『快適です』のクチコミ掲示板

2009年10月 9日 発売

ストラーダポケット CN-MP250DL

吸盤スタンド/ワンセグチューナー/FM-VICSを備えたポータブルSDナビ(ACアダプター・家庭用スタンド付属)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ ストラーダポケット CN-MP250DLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダポケット CN-MP250DLの価格比較
  • ストラーダポケット CN-MP250DLのスペック・仕様
  • ストラーダポケット CN-MP250DLのレビュー
  • ストラーダポケット CN-MP250DLのクチコミ
  • ストラーダポケット CN-MP250DLの画像・動画
  • ストラーダポケット CN-MP250DLのピックアップリスト
  • ストラーダポケット CN-MP250DLのオークション

ストラーダポケット CN-MP250DLパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 9日

  • ストラーダポケット CN-MP250DLの価格比較
  • ストラーダポケット CN-MP250DLのスペック・仕様
  • ストラーダポケット CN-MP250DLのレビュー
  • ストラーダポケット CN-MP250DLのクチコミ
  • ストラーダポケット CN-MP250DLの画像・動画
  • ストラーダポケット CN-MP250DLのピックアップリスト
  • ストラーダポケット CN-MP250DLのオークション
RSS


「ストラーダポケット CN-MP250DL」のクチコミ掲示板に
ストラーダポケット CN-MP250DLを新規書き込みストラーダポケット CN-MP250DLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

快適です

2009/10/13 19:17(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダポケット CN-MP250DL

クチコミ投稿数:16件 ストラーダポケット CN-MP250DLの満足度4

モニター落札し、使用して3日経ちました。設置も簡単でしたし、ストレスなく使えています。でも、モニターサイズは5.8インチぐらいがベストかな?老眼の私にはちときつい?
 気になる点は2点。一つめは取説には「使用しない場合は、シガーソケットから電源を外しておくこと」とあります。微弱な待機電流があるそうです。皆さんは車から降りる際、いちいちソケットを抜いていますでしょうか(MAX面倒くせ!)。2点目は、防犯上帰宅時はナビを外し、家に持ち帰ることを推奨しています。あくまでも自己責任だとは思いますが、皆さんはどうしていますか?ナビが盗まれる心配と車そのもの、あるいは他の貴重品等が盗まれる心配との比較、考えたらキリが無くなります。
 くどいようですが自己責任ということは重々承知です。皆さんはどうなさっていますか?

書込番号:10304212

ナイスクチコミ!0


返信する
pon_9さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/14 22:05(1年以上前)

シガーライターに差し込みっぱなしですよ。車のキーをオフにすれば、ライターのソケットに電流は流れていないので抜かなくてもOKのはずですから。
取説の文章は、ナビの電源を入れてなくても、アダプターに電流が流れているだけで消費電力があるという意味と思います。ACアダプターだけでも消費電力があるのでコンセントから抜いておいてくださいと書いてあるのと一緒ですね。

書込番号:10310508

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/15 08:43(1年以上前)

外国車はエンジンを切っても通電し続けるためソケットから抜く必要があります。

書込番号:10312347

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 ストラーダポケット CN-MP250DLの満足度4

2009/10/15 18:39(1年以上前)

pon_9さん、パパナリパブリックさん、アドバイスありがとうございます。取説25ページ・シガーライターコード接続の説明ページに「使用しないときにはソケットをプラグから抜いてくださいナビゲーション本体が接続されていない場合でも、プラグを接続したままにおくと、約8mAの電流を消費します。」とありましてを何度か見た上での質問でしたが、一部外国車の場合のことを考慮しての記述なのでしょうかね。ちなみに家庭用AC電源の待機電力については、別ページに同様の注意が記載してあります。

書込番号:10314084

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダポケット CN-MP250DL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダポケット CN-MP250DL
パナソニック

ストラーダポケット CN-MP250DL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 9日

ストラーダポケット CN-MP250DLをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング