『撮影方法なのかレタッチなのか』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影方法なのかレタッチなのか

2010/11/30 22:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

スレ主 ミカ夫さん
クチコミ投稿数:46件
当機種

赤メインって難しいですよね。
どうしたら1番いいんでしょう?

雰囲気出すのかリアリティ出すのか、求めるもので
違ってくると思うのですが、とりあえず「きれい」と感じる
画にするための手っ取り早い方法ってありますか?

作例に下手な画UPしてみますので教えていただけたら幸いです。

書込番号:12301916

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/11/30 23:12(1年以上前)

こんばんは。

赤は難しいですね。
すぐ飽和してしまいがちです。

アップした写真は明らかに露出オーバーだとは思います。
それと、背景が明るすぎるのが拍車を掛けていると思います。

撮影にあたって、色々な露出値で撮影して自分の好みの状態を見付けるのが良いのでは?

書込番号:12302042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:88件

2010/11/30 23:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

階調が…

確かに赤は階調表現が難しいですね。
ヒストグラム見ながら色が飽和していないか常に確認が必要です。

個人的には、背景に暗い色を入れるか、画面の大部分を赤にする…といった方法をよく使います。
あとは、RAW撮影をして現像時に調整ですね。

書込番号:12302093

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/11/30 23:50(1年以上前)

別機種
別機種

RとBはGに比べて1/2ですので飽和しやすですよね。

自分は露出を変えながら何枚かRAW撮影しています。

書込番号:12302312

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2010/12/01 10:33(1年以上前)

背景が昼間の窓ですから、所謂「逆光」ですね。カメラは、花の陰の部分を向いている事になります。

影の部分ってのは濃度も彩度も平板になります(コントラストが低くなった状態、所謂「眠い」状態)から、手前から少し光を入れてやるのがセオリーです。

・レフで起こす
・フラッシュを使う

難しく考える事はないです。
スーパー辺りでダンボール箱をひとつ貰ってきて、適当な大きさに切って片面にアルミホイル・片面に白の模造紙を張れば、銀・白のレフ板の出来上がりです。300円もあればできるでしょう。
小物のレフ板なんて、こんなもんでじゅうぶんです。

書込番号:12303677

ナイスクチコミ!0


スレ主 ミカ夫さん
クチコミ投稿数:46件

2010/12/01 20:01(1年以上前)

コメントありがとうございます。
いくつかの作例、すばらしい画ですね。

今回はたまたま撮った凡例をUPしてしまいました。
外は大雪後の朝、逆光はなはだしい画になってしまいました。
ただ、赤が中心のものを撮る時、どうしても納得のいくものが
いつも撮れなくて、何となく聞いてみたくなってしまった次第です(^^;)

K-xいいですね。みなさんに教えられた通り「いろいろやってみよう」
という気にさせてくれます。
ただ変な言い方ですが、nikon機より難しいです。
でもなぜか「good」を得たときの喜びは、nikon機より大きいです(^0^)

書込番号:12305605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング