『PS3と解像度』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 32H9000 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32H9000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H9000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のオークション

REGZA 32H9000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 32H9000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H9000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H9000 [32インチ]

『PS3と解像度』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32H9000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32H9000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32H9000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3と解像度

2010/03/23 09:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H9000 [32インチ]

クチコミ投稿数:8件

スレ違いかもしれませんが...
PS3の出力解像度は1080p,1080i,720pなのですがこれを1366×768の解像度のテレビにつなげると720pの1280×720の解像度に落とされて表示されるということですか?
ちなみに店頭で32H9000とフルスペック1920×1080の解像度のある32型Aquosと比較したときその差はあまり気になりませんでした。それなら720pでもきっと大丈夫ですよね?よろしくお願いします。

書込番号:11127956

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2010/03/23 11:36(1年以上前)

>1366×768の解像度のテレビにつなげると720pの1280×720の解像度に落とされて表示されるということですか?

違います。あくまでも1366x768の解像度に合わされます。720pで入力すれば、スケーラー処理で1366x768にアップスケールされ、1080pで入力されればダウンスケールされます。(Dot by Dotは別)

>比較したときその差はあまり気になりませんでした。それなら720pでもきっと大丈夫ですよね?

気になる気にならないは人によります。その辺はご自分で判断するしかないです。

書込番号:11128373

ナイスクチコミ!3


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/03/23 13:01(1年以上前)

>これを1366×768の解像度のテレビにつなげると720pの1280×720の解像度に落とされて表示されるということですか?

テレビの画素と表示モード次第です。
(REGZAの場合、入力端子でも違い有り)
現在のテレビは、スケーリング機能を内蔵しており、比率は変更可能な様になっています。
その変更可能手段(操作)が表示モードです。

また、画素以上の表示は出来ないし。


取説内に表示モードが載っているので、Downloadして見て貰う(取説 操作編P21,22)として、例を説明をすると、

<720p(解像度:1280×720,縦横比=16:9)の映像時>

表示モード=フル
1280x720→画素:1366x768に拡大表示

表示モード=Dot by Dot
1280x720→画素:1366x768の中央に1280x720分表示


<480p(解像度:640×480,縦横比=4:3)の映像時>

表示モード=ノーマル
640x480→1024x768に拡大表示(左右黒帯)

表示モード=フル
640x480→画素:1366x768に拡大表示(縦横比無視)


ちなみにREGZAの場合、ゲーム入力は別の表示モードが有り、上記は他のテレビでも多い例で説明しました。


>ちなみに店頭で32H9000とフルスペック1920×1080の解像度のある32型Aquosと比較したときその差はあまり気になりませんでした。

ソース次第の面も有りますが、32インチクラスだと差を感じにくいと思います。


>それなら720pでもきっと大丈夫ですよね?

感じ方,許容差は、個人差が有りますが、GAMEならOKだと思います。
作り手も理解して、作っていると思うし。

若干、輪郭部分でピントが甘い感じを受けるくらいでしょう。
実際、自分がFF13をハーフHD機(画素:1366x768)でやりましたが、字が読めないとかは有りませんでした。

これが、PC画面だと厳しいですね。
フォントが若干でもにじみ出すと途端に読みにくくなるので・・・

書込番号:11128641

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/03/27 02:40(1年以上前)

皆様ご丁寧にありがとうございました。
アップスケールなんて技術というか機能があるんですね!!

書込番号:11146480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32H9000 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32H9000 [32インチ]
東芝

REGZA 32H9000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 32H9000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング