『REGZAの超解像の感想を教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37H9000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37H9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37H9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37H9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37H9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37H9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37H9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37H9000 [37インチ]のオークション

REGZA 37H9000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 37H9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37H9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37H9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37H9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37H9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37H9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37H9000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37H9000 [37インチ]

『REGZAの超解像の感想を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37H9000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37H9000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37H9000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

REGZAの超解像の感想を教えて下さい

2009/11/13 22:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37H9000 [37インチ]

クチコミ投稿数:2件

現在、37H900かZ900、対抗でパナのV1で考えています。
使用目的として、映画や音楽ビデオなのですが、
DVDソフトが約200本有る為、東芝の超解像技術が気に成っていました。
メーカのパンフレットに寄ると、DVDの解像度も改善されるとあります。
実際に使った方の率直な感想を教えて下さい。

書込番号:10471120

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/11/13 23:54(1年以上前)

過度の期待はしない方が良いかと...


>現在、37H900かZ900、対抗でパナのV1で考えています。
ちなみに、桁が1つ足りません。


>使用目的として、映画や音楽ビデオなのですが、
「ビデオ」なのですか?
>DVDソフトが約200本有る為、東芝の超解像技術が気に成っていました。
とあるので、「映画や音楽DVD」かとも思ったのですが...
どちらもと言うことでしょうか?
ビデオテープの再生だと、粗が目立つ場合も有りますが...

書込番号:10471573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/14 04:05(1年以上前)

百聞は一見になんとやら、と言いますし、店頭でDVDプレーヤーと接続して
確認されるのが一番いいかと思いますよ
例えばパイオニアDV410VあたりをHDMIケーブルで接続させてもらってみてください

ただ、約30万画素のDVDが200万画素のフルハイビジョンになるわけではないので
過度の期待のし過ぎには気をつけましょう
また、アナログ放送を録画したものや
DVDにSPモード(4.6Mbps)、LPモード(2.3Mbps)の低ビットレートのものは
もともとが情報量が少ないので、あまり効果は薄いです
市販ソフトの2層(6〜9Mbps)のもののほうが効果的です

カメラが引いて全体の風景が映っている場面は一つ一つの情報量が少ないので
人物のアップなどは結構機能に感じるかもしれません
CGものも効果的かもしれません
また、ハイビジョン放送でも「三丁目の夕日」や「隠し砦の三悪人」などは
わざとノイズをのせてフィルムっぽい古さを演出しているので
DVDではあまり綺麗ではないです

三菱初の超解像MZW300を今日初めて見たので比較してみたんですが
他のテレビにDVDプレーヤーを接続を変えてみると
効果もよくわかりますよ
AQUOSのDX2は配線をしなくてもDVDを簡単にDVD再生できますから、比較しやすいですよ

Z9000とH9000ですがZ9000にされたほうがいいですよ
価格的にもほとんど変わらないですし、2番組同時録画やゲームモードの違いもあります
H、Rシリーズは録画したテレビでの視聴オンリーですので
他の部屋での視聴のDLNA機能もないですし、壊れたり買い替えの際、
録画番組を資産として引き継げません
Z9000はレグザリンクダビングでVARDIAにダビングできたり、
DTCP-IP対応HDDにダビングして、そこからDLNAサーバーの代わりに
他のテレビで視聴の可能性も持たせれます

あと、アニメの輪郭の超解像レゾリューションプラス3もあります
アニメ斜めの線にはギザギザになったり、ジャギーなノイズになりがちです
それを補正してますので、改善されてるレゾリューションプラス3のほうがいいかも

書込番号:10472430

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/11/14 04:29(1年以上前)

>ちなみに、桁が1つ足りません。
済みません。思わず鼻水が出ちゃいました_| ̄|○

書込番号:10472448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/11/14 06:15(1年以上前)

「解像度」は、決して規格以上には改善されません(情報量は増えません)。

改善されるのは、「見た目の解像感」です。
輪郭やディテールが強調され、見た目の映像のキレが良くなる、という程度の効果です。

しかし、これはこれで評価に値すると思います。

書込番号:10472511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/11/14 08:57(1年以上前)

皆様アドバイス有り難うございます。
初めての投稿で、至らぬ所が有りました。(汗)

DVD、VHS等過去のソフトを少しでも好い環境で見たいと思い
投稿させて頂ました。

ご指摘道理、自分のお気に入りのDVDを、販売店で再生して見せて貰うのが
一番確かの様です。
幸い、近くに量販店が数件有りますので、お客さんの少ない時を見つけて
お願いしようと思います。

書込番号:10472889

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37H9000 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37H9000 [37インチ]
東芝

REGZA 37H9000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 37H9000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング