『自作ストラップアダプター』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

自作ストラップアダプター

2009/10/21 21:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:32件
別機種
別機種
別機種
別機種

ストラップアダプター

フェンダーストラップ

革ストラップ

黒革のベルト

以前、こちらの書き込みにもありましたが、皆さんいろいろと
おしゃれなストラップを使用しているようで・・・。

ネットでいろいろ物色するも、なかなか決めかねていたところに
以前の書き込みのなかに「ギターのストラップ」を使えないかという文面

これを何とか使えないかと(しかも加工せずギターにも使用できる形で)
思案した結果 本体に付属してきたストラップの取り付け部分のみを生かし
カラビナを取り付けてみました。

これでその日の気分や服装に合わせたストラップをとっかえひっかえ
いろいろ使えそうです。

後は金属部分がカメラ本体に当たることを防ぐために
幅広のゴムチューブなんかでカラビナを覆えばば完璧かなぁ〜と。

書込番号:10346665

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/21 22:31(1年以上前)

まったく関係ないのですが、、、
ホワイトモデルってスターウォーズに出てくる兵隊みたいな感じですね。
パート2でしたっけ?長足のクレーン型マシンと雪道での行軍シーンを思い出しました。
ってかホントはSWシリーズは観た事がありませんのでイメージだけです^^;

ストラップ良いですね。
中でも2枚目のフェンダーストラップというのがなんともカッコイイです!

書込番号:10346976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2009/10/21 22:51(1年以上前)

機種不明
別機種

チョア!さん>

私も最初に実機を見たとき、まったく同じ感想でした!
まさにスターウォーズのストームトルーパーだなぁ〜 って。

個人的には 今は亡き偉大なギタリストが使っていた
2枚目の写真のストラップがこの色のカメラにはピッタリだなぁ 
と思っています。

書込番号:10347123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/21 23:25(1年以上前)

き〜き〜さん 
さっきのレスでは、カメラとストラップの色やデザインに気を取られてしましました。
カラビナを遣う事で取り換えを簡単にできるようにするとは、とても素晴らしいアイディアですね。
その日の気分での選択はもちろんですが、撮影場所や使用レンズ重量に合わせるなどTPOで使い分けするのを容易にしてくれそうですね。
ほんとナイスアイディアだと思います。

書込番号:10347391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/10/23 16:56(1年以上前)

フェンダーストラップはカッコいいですね。
シャッター音もギター音とかよさそうです。連射時はチョーキング風とか(^^;;

http://www.un-ltd.co.jp/products/camera/strap/index.html
オリジナルが難しい方に、このU.Nのストラップなど種類が多くて良さそうです。
和柄や真田紐は歴女、コンバットやヒョウ柄は肉食女子に(^^;…

書込番号:10355057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/10/25 18:10(1年以上前)

返信遅くなりました。

チョアさん>

お褒めいただき恐縮です。こういう小細工嫌いじゃないもので・・・。

ねねここさん>

チョ、チョーキング音とは!!
ひょっとしてギタリストでしょうか?(笑)

私もネットでさまざまなストラップを物色しましたが
これだ!! っていう一品にめぐりあえず・・・

カメラがカラフルだとストラップひとつにも迷ってしまいますよね
オーダーカラーだとなおさらでしょうかね・・・。


書込番号:10366370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング