『ハードディスクについて』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 37Z9000 [37インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z9000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

『ハードディスクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z9000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z9000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z9000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスクについて

2010/03/14 20:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

クチコミ投稿数:9件

今日、ヤマダで日立のメーカー販売員の方と話しました。

日立のL37ーXP03との比較ですが

Z9000はハードディスクは増やせるけれど、録画モードの変更が出来ない。

XP03のカセットHDDは割高だが録画モードの変更が出来る。

Z9000は著作権保護がされていないので録画したZ9000でしか再生できないし、

HDが繋げる他の機種やPCに繋いでも再生不可。

数年後買い換えた商品でも再生不可。

故障などで修理に出して戻ってきた場合も、認識できず再生不可と言われました。

Z9000で撮った画像は外に持ち出せると思っていたのでちょっとショック。

Z9000は地上波番組同時録画可能。XP03は不可。

Z9000の2画面はサイズ変更出来るがXP03は固定。

Z9000はテカテカ液晶、XP03はツヤ無し液晶。

といわれたのはこんな所です。

映像的な所はあまり気にしてませんが

録画の部分が気になります。

使用ユーザーの方の使用感や

このメーカーさんの話が正確かどうか気になってます。

お分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:11085539

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/03/14 21:05(1年以上前)

>このメーカーさんの話が正確かどうか気になってます。

正しいです。

唯一「Z9000は著作権保護がされていないので録画したZ9000でしか再生できないし、」が、
「Z9000は著作権保護の”ため暗号化されているので”録画したZ9000でしか再生できない」ですね。


因みに、

・Woooが使っているiVDR-Sは、著作権保護技術「SAFIA(サファイア)」を採用しているので、他機で再生可能。
・Z9000でも、レグザリンク・ダビング機能を使い、DTCP-IP対応サーバー or VARDIAのダビングすれば、暗号化が外れ、録画したZ9000の束縛から外れます。(ダビング先の著作権保護に縛られるけど。)
・Z9000でも、ワンセグを同時録画すれば、携帯等で持ち出せます。


結局、デジタル放送の著作権保護の掛かった映像は、どうしても制約が有ります。


書込番号:11085712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/14 22:47(1年以上前)

きんちゃくさんさん
こんばんは
>Z9000はハードディスクは増やせるけれど、録画モードの変更が出来ない。
XP03のカセットHDDは割高だが録画モードの変更が出来る。
どちらを選ばれるかは好みですが、USB HDDは安価でコストパフォーマンスが高いです
不要になればPCにも使えます
・Z9000のUSB HDDは1.5TBで12000円前後で放送波のまま、約150時間
・XP03のiVDRは250GBで12000円前後で約25時間、4倍モードで約100時間、ただし、画質も落ちます

Z9000ならHUBでUSB HDD4台増設、LAN上のHDDに8台増設、同時接続可能です

>Z9000は著作権保護がされていないので録画したZ9000でしか再生できないし、

DTCP-IP対応HDDにダビングすれば、PCでも視聴は不可能ではないですし
DLNA対応テレビなら視聴できます
仮に別の部屋にZ9500(仮)を購入してもそちらで見れます
またはレグザリンクダビング対応VARDIAにダビングすれば見れますよ

XP03はBD、DVDレコーダーにはハイビジョンのままダビングはできません

もしくは、将来性がどちらか、という部分なら、始めからBDレコーダーを購入されるのも
手かも

>故障などで修理に出して戻ってきた場合も、認識できず再生不可と言われました。

基板交換でないなら再生できますよ
Z9000に個体のMACアドレスをカキコミしていますから、基板交換でないならそのまま生きます
基板交換とかの場合はHDDを見れるようにサービスマンに頼んでおいたほうがいいです
もしくは上記に書いたようにDTCP-IP対応HDDか、レグザリンクダビング対応VARDIAに
ダビングしておきましょう

>Z9000で撮った画像は外に持ち出せると思っていたのでちょっとショック。

デジタル放送には規制がかなりかかってます
ダビング10やコピワンなんかもそうです
iVDRもそのままでは持ち出し再生できませんよ
再生するにはiVDRプレイヤーか、もう1台Woooは必要ですよ
Z9000→DTCP-IP対応HDDならBRAVIA、Wooo、VIERAの一部機種で再生できますよ
iVDRはテレビメーカーは日立のみです
サンヨー、アイオー、バッファローにもありますが恒久的にあるかはわかりませんよ

書込番号:11086409

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/03/15 02:36(1年以上前)

>Z9000は著作権保護がされていないので録画したZ9000でしか再生できないし、
「Z9000は著作権保護がされてい"る"ので録画したZ9000でしか再生できない」


>Z9000で撮った画像は外に持ち出せると思っていたのでちょっとショック。
どこからの情報でそう思ったのでしょうか?
 <「USB-HDD」に録画できるということだけでそう思ったのでしょうか?


どうしても、「録画画質」を変更できることを重要視するなら、
BDレコーダーなどを買った方が良いと思いますm(_ _)m



レコーダーをお持ちかどうかで、話が変わってきますが、
テープやメディアにダビングした後、「見直し」をした作品はどれくらい有りますか?
 <自分は、わざわざメディアを探してきて、再生するのが面倒になりました。

レグザでUSB-HDDに録画できる時間は結構有ります。
メディアやテープも放っておけば、劣化して再生できなくなる場合も有ります。

「メディアの劣化で見れなくなる」のと「USB-HDDが故障して見れなくなる」のが、
どちらが早いかは「運」次第だと自分は考えていますm(_ _)m

書込番号:11087522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/03/15 03:31(1年以上前)

後で焼くときの事を考えるとZ9000にした方が良いと思うけどね。

書込番号:11087577

ナイスクチコミ!0


ivy7さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:28件

2010/03/15 14:01(1年以上前)

この話題は過去ログでも出てたと思いますが、皆さんが仰るように、テレビの付属レコを使った場合、日常的な録画番組をライブラリとして残すのは、可能ながらも結構な手間です。(番組数が多くなれば、コスト的にも大変に)

Z9000で撮ったものをメディアに残そうとすると、→DTCP-IP対応HDD(IO・LANDISK AV HVL1など)→LAN経由ダビング可能なVardiaなど(更にBDなら対応Digaなどへダビング)(具体的な機種名と方法は過去ログ参照。)

基本はZ9000にしても、XP03にしても「撮って見て消し」と考え、どうしても残したいタイトルが出てしまった場合「バックアップ」として、DTCP-IP対応LAN-HDDやiVポケット対応リムーバブルハードディスク(IVSシリーズ)を利用することになります。

そういった意味で言えば、「iVポケット」を搭載した日立「Wooo」または対応プレーヤーなら相互利用できる、XP03の内蔵HDD録画が管理の面では簡単でしょうね。ムーブすれば、テレビが壊れたり、買換えでも、引き継いで行けますし。

Wooo限定になりますので、将来的に日立に囲い込まれるという自覚は必要です。尤も、こういうものもありますのが。。http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100310_353791.html

今のテレビ限定という制約は付くものの、たくさん撮り貯めるならZ9000がコスト的には有利ですが、テレビの買換後を考えLAN-HDDに移すには結構な時間と手間がかかります。勿論、「これぞ」という番組に絞って残す程度のタイトル数なら、Z9000とDTCP-IP対応LAN-HDDの組み合わせでいいと思いますが。。。

なので、たくさんの番組ライブラリ作成ならレコーダーを単体で導入した方が簡単です。(動作も安定してますし、オートチャプタなど編集も簡単、メディア単価も下がってきてますので)

勿論、手間を惜しまなければ、画質やW録画などの利便性を考えるとZ9000はお勧めです。

----以下は参考程度に----

でも、まだBDレコは高価といえば高価ですね。

スレ主さんの意図は「できるだけ安く録画して残したい」という事でしょう。その場合、もし「それなりのスペックの」パソコンがあるのなら、地デジ・BS/CS対応TVキャプチャ(10.000円前後)+USB外付HDD(2TB=13.000円前後+ケース)という録画方法も解決策の1つ。

ブルーレイメディアに焼き出せるタイプの製品を選択しておけば、後々、ライブラリが作成できます(ただし、AVCRECなどの長時間録画は大半無理ですが)。

今すぐにブルーレイドライブを買わずとも、当面は「地デジ対応TVキャプチャ」+「HDD」だけで運用が開始できます。HDDは後から追加できますので、低コストで撮り貯めができます。

(ただ、特定のパソコンとキャプチャデバイスとの組み合わせのみで再生可能なので、Z9000+USB-HDDで録画したのと同じですが、同じパソコンに接続したブルーレイドライブから直接メディアに焼き出すことで、簡単に他のプレーヤーでも使えるようになる)

難点は、やはり安定性。パソコンとの相性や予約録画がたまに失敗することがありますが、DTCP-IP対応のサーバソフトがバンドルされている機種なら、自室からリビングのDLNAクライアント機能付のテレビ(またはメディアプレーヤ)へ配信できますので、かなり便利だと思います。

(配信機能付DIGA・BWシリーズは7万円以上しますので、既に相応のパソコンがあるなら、コストパフォーマンスは高いです。)

録画したものをそのまますぐに配信できますので、日常的な扱いが簡単です。

書込番号:11088953

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z9000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z9000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 37Z9000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1028

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング