『付属ソフトの入手方法』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

付属ソフトの入手方法

2012/01/13 18:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

スレ主 hitoro2003さん
クチコミ投稿数:163件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度4

デジイチデビュー前ですが、オークションでこの機種を購入して到着待ちです。

CD−ROMが付属していない点を見落として落札したのですが、
別途入手できるものなのでしょうか?

メーカーHPには、アップデーターはありますが本体が無いようでしたので・・・

入手先等、ご存知でしたら教えていただければと思います。

書込番号:14018112

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:80件

2012/01/13 19:04(1年以上前)

 同梱のRaw現像用CDのことでしょう。PENTAX S Cに連絡をとってみて
下さい。多分、残っていると思います。

 他のアプリを使っているならば、あっても無くても心配ないでしょうが・・・

書込番号:14018148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/01/13 19:28(1年以上前)

Q専用SILKYPIX Developer Studio 3.0 for PENTAXは
ペンタのHPからダウンロードできるのにね…

PENTAX Digital Camera Utility 4ができないのはめんどうですね
(´・ω・`)

書込番号:14018243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/01/13 19:31(1年以上前)

純正のソフトが必要なら、ペンタックスお客様相談センターに連絡するのが一番でしょうね。
http://www.pentax.jp/japan/support/product_tel.html

別途購入することになるのでは?

ついでに書いておきますが、JPG撮影のみであれば、純正ソフトは必要ありません。
またRAWから現像するにしても、純正以外でも可能です。

書込番号:14018251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2012/01/13 20:21(1年以上前)

別機種

K20Dで銀残し

hitoro2003さん
こんばんは

>メーカーHPには、アップデーターはありますが本体が無いようでしたので・・・

>PENTAX Digital Camera Utility 4ができないのはめんどうですね

大きな声では言えませんが、CD-ROMがなくても簡単な裏技で入手可能です。
ググってみてください。

仮想ドライブを導入すれば、ドライブのないネットブックなどでも使用可能になりますよ(^^v


書込番号:14018406

Goodアンサーナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/01/13 20:27(1年以上前)

Digital Camera Utilityは、
個人的には非常に使いにくいからいらない(w
k-xの場合カスタムイメージの銀残しが、
本体側で対応してないのでこのソフトで対応してますが。
k-xは良い機種です\(^o^)/可愛がってやってください。

書込番号:14018430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2012/01/14 16:57(1年以上前)

hitoro2003さん
こんにちは

どうも不親切だったようで、カカクを検索しても大変ですね(^^;

情報元もリンク切れのようで、私のブログで恐縮ですが、リンクを張っておきます。
http://cocolo-no-paradise.cocolog-nifty.com/paradise/2010/02/post-63f0.html#more

ここだけの話、要するに、ペンタのサイトからPENTAX Digital Camera Utility 4を入手しておきます。
http://www.pentax.jp/japan/support/download_digital.html

そのファイル名を「S-SW90」と書き換えてCD-Rなどに書き込んでおきます。

入手しておいたPENTAX Digital Camera Utility 4アップデーターを起動すると
CDを要求されますので、先ほど作成したCDをドライブに挿入しますと、インストールが始まります。

以上です。

仮想ドライブの場合、「S-SW90」のファイルをISO化しておきます。
後は先ほどと同様に、CDを要求されたときにISOファイルを仮想ドライブにマウントすればインストールが始まります。

写真をいっぱい撮ってデジイチライフを楽しんでくださいね(^^vぶぃ


書込番号:14021773

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 hitoro2003さん
クチコミ投稿数:163件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度4

2012/01/16 14:40(1年以上前)

皆さま、回答ありがとうございます。

>パラダイスの怪人さん

アドバイスの内容でググッてみたら、リンク先のパラダイスの怪人さんのブログへ行き着きました。

今日にでも、試してみたいと思います。


カメラが到着したら、色々と試してみたいと思います。

デジイチ初心者なので、また皆さまのアドバイスを頂くことになると思いますので、
その時は、宜しくお願いします。

書込番号:14029651

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング