『デバッグモードについて』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デバッグモードについて

2010/09/04 11:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:22件

AF微調整がしたくデバッグモードにしようとして、ネットでみなさんがやってるようにやったのですが、デバッグモードになりませんでした。

同じ様な経験をしてデバッグモードになったというかた いらっしゃいませんか?

注意点を教えて頂けたら幸いです。


ファーム 1.01
OS Windows XP vista(両方でテキストを作りましたがどちらもダメでした)

半角で大文字、最後に改行もしております。

起動は、+−ボタンを押しながら電源ONです。


よろしくお願い致します。

書込番号:11858514

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:16件

2010/09/04 16:30(1年以上前)

バースト魁さん、こんにちは。

最初の[、最後の]を付けていますか?

書込番号:11859614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/09/04 16:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。
〔〕はもちろん付けています。それ最後には改行もしています。

間違いはないと思うのですが…
テキストファイルが間違っているんですかね…(>_<)

書込番号:11859698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/04 16:52(1年以上前)

確認のため、設定したファイル名とコマンドを教えてくだされ。

書込番号:11859709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/09/04 17:42(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。
先ほど量販店の展示機にSDを持って行って試しましたがダメでした。
どうやら私のやり方が間違っている様です。

ファイル名  MODSET.492

中身     [OPEN_DEBUG_MENU]

]のあとは改行しております。

どうぞよろしくお願い致します。

ちなみにアプリは、メモ帳で問題ありませんよね?

書込番号:11859925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/04 17:45(1年以上前)

それでダメじゃったら、中身をこれで試してくだされ。

[DEBUG_MODE EN]

書込番号:11859937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/09/04 18:11(1年以上前)

今いろいろと試してるんですが、[DEBUG_MODE EN]でもダメでした。
その下に[OPEN_DEBUG_MENU]を入れてもダメです。

何か根本的にやり方を間違えてるのでしょうか?

SDのDCIMのフォルダにある所にメモ帳で作ったファイルを貼り付けるだけですよね?

書込番号:11860041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:16件

2010/09/04 18:13(1年以上前)

前回大丈夫だったK10Dで試してみたら、デバッグモードに入れませんでした。
K200Dでも試してみましたが、ダメでした。
もしかしたら、最新のファームウェアで対策されてしまったのでしょうか。
読み込むファイルの拡張子が変わったとか。

書込番号:11860053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/09/04 18:21(1年以上前)

んー、先ほどの展示機のファームは1.00だったんですよ。

正直、展示機でデバッグできたら買い換えるつもりだったんですが、出来なかったので私のファイルに間違いがあると判断しました。



確かにネットでこういう話が出ているのをメーカーの方が見たら対策しちゃうかもしれませんよね。。。

書込番号:11860079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/04 18:34(1年以上前)

バースト魁さん こんにちは

私の K-x も 1.01 ですが

デバッグモードに入れますよ。

ちなみに デバッグモードでのバージョンは

DSP 1.01.00.07
CPU 1.01.00.07

でした。

書込番号:11860143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/04 18:39(1年以上前)

>SDのDCIMのフォルダにある所にメモ帳で作ったファイルを貼り付けるだけですよね?

要はSDのルートですよね?

あと、念のためどんな方法で貼り付けました?

リンクになってたりして(爆

書込番号:11860165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/09/04 18:40(1年以上前)

かんらん車さん、こんばんは。

マジっすか?

やはり、私のテキストファイルがおかしいのですかね。。。

+-ボタンはAVボタンですし。。。

そのテキストファイルが欲しいです^^;

書込番号:11860174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/04 18:54(1年以上前)

バースト魁さん

作られたファイルも問題は無いような気はしますが、下記でDLしてください

10程で削除します

tp://www.megaupload.com/?d=7O0VHKKN

書込番号:11860234

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:16件

2010/09/04 18:59(1年以上前)

皆様、ガセネタを流してしましました。申し訳ございません。
1か月前に買ったPCのフォルダオプションを変更していなかったため、TXT拡張子が
表示されていない状態でした。
つまり、ファイル名がMODSET.***.TXTになっていました。
ファイル名を変更しなおしたらK200Dでもデバッグモードに入れました。

失礼いたしました。m(__)m

書込番号:11860247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/09/04 19:03(1年以上前)

かんらん車さん!

できました!!

感激です!!

やはり、私のファイルの作成したアプリがダメだったんですね><

あやうく本体を買い換えるところでした。。。

そして、本当に助かりました。

ありがとうございました^^

書込番号:11860260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/09/04 19:09(1年以上前)

かんらん車さん、私のファイルの作り方が悪かったみたいです。
どんなアプリで作ったんですか?

まーないつさん、ガセネタって(笑
私もよく仕事で早とちりして先走ってしまうことが多々あります。
そんな事は、よくあるんですよ^^

そんな事より私なんかの質問に参加してくれた事の方が嬉しいです。

みなさん、ありがとう^^

書込番号:11860288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/04 19:09(1年以上前)

バースト魁さん

よかったですね

UPしたファイルは削除しました。

書込番号:11860292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/04 19:14(1年以上前)

バースト魁さん

私のPCは7ですが、普通にメモ帳で作ってファイル名を指定して保存です。

普通のテキストエディターで大丈夫と思います。

書込番号:11860313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/09/04 19:42(1年以上前)

ほんとですか^^;

私のVISTAとXPでは、普通に作ったんですけど。。。

そして、いただいたファイルは開けませんでした^^;

いやー、それにしても本体を買い換えなくて良かったです・・・

これでAF-BORGでジャスピンでそうです^^

書込番号:11860430

ナイスクチコミ!1


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/04 21:29(1年以上前)

もう解決済みですが
私もXPのメモ帳で作ってやってみましたが
デバッグモードになりましたので
ミスがない限り問題ないようですね

こう言う情報はうれしいですよね
BORGもですがSIGMA328(CANON)
をK−Xで使おうとしているので
助かります

書込番号:11861003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5 miyabi na blog 

2010/10/30 17:32(1年以上前)

SDカードへの保存時に ファイルの種類の項目を 
テキスト文書 ではなく 
すべてのファイル に変更しで保存すると 上手くいくはずです。
私も先ほど四苦八苦してわかりました。
私のPC環境は XP 
K-xファームウエア Ver.1.01にて動作を確認しました。
ご参考まで。

書込番号:12138228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング