『k-x購入しました♪』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

k-x購入しました♪

2010/10/09 18:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

スレ主 triraiさん
クチコミ投稿数:5件
当機種

2軒回ってともに白のレンズキットの在庫がなく、また45000くらいから下がらなかったため、コジマに行ってみたところ、39800で黒のレンズキットが出ていました。
白の在庫(赤は未確認です)を確認したところあるとのことで、8GBC10のSDカード、充電池セット4本、店舗保証込で47800で購入しました。
また、サトーカメラではボディだけでの販売をしていましたよ。

とりあえず手近にあったフィギュアを撮ってみました。これから色々勉強したいと思います(^-^)

書込番号:12033975

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2010/10/09 19:33(1年以上前)

triraiさん、こんばんは。

ご購入おめでとうございます!
先のスレでは、私とあまりに被写体が異なるため(私は風景メイン)、ROMに徹していましたが、早く決断されたのですね。K-xにされたことを含め良い買い物をされたと思います。バンバン撮りまくって下さい。撮れば撮るほど上達しますので。
で、単焦点レンズは購入されました? まだなら、まずはキットレンズでいろいろ撮って、良く撮れたと思う写真のデータを確認し、自分の良く使う焦点距離を調べてみて下さい。その結果をもとにじっくり選ばれればと思います。

良い写真ライフを。

書込番号:12034365

ナイスクチコミ!3


スレ主 triraiさん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/09 19:43(1年以上前)

>良く撮れたと思う写真のデータを確認し、自分の良く使う焦点距離を調べてみて下さい。
こんな方法が!と目からうろこの気持ちでした(当たり前の方法なんですが、全然気づきませんでした)理にかなったレンズの選び方ですね(^-^) 今後の参考にさせていただきます。

書込番号:12034421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/10/09 21:57(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!
お店回り大変でしたでしょう。(お疲れ様

どの位近づいて撮りました?(フィギュア高はどの位?
ピントが甘く感じてしまう写真になってしまったような。
あと、フィギュアのバックもいろいろ変えて撮ってみて下さい。



頭のところに”ホコリ?”が見えますが。^^(違うか
シャッタースピードが1/5秒ですが、撮るとき承知していたんですよね?

書込番号:12035113

ナイスクチコミ!0


スレ主 triraiさん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/09 22:23(1年以上前)

>どの位近づいて撮りました?(フィギュア高はどの位?
ピントが合うぎりぎりくらいだったと思います。そしてピント甘いですね;
ホコリはフィギュアの手入れ不足です…デジカメで撮ってた時には気にならなかったんですけど…笑 掃除しておきます。
補助光はオフにしていたので、シャッタースピードが遅いのは承知の上です。

書込番号:12035280

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/10/09 22:40(1年以上前)

triraiさん、こんばんは。
K-x購入おめでとうございます!!
ご希望の白が手に入ったのですね、よかったですねぇ。
この写真の感じだと、DA35mmF2.8があるとイイかも知れませんね。
まずはキットレンズで、いっぱい撮ってみて楽しみましょう!!
K-xでのデジイチライフ楽しんでくださいね。

書込番号:12035400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件

2010/10/10 00:50(1年以上前)

購入おめでとうございます♪

決断から購入まで凄く早いのですね。
行動力のある方なんですね。

刀を持ったフィギュアの構図参考になります。
機会があればマネしてみたいと思います。
今度はピントぴったりで頑張ってください♪

書込番号:12036149

ナイスクチコミ!0


SC-650さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/10 05:06(1年以上前)

当機種

ちょっと違う?

triraiさん、こんばんは。

K−x、ご購入おめでとうございます。

あと、単焦点レンズを一つ購入予定という事ですが、triraiさんの撮影目的と、

>ピントが合うぎりぎりくらいだったと思います。

などから、マクロレンズのほうが良いんじゃないでしょうか、

たとえば、卓上で使うならこのあたりが使いやすいかな?

PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited
http://kakaku.com/item/10504511918/

50mmで、問題がなければシグマのこのレンズが値段も安いですね。

シグマMACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)
http://kakaku.com/item/10505011309/

書込番号:12036646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2010/10/10 11:38(1年以上前)

別機種

DA18-55mm ナンチャッテマクロ

triraiさん、こんにちは。

私も挑戦してみました。厳密には"フィギア"ではありませんが…。

本題ですが、PENTAX純正のマクロレンズは、既に皆さん紹介されているのも含め3本あります。

   ・DA35mmF2.8 Macro Limited    ・D FA Macro50mmF2.8    ・D FA Macro100mmF2.8

スレ主さんはコスプレイヤー撮影も目的にあるようですから、ポートレートにも使える50mmあたりが良いかもしれません。ただ、よく判っていないのですが、コスプレ撮影ってポートレートによくある上半身だけではなく、なんとなく全身撮影が多いような気もします。そのときは35mmあたりがピッタリ嵌るのではないでしょうか。
でもやっぱりたくさん撮って、早く「自分の良く使う焦点距離」を見つけられるのが良いと思います。

蛇足ですが、シグマ/タムロンのズームレンズに「Macro」と名打っているものがありますが、等倍マクロではないので注意して下さい。

書込番号:12037761

ナイスクチコミ!0


pixy1981さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/10/11 00:15(1年以上前)

当機種
当機種

M50mmf2

M50mmf2

k-xを勧めたので責任を持って最後まで…。

50mmは人形撮影には合っている焦点距離ということでしたので、
もし格安で50mmの明るい単焦点が欲しくなったら古レンズもいいと思います。
M50mmf1.7でヤフオクだと4000円以下では買えるはずです。

オートフォーカスが使えないのでピントは手動になりますが、ゆっくり時間をかけられる人形撮影であれば使えると思います。
ご要望があれば詳しく説明しますので返信してください。

M50mmf1.7ではないですが、M50mmf2の画像を載せておきます。

書込番号:12041177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2010/10/12 20:52(1年以上前)

triraiさん、こんばんは。そしてご購入おめでとうございます。
僕も最近購入しました、思い切ってDl2とK10Dを処分してしまいました。手元にのこるはK100DSのみです。
でもKxはとてもよい性能ですね、3200が平気で使えます。(kr、K-5も気になる)
11日にスカイツリーに行ってきました、すごい迫力、真下に行くと首が痛くなります。
少し離れて撮りました。天気もよく最高でした、
4枚ほど貼らせていただきます。レンズはタムロン18-200とシグマ50-500を使いました。
暫くは我慢してKxを愛用する予定です。

書込番号:12050322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2010/10/12 21:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

スミマセン写真が貼られていませんでした、再度まちがいなく

書込番号:12050397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2010/10/12 21:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさんこんばんわ、明日は6時30分ごろからスカイツリーのライトアップがあります。
仕事を早く切り上げ撮りに行きます、うまく撮れるかな、

書込番号:12050563

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング