『IPS画面の映り込みについて』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 37Z9000 [37インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z9000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

『IPS画面の映り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z9000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z9000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z9000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

IPS画面の映り込みについて

2010/01/16 16:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

スレ主 akkopapaさん
クチコミ投稿数:20件

購入予定で、府中のヤマダ電機に見に行きました。
BRAVIAやAQUOSに比べて、ぱっと見た目きれいですが、暗い場面での映り込みが大変目立ち気になりました。
店員は、店内が明るいので余計目立つとは言っていましたが
実際に家で見た場合はどうでしょうか。使用感を頂けると幸いです。

価格は、145,000円で16%、HDD無しでした。
HDD付のキャンペーンは終わったのでもう付かないと言われました。
正月に買っておけばよかったです。

書込番号:10793005

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2010/01/16 16:57(1年以上前)

映り込みとは、映り込む光源があるということで、この光源をご自宅の設置環境で工夫し、無くす(完全に無くすことはもちろん無理ですが)ことが出来るかどうかです。

具体的には、観る位置とTVと窓や照明器具の関係がどうなるかです。
また、窓に遮光のカーテンがあり、夕日等が強い時には、カーテンを引くことに抵抗がないかとかです。

ご自宅でTVを設置する位置に鏡等をおいて、その映り込みをチェックされれば良いかと思います。

最後に、Zシリーズのこのパネルは「映り込み」とすると欠点ですが、「透明感」ととらえると長所になります。このクリアな画像は本当に素晴らしいですよ。

ご参考まで。

書込番号:10793041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/01/16 17:00(1年以上前)

>店員は、店内が明るいので余計目立つとは言っていましたが
実際に家で見た場合はどうでしょうか。使用感を頂けると幸いです。

店と家とでは基本的に状況が違いすぎるので気にしなくても良いです,店の中で自分で画質
設定して問題無いようなら良いんじゃないの(買ってから自宅の状況に合わせれば
良いんだし)。

書込番号:10793052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/01/16 17:10(1年以上前)

まあ、暗い映画ばかり見るのなら気になって気になってしかたがないだろうね。
でも実際そんなのTVを見ている時間の中のほんの一部にすぎない。
時より気になる映り込みと、常時ぼやけるノングレアどっちがいいでしょうね。
ちなみにノングレアでも映り込みはあるよ、ぼやけてるだけでw

書込番号:10793092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/16 17:51(1年以上前)

先週府中のヤマダ行きましたが、池袋では当たり前の5年保証とか値札に貼って無く、
送料とかあやふやで値段も高かった・・・気がしました。

池袋まで行かれたらどうでしょうか?

書込番号:10793233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/16 19:33(1年以上前)

本日15時頃、池袋LABI見てきました。
15万円、ポイント20%↑(おたずねください)、HDD500GB付きだったと思います。
これ以上の値引きとかポイントがいくらになるかは聞きませんでした。

LABIと郊外のヤマダは別と考えた方がいいのかもしれませんね。。。

書込番号:10793613

ナイスクチコミ!0


スレ主 akkopapaさん
クチコミ投稿数:20件

2010/01/16 23:22(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。
欠点では無く、透明感がある等の長所と捉えている方の意見は心強いです。
確かに光源が移らない様に工夫すれば良い話なのかもしれません。
自宅は2階がリビングで日当たりが良く、嫁が昼にテレビを見るのに
「いちいちカーテンは閉められない」と言って抵抗しています。
移りこみが気になってという意見の方はおられないでしょうか。
リビングにおいた場合の影響が判らず買うのを躊躇しています。

東京では、池袋で休日に買うと割引を引き出せるみたいですね。
府中は売りたい気合が見えなくて全然だめです。
今度池袋に行ってみます。

書込番号:10794735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2010/01/17 13:43(1年以上前)

当方もリビングに設置していて、部屋の南側と西側に窓があります。
画面への映りこみは、ブラウン管のTVとほぼ同じと思った方がいいと思います。
もしブラウン管のTVからの買い替えなら問題ないレベルです。
それと昼間はレースのカーテン等で映りこみは軽減できますよ。
それに日中でも映像が映し出されている時は映りこみはあまり気になりませんね。

またTVの機能として「外光設定」というのがあり、そこで「外光あり」を選択しても
いいと思います。(画面の輝度などを時間に合わせて調整しているみたいです。)

グレア液晶の良い所は、映像がクリアで黒の引き締まったところ、ノングレア液晶は
外光の映りこみが低いところです。
映像美をとるならグレア液晶でしょうね。

書込番号:10797370

ナイスクチコミ!2


スレ主 akkopapaさん
クチコミ投稿数:20件

2010/01/28 22:35(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
購入してレグザーになりました。

書込番号:10853970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2010/01/28 23:18(1年以上前)

結局買ったんじゃん!
嫁の抵抗をおしきったのですか?
でも、でも、貴方の欲しかったZが手に入って良かったですね。
REG友として、これからも、よろしく!

書込番号:10854247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/28 23:53(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

映りこみは、いかがですか?

書込番号:10854467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z9000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z9000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 37Z9000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1029

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング