『皆さんはどうですか?バックライト』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 37Z9000 [37インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z9000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

『皆さんはどうですか?バックライト』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z9000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z9000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z9000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんはどうですか?バックライト

2010/02/18 18:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

クチコミ投稿数:16件

はじめまして^^♪
家電等購入の際はいつもこちらを参考にさせていただいております。ありがとうございます。
一言お礼を申し上げたかったのと、どうしても気になる事がありましたので、初めて質問させていただきます。

37Z9000を購入し2週間ほど。映像、録画機能など非常に満足しております。

しかし、普段はあまり気にならないのですが、動きの少ない映像や番組表を表示の際、バックライトが微妙に明るくなったり暗くなったりします。皆さんのレグザはそんな症状は出ませんか?

主人は初め「そう?」と言ってましたが、「ほら今なったよ!」と言うと「確かに」と言うようになり、最近は気になりはじめたようです。

素人の想像としましては「おまかせドンピシャ高画質」が機能しているのかな? と思い、
液晶下のリモコン受光部にある白い「明るさセンサー」と思われる所に、小さな黒いシール
で目隠しをしたところ、(暗めの画面で)落ち着いています。

使用環境であるリビングは白熱灯。部屋の片隅に設置の為、TV付近はやや暗めです。

目隠しをした事による他の機能への弊害はありますでしょうか?
また、せっかくの機能を殺してしまうのはもったいないので、設定の変更など、良い解決策がありましたら、是非、ご教授いただきたいと思います。

駄文失礼いたしました。 よろしくお願いします。

書込番号:10961196

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2010/02/18 18:38(1年以上前)

「色温度センサー」が過敏に反応している?
私はZ8000なので比較になりませんが、日常生活のなかでその様に過敏に反応するのはセンサー異常ではないでしょうか?
メーカか購入店に連絡して対処(まずは調査かな)してもらった方が良いと思います。

書込番号:10961243

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/02/18 18:49(1年以上前)

>目隠しをした事による他の機能への弊害はありますでしょうか?

ないですけど
「おまかせドンピシャ高画質」は目隠しをしなくても
設定で切ることができます

クイック→映像設定→映像メニュー→「おまかせ」以外にする
そのうえで
クイック→映像設定→明るさ検出を「オフ」にする

書込番号:10961296

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2010/02/18 21:59(1年以上前)

>たつべぇぇさん
設定を変更、それでも改善が見られない場合は、購入店か東芝へ相談してみようと思います。ありがとうございました^^

>万年睡眠不足王子さん
映像設定は「おまかせ」にしておくのが一番無難だと思い込んでいました^^;
教えていただいた通りに一度設定してみます。ありがとうございました。


設定しながら書きこんでいます。
「映像メニュー」を「標準」にし、「明るさ検出」をオフにしました。
すると今までより明るく感じましたので、「設定メニュー」→「機能設定」→「省エネ設定」→「消費電力」を「減1」にしました。

私にちょうど良い感じになりました。感謝いたします^^♪


改めまして、皆さんは気になりませんか?我が家の環境がよろしくないのでしょうか…

書込番号:10962442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:34件

2010/02/19 13:46(1年以上前)

過去ログに気になる人がいて回答もそれぞれ付いてましたね。
おまかせは明るすぎるってことみたいですね。
かくいう私も標準にしてます。

書込番号:10965115

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/02/19 16:07(1年以上前)

>さすらいのSEさん
質問が重複しないよう、かなり検索したのですが…
改めて探してみます^^;ありがとうございました。

書込番号:10965520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/02/21 21:55(1年以上前)

既に解決済になっていますが,「ヒストグラムバックライト制御」が原因だと思われます。
バックライト制御が気になるのでしたら,「ヒストグラムバックライト制御」を「オフ」にすると解決します。

書込番号:10977833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2010/02/22 11:04(1年以上前)

>エビ煎ちゃんさん
その後、ちらちら?は気にならなくなりましたが、エビ煎ちゃんさんのおっしゃる設定も一度確認してみます^^
ありがとうございました♪

書込番号:10980340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z9000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z9000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 37Z9000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング