クジラの起源の生物の化石だからCG映像があるかもしれませんね
BS-TBSで19時から温泉番組、20時から世界夢列車がありますよ
(私は見たことありませんが(;^_^A)

書込番号:12149356

ナイスクチコミ!0


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件 REGZA 55ZX9000 [55インチ]の満足度5

2010/11/01 21:23(1年以上前)

にじさんさん
液晶無事だったそうです。妻も唖然としてしまったようです。
何だったのでしょうか。私以上に機械音痴の妻は言われたことは
何も覚えていません。ただ「大丈夫だって」だけです。
BSTBSはタッチの差で録画できませんでした。少し見たけど
録画したかった。(残念)BS朝日は予約済みだったのでOKです。
今子供部屋に移した37Z2000でも見られるようにシステム作りに
取り組んでいます。

書込番号:12150225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/11/02 20:48(1年以上前)

ozin59さん
ドット欠けや不良ではなくよかったですね
私は2年前にZシリーズの42ZV500を買って1週間後に音がでない初期不良に当たってしまいました(>ω<)
修理でもよかったんですが交換をしてくれたんですが
その際にMACアドレスの書き換え作業をしてくれ、録画番組の視聴はできました

>37Z2000でも見られるようにシステム作りに
取り組んでいます。

RECBOXの購入をされたんですか?パナのBDをDLNA再生かな?
私は来週にでもRECBOXを購入しようかと思ってます
42ZV500→ダビング→RECBOX
RECBOX←19RE1で視聴
というかんじに

書込番号:12154834

ナイスクチコミ!0


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件 REGZA 55ZX9000 [55インチ]の満足度5

2010/11/03 07:54(1年以上前)

にじさんさん その通りです。
RECOBOXを買いました。そして室内ネットワーク化に挑戦です。
機械音痴なのですが、東芝のBDレコの不具合解消を待てなくて
HVL-AV2.0のスレでいろいろ教わってZXのHDDの番組のBD化と
RECOBOXで変換するとZ2000でも見られると言うことでこうなりました。
まだ、機器が手元にないので実際には手をつけていませんが。
多分実際に始めると、SOSの連発になると思います。
その時またHVL-AV2.0等にスレを立て教えてもらうことになると思います。
(ほぼ確実です 笑)にじさんも早くRECOBOXを購入して教えてください。
BS朝日、言われてみると画質が少し劣るような気がしますね。
また、コマーシャルがはいるので、そのカットの仕方を勉強しなくては。
このレベルで、ネットワーク化ができるか不安ですが。

書込番号:12157029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/11/03 13:05(1年以上前)

ozin59さん
RECOBOX買われてましたかぁ、やりますなぁ
去年、古い機種のHDL1が500GBで25000円以上していましたが
HDL-AVのRECBOXは安くなりましたし、私もチャレンジしてみたいと思います

>東芝のBDレコの不具合解消を待てなくて

ダビングに時間はかかってしまいますが、RDの不具合より現状BWTをお持ちですし
いい選択かもしれませんね

>BS朝日、言われてみると画質が少し劣るような気がしますね。

BBCの映像はフィルムっぽいノイズがあるので精細な綺麗さはないですよね
もしかしたら制作した次期によってはカメラ自体があまりいいやつではなく
スタジオでハイビジョンにアップコンバートしている場合もあるかもしれません

書込番号:12158061

ナイスクチコミ!0


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件 REGZA 55ZX9000 [55インチ]の満足度5

2010/11/05 20:16(1年以上前)

にじさんさん
そうです。何かフイルムという感じがします。昔見た映画を思い出します。
それに比べ、WOWOWのはディジタルといえるのかな?。明日またWOWOWで放送されます。
BShの「さわやかウィンドー」はお勧めです。時間が表示されなければ最高なのですが。
明日「カールじいさん……」が放送されます。楽しみです。
それから、やっと「ダークナイト」見ました。途切れ途切れだったためストーリーは
今一分かりませんでした。画像だけのために見た感じです。
最後に、ネットワーク作りの各機器が揃いいよいよ明日から挑戦です。


書込番号:12169352

ナイスクチコミ!0


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件 REGZA 55ZX9000 [55インチ]の満足度5

2010/11/06 17:44(1年以上前)

にじさんさん
今日のWOWOWのEARTHはきれいでした。(ちょっとしか見てませんが)
カールじいさんは今日と明日の字幕版と吹き替え版録画しました。
BS朝日のEARTHは削除しました。(画質が悪いので)
新たなお勧めは、BS12の「ヒーリング」という主として午前4時から6時ころ
放送の番組もいいようです。機械があったらぜひどうぞ。
さて、私の室内ネットワーク化、多くの人に支えられ今日大方完成しました。
ZX増設HDDからRECOBOXにダビングすることで、BWT1100に
DRで録画した番組とともに離れた部屋のZ2000でも見ることができます。
(操作性は今一ですが)当然RECOBOXからBWT!!00にムーブし
BD化もできます。BDレコを新たに買うよりは安く済みました。
にじさんさんも早く取り組んでください。

書込番号:12173735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/11/06 18:26(1年以上前)

ozin59さん
こんにちは
録画三昧、楽しまれてますね
ネットワーク化も無事、成功のようでよかったですね(o^∀^o)

私のほうは悩みます(;^_^A
RECBOXとパナBDにするか、REGZAブルーレイにするか、
ZG1も欲しいですが、直下型のZXも欲しいですし
まぁ、そのまえに金欠です(;^_^A

書込番号:12173929

ナイスクチコミ!0


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件 REGZA 55ZX9000 [55インチ]の満足度5

2010/11/12 19:44(1年以上前)

にじさん
ネットワークは順調です。PCでも見られるようにはうまくいってません。
さて、ZX、上のスレを見るとある所にはあるのですね。
パナのBDレコとRECOBOXの組み合わせ楽しいですよ。
お陰様で随分いろんなことを勉強しました。何よりも
ZXの増設HDDに好きな番組を思う存分録画し、BD化できる
ことが一番うれしいです。なんと言っても全部で4TBですから。
PCを入れると5TBですから番組表は予約だらけです。
見ているのは短い番組だけになってきました。
私もかなりの金欠病になっtますよ。

書込番号:12204958

ナイスクチコミ!0


alliさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/12 22:21(1年以上前)

ozin59さん

>ZXの増設HDDに好きな番組を思う存分録画し、BD化できる
当初の目的は達成できいるようでひとまず安心しました。
PCからの視聴が今一のようですね。
わかる範囲で調べてみます。
RECBOXのスレに返信しますのでちょっとお時間下さい。
気長に待ってください(笑)。

書込番号:12205872

ナイスクチコミ!0


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件 REGZA 55ZX9000 [55インチ]の満足度5

2010/11/21 13:54(1年以上前)

ネットワーク構築等で録画はしてもなかなかみれませんでした。
ようやく、録画番組を見る時間もできました。BShの30分番組
まとめてBD化してます。奥行きがある森林風景は本当に浮き上がり
楽しく見ています。今まで最高に感嘆したのは
BDソフト「京都紅葉 夜もみじ」です。夜景の黒さと、浮き上がる紅葉
最高でした。CGですが「アバター」も迫力がありました。
「ダークナイト」今でもあの暗闇はきれいと思います。
テレビ番組では、BShの「世界の名峰」WOWOWの「earth」
が見応えあります。いよいよ禁断の?「水物」に挑戦します。
室内ランを組んで、Z2000でも見ていますが「映画系」だけにしています。
風景関係はZX9000で見るようにしています。
職場のセキュリティの関係で私物パソコンが使えなくなり1月に買ったノートも
ランにつなげようとしましたが、無線の設定がうまくいかず子機と有線でつないでいます。
ネットは問題なくできているので、今ノートから書き込んでいます。
肝心のプリンター共有が設定がうまくいかずできていないのですが。

書込番号:12250043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55ZX9000 [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 55ZX9000 [55インチ]
東芝

REGZA 55ZX9000 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 55ZX9000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング