『カーナビ購入を検討中です。』のクチコミ掲示板

2009年10月 8日 発売

GORILLA NV-SD630DT

8GB SSD/ゴリラジャイロ/SDカードスロット/ワンセグチューナー/吸盤タイプ車載取り付けキットなどを備えたポータブルナビゲーションシステム(6.2V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SD630DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SD630DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD630DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD630DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD630DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD630DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD630DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD630DTのオークション

GORILLA NV-SD630DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 8日

  • GORILLA NV-SD630DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD630DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD630DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD630DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD630DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD630DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD630DTのオークション

『カーナビ購入を検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SD630DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SD630DTを新規書き込みGORILLA NV-SD630DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

カーナビ購入を検討中です。

2011/07/25 16:50(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD630DT

クチコミ投稿数:6件

VICSってご存知ですか?

カーナビの購入を考えているのですが、
VICSがついているものがいいと聞いたんですが、
具体的にどんな風にいいんでしょうか?

ついてるものを購入した方がいいんでしょうか。。?

教えてください!!!

書込番号:13294391

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/25 17:27(1年以上前)


こんにちは!わたしはVICSのカーナビ徹底検証を参考にしました。

http://www.vics.or.jp/inspect/index.html


実際に試乗したレポートが掲載してあるのでよいですよ。
写真もたくさん載っていて、参考になりました!是非!

書込番号:13294486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2011/07/25 17:34(1年以上前)

マルチポストですよ。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

>VICSがついているものがいいと聞いたんですが、
>具体的にどんな風にいいんでしょうか?

渋滞情報がナビ画面に表示されますので、渋滞を避けて通れることができます。
また、渋滞にはまったとしても、どこまで渋滞しているのか判断ができ、気分的に楽ですね。

書込番号:13294506

ナイスクチコミ!1


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2011/07/25 18:06(1年以上前)

VICSは、FM多重放送を利用して渋滞、駐車場の混雑情報や注意警戒情報等の情報を
リアルタイムで把握できます
と、言うのは建て前で完全な情報ではありません。

最近のナビは あらかじめ渋滞ポイントが入っていますし 
PCでデータをダウンロードして毎日更新きる機種もあります
特にVICSが有難いとは、僕は思いませんね〜

書込番号:13294603

ナイスクチコミ!0


benmanさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/25 19:48(1年以上前)

(^o^)/
無いよりは、有った方が渋滞の情報が入ります。
しかし、FMのVICSは広域なので細かい情報は入りません
本当に細かい情報(駐車場の空き等)はビーコンをつけないと無理です。

書込番号:13294918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/07/25 21:17(1年以上前)

私もVICSについて調べてみました!
VICSでぐぐるとこんなサイトがあって、勉強になりましたよ^^

http://www.vics.or.jp/index1.html

書込番号:13295287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/07/26 10:04(1年以上前)

みなさん

たくさんのコメントありがとうございます!!
すごく参考になりました。

http://www.vics.or.jp/index1.html
http://www.vics.or.jp/inspect/index.html

このサイトとても勉強になりました。
ありがとうございます★

みなさんの意見を参考に、もう少し悩んでみます!
でもやっぱりVICSがついているものにしようかな…♪

渋滞情報はやっぱり知っておいた方が、
行動のしかたが変わってきますもんね。

みなさん、本当にありがとうございました!!!


書込番号:13296999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/21 00:48(1年以上前)

あくまでも 参考程度で 役に立たないです。

表示は 5分前の状況。高速道の渋滞情報も 見たくても 点滅して 見えないので

 飾りです。

渋滞情報を見るなら スマホとか 携帯電話のアプリで チェックする方が 早いし 正確

書込番号:14463583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SD630DT
三洋電機

GORILLA NV-SD630DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 8日

GORILLA NV-SD630DTをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング