『録画について』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画について

2010/03/27 12:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

初歩的な質問で申し訳ないのですが、このテレビの録画機能ではCATVやフレッツの光テレビは録画できないのでしょうか?

書込番号:11147758

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/03/27 12:54(1年以上前)

レグザは外部入力からの録画は出来ません。
出来るのはWOOOだけかな・・

書込番号:11147782

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2010/03/27 12:55(1年以上前)

このテレビのデジタルチューナで受信して視聴できる番組(放送)が録画する事ができます。
逆にアナログチューナで受信して視聴できる番組(放送)と外部入力した映像(音も)は、録画出来ません。

解になっていますでしょうか!?

書込番号:11147788

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/03/27 13:01(1年以上前)

〉クリスタルサイバーさん、たつべぇぇさん

非常にわかりやすかったです。ありがとうございます。

書込番号:11147805

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/03/27 13:05(1年以上前)

外部入力から出来ない点は、お二人の投稿通り。
つまり、専用チューナー経由の映像は不可になります。

補足すると、

・CATVは、パススルー方式の映像(地デジ)は、ケーブルをZ9000に接続することにより、内蔵チューナーで受信・録画可能。(BS/CSのトランスモジュレーション方式の映像が不可)

・Z9000には光テレビの視聴機能は内蔵されていますが、録画は出来ない仕様になっています。(将来的には不明だけど・・・)


書込番号:11147819

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/03/27 13:15(1年以上前)

〉m-kamiyaさん
詳細まで教えてくださたってありがとうございます。

書込番号:11147852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/27 18:44(1年以上前)

NTTの「ひかりTV」ではなく、「フレッツテレビ」提供地域なら
地デジ用のUHF、BSアンテナを配線するのと同じようにパススルー方式で
Z9000内蔵チューナーを利用してUSB HDDに録画可能です

NTT西日本のフレッツテレビ提供エリアならスカパーe2も録画可能です
http://flets-w.com/ftv/e2/
どちらにお住まいで、どのチャンネルを録画されたいんでしょうか?

BS/110゚CSアンテナを設置されるのが一番いいのはいいですが

書込番号:11149168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/03/27 19:11(1年以上前)

〉にじさんさん
回答ありがとうございます。

私は大阪市の住吉区に住んでいます。主にサッカーやMTVなど音楽番組などを考えています。

ということは、フレッツテレビならこのテレビさえあればすべて録画可能ということですよね?

確かにアンテナを設置するのが一番いい方法なんですけど、私の部屋はベランダが北向きですぐ隣にもマンションがあるので、南西方向?がふさがれてる状況なんですホ
それでも受信できますか?いい解決方法がありましたら教えてください。

また、私のマンションはJ-COMが利用可能で5月にはeo光を導入するみたいなんですが、それでもフレッツテレビは利用できるんですかね?

質問ばかりですみません。

書込番号:11149323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/27 21:52(1年以上前)

ユキリンコリニスタさん
こんばんは
大阪市内なら大丈夫なようですよ
http://flets-w.com/ftv/area/
マンションに光ファイバーを引けるのか、マンションの管理人さんに確認と
NTTひかりの問い合わせは0120-116116に確認されておいたほうがいいかも

>ということは、フレッツテレビならこのテレビさえあればすべて録画可能ということですよね?

NTTの光回線が可能なら、フレッツテレビにすれば地デジもBSも110゚CSのスカパーe2も録画できます
ただし、ハイビジョンチャンネルが少ないのでMTVやサッカーも画質が少し劣るかも(;^_^A

>私の部屋はベランダが北向きですぐ隣にもマンションがあるので、南西方向?がふさがれてる状況なんです
それでも受信できますか?

残念ながら北方向では受信は不可ですね〜(;^_^A
南西にベランダはないですか?建物があっても、もしかしたら見れるかもしれません
やってみないとわからないかも

>また、私のマンションはJ-COMが利用可能で5月にはeo光を導入するみたいなんですが、それでもフレッツテレビは利用できるんですかね?

フレッツテレビはNTTなので、上記の電話番号に確認されたほうがいいかもしれませんね
eo光は地デジ、BSはパススルーでZ9000に録画できますが
スカパーe2は不可です
JCOM同様にHDD内蔵STBに録画とかですかね〜

書込番号:11150183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/27 22:26(1年以上前)

J-com
eoテレビ
フレッツテレビ
ひかりTV
スカパー!
スカパー光
スカパーe2
スカパーHD

この辺りが絡んでくるみたいですね。

地デジはマンションが対応していれば、いずれとも未契約で42Z9000は録画OK。

BSはパラボラアンテナがあれば未契約で42Z9000で録画OK。

BSは逆に契約すると、42Z9000で録画出来ない場合と出来る場合が生まれます。

多チャンネルは、フレッツテレビで、スカパーe2を契約した場合とパラボラアンテナでスカパーe2を契約した場合は、42Z9000で録画OK。

ひかりTVは、ビデオをみた分支払う方法。基本契約料0円のプランやビデオざんまいプラン2625円。
(アクトビラ形式で、録画不可&録画不要)
ひかりTVの外部チューナーを525円でレンタルして、尚且つ更にもう一個外付けHDDを用意して月額3150円で録画OK

見たい番組対応していれば録画機能付きとしては、安い部類だと思います。



書込番号:11150389

ナイスクチコミ!1


CSKAさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2010/03/27 23:59(1年以上前)

皆さん、そして、なりすましメーカー販売員。さん

横から失礼します。めちゃめちゃ詳しいですね!先週42Zを購入し、僕もいまJCOMと光とBS/CSアンテナと、どれがベストなのか悩んでいたとこだったので便乗させてください

状況としてはマンション住まいで、地デジは写るもののBSとCSは共同アンテナがなく写りません。しかしJCOMはマンション全室に配線がきています

サッカーやスポーツ番組主体なのでスカパーが第一候補ですが、e2とHDでも迷っています。しかしJCOMや光だとパラボラアンテナがいらないのでそっちもいいかなと。しかし外付けチューナーだとレグザからHDDに録画できないとは知りませんでした。ありがとうございます

@となるとスカパーHDはやめといたほうがいいですかね?録画昨日付きのレンタルチューナーもあるようですが、操作がバラバラになるのも面倒かと

AまたJCOMも外付けチューナーになるので、録画機能付きチューナーでなければ、同じようにレグザ通しでは録画できないでいってことですよね?

BBSは登録するとレグザ通しのHDD録画ができない、とはどういうことなんでしょうか?(それはパラボラアンテナの場合?)

C光サービス経由でBSを見た場合も同じようにHDD録画はできないのでしょうか?

色々とすいませんがよろしくお願いします(^-^)

書込番号:11150987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/28 01:42(1年以上前)

おや、返信する前にレスがついたっす。


■ひかりTVのREGZA(Z/ZX)専用プラン(視聴した分orビデオのみ2625円)
http://www.hikaritv.net/forregza/?cid=regza_chirashi
(42Z9000は、ひかりTVのチューナー内蔵)

■ひかりTVでチューナーをレンタルして録画する場合(3150円&外付けHDD)。
http://www.hikaritv.net/rec/

ひかりTVは、NTTBフレッツ対応マンションであれば利用OK。
2ヶ月無料期間あり。

フレッツTVは、マンションの場合導入していない場合が多かったと思います。
http://www.opticast.jp/biz/area/



■J:comはテレビのプランは地域によって差はあるものの、一例として以下のURL。
250GB(REGZAの1/4程度)で月額 6.069円
http://www.jcom.co.jp/services/tv/hdr/charge.html
ブルーレイ・HDR 7.854円
http://www.jcom.co.jp/services/tv/hdr/bluray.html
J:COM TV デジタル + HDRプラス 6,489円(税込)
http://www.jcom.co.jp/services/tv/hdr/hdrplus.html


■eo光テレビ 安いみたいですね。
eo光テレビ料金
http://eonet.jp/eotv/channel/
eo光テレビ録画→パナソニックレコーダーが推奨の様子。
http://eonet.jp/beginner/eotv/select_toru.html

■スカパーHDDはUSB HDDより割高の機器が必要。
http://www.skyperfectv.co.jp/rokuga/kiki.html


@となるとスカパーHDはやめといたほうがいいですかね?録画昨日付きのレンタルチューナーもあるようですが、操作がバラバラになるのも面倒かと

コスパは▲
画質は天候に左右される事あり。
画質はHD多し。
操作はバラバラになる。

AまたJCOMも外付けチューナーになるので、録画機能付きチューナーでなければ、同じようにレグザ通しでは録画できないでいってことですよね?

コスパは▲
画質は天候に左右されない。
JCOMで、チューナーレンタル必要。
42Z9000と外付けHDDで録画は不可。
操作はバラバラ。


BBSは登録するとレグザ通しのHDD録画ができない、とはどういうことなんでしょうか?(それはパラボラアンテナの場合?)

地域のCATV会社による。CATV会社によって、BSがパススルー方式か。トランスモジュレーション方式か・・・。要確認。
地域により差がある。(CATV会社同士の統廃合などで一概に言えない。)
BSはパススルーであれば42Z9000&HDDで録画OKではあるが・・・。
CSは100%トランスモジュレーション方式のため録画NG。


C光サービス経由でBSを見た場合も同じようにHDD録画はできないのでしょうか?
フレッツTVが提供されていればBSのHDD録画は可能。
フレッツTVが提供されていればスカパーe2のHDD録画は可能。


パラボラアンテナは天候に左右される場合があり、スカパーe2がSD画質が多い点は、注意点に入れて下さい。


どれを選んでも欠点と良い点があります。
(値段が安い高い・画質良い悪い・番組多い少ない・録画機器コストetc)

確認の上、最終判断をなさって下さい。

書込番号:11151468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/28 06:26(1年以上前)

CSKAさん
BS/110゚CSアンテナをベランダに設置し、必要に応じてスカパーHDを追加されるのがいいです
ベランダにお皿が増えて邪魔かもしれませんが

なぜなら、BSは民放7局は無料で、無料の放送にケーブルテレビではお金がかかります
といってもセット価格ではありますが

BS/110゚CSアンテナ設置のスカパーe2は見たいチャンネルごとの契約ができますので
見たいチャンネルが1個のみなら、基本料と1個のチャンネルのみの契約も可能で
安くできます
また、将来的に別の部屋にテレビやレコーダーが増えても
BS/110゚CSアンテナなら分配ができます
有料チャンネルはB-CASカードごとの契約にはなりますが
無料のチャンネルには便利です
ケーブルテレビは複数台のSTBのレンタルが必要になり
高額になってきます

NTTのフレッツテレビ提供エリアで、ベランダの美観をそこないたくないなら
フレッツテレビのほうがいいかも
ただし、NTT東日本は地デジ、BSはパススルーですが
CSはSTBレンタルなので、ケーブルテレビ同様に、テレビ、レコーダーの内蔵チューナーを利用した録画ではないです

NTT西日本のほうは110゚CSもパススルー方式なので便利です

スカパーe2のSD画質が満足できなくなったら、ベランダにスカパーHDのアンテナを追加するとか
録画は安くならDTCP-IP対応HDDを購入か、対応レコ購入


>@となるとスカパーHDはやめといたほうがいいですかね?録画昨日付きのレンタルチューナーもあるようですが、操作がバラバラになるのも面倒かと

ハイビジョン多チャンネルを重視するなら、スカパーHD

>AまたJCOMも外付けチューナーになるので、録画機能付きチューナーでなければ、同じようにレグザ通しでは録画できないでいってことですよね?

REGZAに限らず、テレビ・レコーダーの内蔵チューナーを利用した視聴・録画は外部チューナーのSTBではできません

HDD内蔵STBのレンタルか、パナのSTBでiリンク対応でBDレコにダビングする方法とかになります
上記に書いたように、STBの契約台数を増やしたりは不便です

>BBSは登録するとレグザ通しのHDD録画ができない、とはどういうことなんでしょうか?(それはパラボラアンテナの場合?)

JCOMのようにケーブルテレビはBSをパススルー方式にしてませんので
STBでの視聴になります
REGZAの内蔵チューナーを利用した録画でないからです
ケーブルテレビでも、eo光や福井のケーブルテレビなんかは
BSをパススルー方式にしていれば、BSアンテナ設置と同じように
REGZA内蔵チューナーを利用し、録画可能です
フレッツテレビもBSはパススルー方式なので録画可能です
もちろんBSアンテナ設置も録画可能です

>C光サービス経由でBSを見た場合も同じようにHDD録画はできないのでしょうか?

光サービスとは?
NTTの光ですか?
NTTの光でフレッツテレビなら可能です

書込番号:11151874

ナイスクチコミ!2


CSKAさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2010/03/28 23:38(1年以上前)

なりすましメーカー販売員。さん、にじさんさん

本当にご親切に教えていただいてありがとうございます!!!何もお礼することができないので申し訳ありませんが、心から感謝します。ありがとうございました!

神奈川在住のためNTT東日本です。ネットはフレッツ光を使ってるので、フレッツテレビを検討していました。アンテナも必要ないし、天候に左右されず、ハイビジョンも多いのでフレッツ光のテレビが第一候補でした

しかし、東日本だとトラモジのためレグザからのHDD録画ができないと教えていただき、一気にさめてしまいました

高価なデジタルレコーダを買わなくて済むのがZシリーズの利点でもあったので…確かに一長一短ありますね〜

ということで、まずはパラボラアンテナを設置して手軽に視聴と録画を楽しみたいと思います。無料放送も沢山あるようですし、スカパーの一年縛りを我慢すればアンテナも無料で設置してもらえることを今日知ったので、それを申し込もうと思います

スカパーHDは方式が違うから別のアンテナが必要みたいですが、アンテナ二つはさすがに異様な感じですよね。BSとCSのように共有アンテナがでる日を待ちたいと思います

最初、パススルーとかトランスモジュレーションとかSTBとかちんぷんかんぷんでしたがググッて勉強させていただきました

本当にありがとうございました!またわからないことがあったらぜひお助けいただければ幸いです(^-^)

書込番号:11156159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/29 20:47(1年以上前)

CSKAさん 

フレッツテレビ→682.5円(地デジ&BSデジ) パススルー

スカパーe2とスカパー光に対応していると思いますよ。
スカパーe2とフレッツTVのURL→ http://www.e2sptv.jp/ftv/

フレッツテレビであれば、地デジ・BS・スカパーe2が42Z9000&HDDで録画出来るんじゃないでしょうか?

問い合わせ窓口URL→ http://www.e2sptv.jp/contact/



ひかりTV→ トラモジ 2625円 42Z9000はチューナー内蔵。
録画はチューナーレンタル(2625円+525円)と外付けHDD必要。
初期費用や工事費は基本不要

問い合わせ窓口URL→ https://app.hikaritv.net/enq/enq/inquire/


ひかりテレビのひと言メリット。

コスト安 & HD画質多し & VOD(ビデオオンデマンド)サービス
(導入費用・初期費用・工事費・ランニングコスト)


スカパーe2のひと言メリット。

番組数 & 操作の手軽さ & 対応チャンネル数とパックの多さ & 所有テレビ全テレビに対応(地デジ&BSデジ。契約すればe2で1チャンネル契約など。)

書込番号:11159737

ナイスクチコミ!1


CSKAさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2010/03/31 11:22(1年以上前)

なりすましメーカー販売員。さん

フレッツテレビもいいですね〜。アンテナも不要で台風がきたときとか心配しなくていいですしね

スカパーのアンテナ0円キャンペーンも魅力的なので、しばらく迷ってみます

色々とアドバイスありがとうございました!

書込番号:11167371

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング