『TVの内臓HDDに録画した番組をBDに録画したい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37H9000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37H9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37H9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37H9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37H9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37H9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37H9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37H9000 [37インチ]のオークション

REGZA 37H9000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 37H9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37H9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37H9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37H9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37H9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37H9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37H9000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37H9000 [37インチ]

『TVの内臓HDDに録画した番組をBDに録画したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37H9000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37H9000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37H9000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

TVの内臓HDDに録画した番組をBDに録画したい

2010/11/17 00:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37H9000 [37インチ]

スレ主 atapopaさん
クチコミ投稿数:11件

レグザH9000の内臓HDDに録画したTV番組を、VARDIA D-B305Kを使ってブルーレイディスクかDVDにダビングしたいのですが、良くわかりません…。

ブルーレイディスクににアナログダビングを試みたのですが、声は出るけど画像が出ません。

ダビングしたところで画像はあまり良くないと思うのですが、とりあえずダビングしたいので、誰か何かわかりますか?

書込番号:12227981

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/11/17 00:18(1年以上前)

>アナログダビングを試みたのですが、声は出るけど画像が出ません。

出力端子設定を変更していないのでは?
初期設定では、音声出力になっています。

取説 準備編P45を参照してください。


書込番号:12228039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/11/17 08:14(1年以上前)

ちなみにBD化は出来ません
DVDを使ってください

書込番号:12228906

ナイスクチコミ!1


スレ主 atapopaさん
クチコミ投稿数:11件

2010/11/17 13:14(1年以上前)

m-kamiyaさん、万年睡眠不足王子さん、早速の回答ありがとうございます。

一応、取説を参考にして設定の変更もしていたんです・・・。

BDでダビングしていたので、DVDで再度、試してみます。

書込番号:12229925

ナイスクチコミ!0


スレ主 atapopaさん
クチコミ投稿数:11件

2010/11/18 09:28(1年以上前)

追加で質問です。

DVDに落とす場合、どれが良いのでしょうか?

-R,-RW,-RAM・・・色々ありますよね?
逆に出来ないものはどれでしょうか?

お願いいたします。

書込番号:12234371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/11/18 11:12(1年以上前)

どれでもいいですが
デジタル放送の場合RWが汎用性が高いです(パナはRAM)
メディアは「日本製」っていうピンクのステッカーを確認してビクターです

書込番号:12234648

ナイスクチコミ!1


スレ主 atapopaさん
クチコミ投稿数:11件

2010/11/18 21:17(1年以上前)

こんばんは。

DVD-Rをセットしたら「初期化」とメッセージ。
Video方式で初期化を試みるも、何分たっても次のメッセージが出ず。

とりあえず、アナログダビングをしてみようと操作しました。

レグザのHDDに録画されている番組を選択→再生→バルディアの録画ボタンを押して、録画スタート!と思いきや…バルディアは反応しません。
録画だけでなく、トレイ開閉なども。

反応させるには、録画番組を停止させるしかない。
停止し、BSデジタルの番組にチャンネルを合わせれば反応する、ということです。

もう、なんだか分りません(-_-;)

DVDディスクが悪いのでしょうか?
メーカーはフジフィルム。
家にあったものなので、それ以外は不明。

よろしくお願いします。

書込番号:12236908

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/11/18 22:48(1年以上前)

>Video方式で初期化を試みるも、

反応無しは解りませんが、アナログダビングの映像をDVD化する場合、VRモードしか使えません。


D-B305Kの不具合ですかね。
D-B305Kは、CPRMには対応しているはずなので、出来るはずなのですが・・・

念の為確認しますが、ダビングしたい映像は地デジ映像ですよね?


書込番号:12237472

ナイスクチコミ!0


スレ主 atapopaさん
クチコミ投稿数:11件

2010/11/18 23:09(1年以上前)

m-kamiyaさん、ありがとうございます。

えっと…BSデジタルの番組を内臓HDDに録画したものです。

地デジが映らない地域で、BSデジタルしか見られないんです。

ちなみに地アナもほとんど映りません。

書込番号:12237600

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/11/18 23:19(1年以上前)

>えっと…BSデジタルの番組を内臓HDDに録画したものです。

残念ながら、アナログダビングは、ダビング10仕様の映像のみしか出来ません。
ダビング10仕様=地デジのみ。

BS/CSの映像は、コピーワンス仕様ですから・・・


http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/h9000/function.html

の「ダビング10番組*「アナログダビング」対応」に、「ダビング10番組以外はアナログダビングできません。」と書かれています。


書込番号:12237661

ナイスクチコミ!2


スレ主 atapopaさん
クチコミ投稿数:11件

2010/11/18 23:40(1年以上前)

ありがとうございます。

ということは、無理!と言うことですね…。
残念です。

色々ありがとうございました。


バルディアのHDDに録画したNHKBSの番組も、ディスクに保存することはできないってことですね?

書込番号:12237774

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/11/18 23:53(1年以上前)

>ということは、無理!と言うことですね…。

はい。


>バルディアのHDDに録画したNHKBSの番組も、ディスクに保存することはできないってことですね?

「バルディアのHDDに録画したNHKBSの番組」て、D-B305K(の内蔵チューナー映像)で録画した映像ですよね?
それは出来ますよ。

その為のレコーダーですから。


書込番号:12237853

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 atapopaさん
クチコミ投稿数:11件

2010/11/19 00:17(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました!

書込番号:12238003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37H9000 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37H9000 [37インチ]
東芝

REGZA 37H9000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 37H9000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング