『基盤交換でのエピソード』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

REGZA 47Z9000 [47インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(47V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 47Z9000 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47Z9000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のオークション

REGZA 47Z9000 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • REGZA 47Z9000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z9000 [47インチ]

『基盤交換でのエピソード』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47Z9000 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47Z9000 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47Z9000 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

基盤交換でのエピソード

2010/04/20 23:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z9000 [47インチ]

スレ主 G.H.Rさん
クチコミ投稿数:9件 REGZA 47Z9000 [47インチ]のオーナーREGZA 47Z9000 [47インチ]の満足度5

昨日、音飛びの対応で地元の東芝サービスが基盤交換に来たときのエピソードです。
東芝のサービスが基盤交換に来る予定が夕方5時で、私が職場から帰宅するのが5時半頃だった為、妻に対応してもらい作業に取り掛かってもらっていました。
で、私帰宅、作業員に「すいませんねぇ、宜しくおねがいします」って一声掛けながらテレビ裏へ、・・・ん?こいつ何してる?・・・「グォルァァアア!!!おまえ何してくれてるんじゃぁぁぁあ!!!???」私は激怒しました。

なぜかというと、外したビス・スパナ・外した基盤がテレビと同時購入したシアターラックのYSP-LC3000(天板ピアノブラック塗装)の上にそのままガチで乗せられていたのです!!!有り得ないですよね?「お前は、これを見て何も感じないのか?悪いけどこれできずあったら弁償してもらうよ。」と釘を刺し、作業完了が7時を回っていたため、蛍光灯の電気では傷の確認が出来ないので、明るい状況で傷の状況を確認して、連絡すると言って昨日は帰しました。
で今日確認してスパナが置いてあった場所には確実に傷が・・・妻に話し、確認してもらったたところ、これくらいなら許してあげれば?って
実際、傷が入っているのはテレビの裏側の天板、傷も気にして見なきゃ気にならないって言えば気にならないし・・・

皆さんならどうします?電話します?あきらめます?
傷は長さ1cmの幅3mm位の擦り傷です。

書込番号:11260459

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/04/21 00:04(1年以上前)

結果として傷がつく・つかないにかかわらず、プロとしてあるまじき行為です。
私なら弁償させなくても、少なくとも責任者から謝罪はさせるでしょうね。

書込番号:11260533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/04/21 00:04(1年以上前)

納得出来ないなら連絡して交渉してみて下さい。
一部上場企業のならまともな対応してくれると思います。
CSとしての作業対応とは思えませね?

書込番号:11260535

ナイスクチコミ!1


味覇王さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/21 08:25(1年以上前)

>「お前は、これを見て何も感じないのか?悪いけどこれできずあったら弁償してもらうよ。」と釘を刺し

ここまで行動をされていて結果が出ているのでしたら弁償が妥当かと思います。
疵を見る度に思い出すから私は嫌かな。。
最終的にご自身が納得出来る結論を出せば良いと存じます。

☆基盤=物事を成立させるための基礎となるもの。土台。
誤字に注意しましょう。
基板←正解

書込番号:11261393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 47Z9000 [47インチ]のオーナーREGZA 47Z9000 [47インチ]の満足度5

2010/04/21 16:58(1年以上前)

気配り・作業手順等 プロとしてまだまだな未熟な作業員にあたってしまったのはお気の毒です 私一個人の意見として聞いて欲しいのですが その程度の傷で交換を要求するのは人としていかがなものかと私は思います もちろん自分が付けてついた傷でないことは重々承知の上での話です しかし蛍光灯の光で確認できない程度の傷 「深くえぐれて10cmに渡って傷が付いてる」とかでしたら話は変わってきますが。。。謝罪をしてもらって「次から気をつけなよ?」でいいんじゃないでしょうか?あんまり小さいことをチマチマ言ってては度量が知れると言うものですよ? 気に触ったらすみません あくまで掲示板上での一個人の意見なんであまり気になさらず。

書込番号:11262756

ナイスクチコミ!7


BREGUETさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/21 21:44(1年以上前)

私ならやっぱり言うかな・・・
きっちり作業中に釘を刺しての結果なので、やはり作業する側もユーザーからはお金を取らないにしても、賃金は発生しているわけで、お金をとって作業する以上プロとしての仕事をしてもらわないと納得行かないと思います。
対応の内容はどうなるか分かりませんが、泣き寝入りは精神衛生上も良くないと思いますよ^^;。

書込番号:11263821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/04/21 23:05(1年以上前)

告げ口みたいになりますが、訪問した人の上司に連絡し
対応するのがいいかも
弁償云々はどうなるかわかりませんが
客先に行ってのマナーなり、工具をどう扱い、どう置くのか
当たり前のことが分かっていないのですから、東芝自身の今後の教育にもなります

書込番号:11264274

ナイスクチコミ!1


スレ主 G.H.Rさん
クチコミ投稿数:9件 REGZA 47Z9000 [47インチ]のオーナーREGZA 47Z9000 [47インチ]の満足度5

2010/04/22 00:48(1年以上前)

皆さん色々な意見、ありがとうございます。
お前は、これを見て何も感じないのか?ってのは、私の精神が病んでる?とかそんなんじゃなくて、工具直置きして何とも思わない(傷が付く等)で作業してるのですか?ってことで、自分も製造業に携わっている為、塗装面に工具やボルトを置かないなんてことは、最低限な工具取り扱いのマナーだと思っていました。
まさか東芝のサービスがそのような作業をしていると思わなかったので驚きもしました。その作業者個人がどうこうって事じゃなく、社員教育(作業手順・標準があってのサービス)という観点でです。

汚沢イチローさん以外の方々、貴重な意見ありがとうございます。
まずは作業者本人から「どうでしたか?」等の連絡が全くないので、明日一応対応した作業者の方に若干の傷があった事は報告しようと思います。対応はあちらに全て任せるつもりです。
あくまでも作業された方本人の、今後同じ過ちを他の客先で繰り返さない為って事でです。

×基盤→基板ずっと勘違いしていました…味覇王さんご指摘ありがとうございます。

書込番号:11264786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/04/22 12:18(1年以上前)

>音飛びの対応で地元の東芝サービスが基盤交換に来たときのエピソードです。
>なぜかというと、外したビス・スパナ・外した基盤がテレビと同時購入したシアターラック
>のYSP-LC3000(天板ピアノブラック塗装)の上にそのままガチで乗せられていたのです!!!

う〜ん?
別スレで音飛び対応での新品交換でも、保護シールを剥がした際の
傷とかシールを剥がすのに一言もないとかありましたね。
私はそれ、委託の業者の問題かと思っていましたが、東芝サービスに
問題があるようですね?
ま、苦情連絡すれば以後、内部で教育されるでしょうね。

書込番号:11266020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2010/04/24 18:15(1年以上前)

不具合テレビに当たってしまったG,H,Rさん、いろいろあったようですが音とびのの問題が解決してまずは一段落ですね。私の方は明後日、新品持参で交換の予定です。
さて、「技術者の配慮の無さ」の問題、、
私がG,H,Rさんの立場になったら、件の会社(必要に応じ東芝本社)に事実を電話して一応不満を伝えると思います。
作業環境がどんな状況だったがよくわかりませんが、軽い傷ならあきらめて、その代わりに今後の社員教育を徹底してもらいます。その方がその会社のためにもなるでしょう。
ただ、余計な仕事をさせられているとか、アナログは見ないからいいだろう・・などの言葉や雰囲気を感じたら、とことん説明を求めますが・・。

書込番号:11275815

ナイスクチコミ!2


スレ主 G.H.Rさん
クチコミ投稿数:9件 REGZA 47Z9000 [47インチ]のオーナーREGZA 47Z9000 [47インチ]の満足度5

2010/04/25 06:50(1年以上前)

☆デジタル貧者さん☆
作業者の乗ってきていた車、TOSHIBAの車両でしたよ?

☆ラテンロマンスさん☆
ラテンロマンスさんも明日やっと問題が解消されそうですね!?音飛び問題、ラテンロマンスさんのクチコミがきっかけだったので、気付かせていただいた事、本当に感謝です☆
とりあえずこの問題は、あちらの対応にお任せという事にしました。

あの時の作業環境ですが、テレビをラックごと壁際から1mほど押し出してのひとり作業だったんで、決して作業環境が悪い状況とは思えませんでした。ラックの奥行きが45cmでテレビを置いているのでテレビ裏の台のスペースが20cm程あります。
床(フローリング)には作業用マットを敷いて工具箱等をその上に置いていたのですが、何故か手工具はラックの上に直置き…ラックの高さ的に作業台としては丁度よっかったのかも?ですが、せめてウェス等を敷いてほしかったかなって。


書込番号:11277950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/06/17 11:35(1年以上前)

G.H.Rさんこんにちは。
このクチコミとは関係がないのですが…(..)

実はSONYのDVDプレーヤーのDVP-NS700Hのレビュー・評価を読ませて頂きました。
REGZA Z9000とHDMI接続、レグザリンクでご使用になっていると拝見したのですが、REGZA側のリモコンでどこまで操作(再生、早送り等)可能なのかをお聞きしたくてこちらの返信を使わせて頂きましたm(__)m
もし不快に思われましたら申し訳ありませんm(__)m

書込番号:11507246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 47Z9000 [47インチ]
東芝

REGZA 47Z9000 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

REGZA 47Z9000 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング