『価格について』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

価格について

2009/11/07 13:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

スレ主 dai30さん
クチコミ投稿数:213件

少し質問があるのですが、
Wズームキットで5万7000円は安いのでしょうか?

どうしようか悩み中です。
またお使いの方にお聞きしたいのですが、
1:高感度は実際どれくらい使えますか?
2:小物(商品)を撮ることもあるのですが、モアレはでますか?
3:低感度の画質は?高感度はおそらく非常にいいと効いておりますので、問題なし。
4:価格.comより安いこの価格ですが、おそらくこのあたりの価格になるのは
  いつごろでしょうか?

決めかねています。
他にもこの機種のオススメポイントをお教え頂ければ嬉しいです。

書込番号:10436130

ナイスクチコミ!0


返信する
yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/11/07 13:32(1年以上前)

私なら買います(^^;;

どちらでしょうか?

書込番号:10436150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2009/11/07 13:40(1年以上前)

Wズームキットでその値段だったら安いと思いますじゃ。
今の価格.comの最安値より1万円近く安いからの。
ちなみにどこのお店じゃろか。教えてくれんかいな?

書込番号:10436178

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2009/11/07 13:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

iso1600

iso3200

iso6400

iso12800

dai30さん こんにちは

 Wズームが6万円を切っているのであれば、お買い得ですので、お店の名前を
 是非書き込みしてください!!
 購入を検討されている方に非常に役に立つ情報だと思います!!


 モアレに関しては、まだモアレをk-xで見た事はないですが、撮影条件によっては
 出る可能性は、捨てきれないと思います。
 おおよそのデジイチでもありえるのかな〜と思いますけども・・・。

 低感度高感度とも気にならない良い画質だと思いますが、ISO12800は緊急用と
 思っていただいて良いかと思います。
 ISO6400も撮影条件によっては気になる事も有り得るかと。

 価格コムの金額がこの値段になるのにはしばらくかかると思います〜。

 サンプルアップして見ます。

 本体の高感度NROF、シャドー補正OFF、ダイナミックレンジOFFにてRAW撮影
 シルキーにて、そのまま現像したものです。

書込番号:10436200

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/07 16:08(1年以上前)

dai30さんこんにちは。

それは安いですね。
k-mを買って半年も経っていませんが私も欲しい値段ですね。

コレジャナイにチャレンジしたのですが、買えなかったので物欲がさらに
増してしまいました。

ちなみに、k-mはwズームを55000円で買いました。(エネループつき)

書込番号:10436848

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/11/07 16:21(1年以上前)

dai30さん、こんにちは。
K-xが候補になってて、その価格であれば、買ってしまって後悔無いと思いますよ。
今の時期でその価格は、かなりの破格値でしょう。
セットになってるDAL55-300mmもかなり使えるレンズです。

書込番号:10436908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/07 19:42(1年以上前)

dai30さん こんばんは

質問の1−3は所有していないので判りませんm(__)m

で、4番の質問の意味がちょっと?です。
09年11月7日現在で新品をその値段で売ってくれるお店(または個人売買など)があるんでっしょうか?それとも57,000円とは単に希望購入額でしょうか?

k−xはk−7同様に発売当初の価格からしてかなりのお買い得モデルです。
それが57,000円で手に入るなら買わなきゃウソでしょ。
好評につき完売!次回入荷未定などといわれると物欲が全身を痒くしますよ。

ちなみに私の素人予測では、年内の6万円切りは無いと思います。

書込番号:10437870

ナイスクチコミ!1


Ar40!!さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/07 20:23(1年以上前)

dai30さん  こんばんわ。
それはかなり安いと思います。

わたしは、今日ヤマダ電機で同じ物を買ったばかりなんですけど、
ちょっとショッキングな価格ですね。
価格は80000円 カード払いで20%ポイントという条件でした。

参考までに是非どこのお店かおしえてください。

書込番号:10438089

ナイスクチコミ!2


スレ主 dai30さん
クチコミ投稿数:213件

2009/11/07 21:35(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございました!
大変、参考になりました!
皆さんのオシの一声&C'mell に恋してさんのISO1600を見て、

購入に至りました。
これで私も初のペンタックス!

実は昼間はやっぱり止めようと心に決めて、諦める為に
ふらーっと掲載している風景を撮りに撮影に行ってたのですが・・・

帰ってきて、皆さんのお声を見て、
すっとんでいきました!

が・・・やはり相当無理してたのか
値段が7万台後半に変わってました(涙

朝に行ったときは、6万後半だったので。。
そこから、朝に交渉してた方と再度交渉の末、
フィルター付でaboutsixです。

私は普段NIKONのD80を使っておりまして、少し前のカメラで感度が相当よわいので、
ISO200以上は、ノイズが多くて上げられませんでした。。
暗所で撮ることの多い私には、かなりk-xは活躍してくれそうな気がします。

そうそう、気になるお店ですが、伏せておいてとの事でしたが、
京○のミド○ってところです。。大手電化製品量販店ですね。
なんとかセールというのをやってたので、期間限定でやすかったかと。
これ以上は・・・すいません^^

最後に皆様、改めて御礼申し上げます。
また、こちらのユーザーの皆様にお世話になることもあるかと思いますが、
今後とも宜しくお願い申し上げます。

書込番号:10438502

ナイスクチコミ!2


スレ主 dai30さん
クチコミ投稿数:213件

2009/11/07 21:41(1年以上前)

別機種

コメント遅くなりすいません。

ちなみに、私はよくこの写真のような風景をとっているのですが、
キットのWズームレンズは、逆光性能はどうなのでしょうか?

普段D80と古い望遠レンズをつかってるので、このくらいの落ちる間直なら
問題ないのですが、夕暮れが始まる時間帯等は、かなりフレア等が
シビアにはいります。

ペンタのレンズは初めてで、レンズフードもついてないので、少し気がかりです。。
お教え頂けますと幸いです^^

書込番号:10438551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2009/11/07 23:56(1年以上前)

dai30さん こんにちは

 >購入に至りました。
  これで私も初のペンタックス!

 購入されたようで何よりです〜!
 少なからずお手伝いが出来たようで嬉しい限りです〜。
 これからも宜しくお願いします〜!

 画面内に太陽が入り込んでいる構図ですので、フードは意味をなさない状況
 ですね^^;
 実際に撮影して見ないと判りませんが、私のイメージですと比較的pentaxは
 逆光に強い印象はありますが、過信は禁物でしょうね〜。
 pentaxと言えば、SMCでマルチコートで有名ではありますから。

 フレアよりもゴーストが少し出るかもしれないですね。

 まあズームや単焦点でも出方が変わりますし、絞り値でも変わるのでなんとも
 難しい問題ですね〜^^; 

書込番号:10439512

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/11/08 01:58(1年以上前)

dai30さん、こんばんは。
K-x購入されたのですね、オメデトウございます。
D80とのダブルマウント体制になるのでしょうか?
D80もNIKONの一時代を気付いた、かなりロングランの機種ですよね。
適材適所で、デジイチライフ楽しんでいけるといいですね。
逆光の件は・・・申し訳ありません、キットレンズを持っていないので。
でも、ペンタのSMCは結構好評なんで、だいぶ耐えてくれると思いますよ。
今後色々と試されるといいかと思います。

お写真、山々の稜線が入り組んで、その先に沈む夕陽、
いいシチュエーションですネェ。
私も風景結構撮ります、そういう所に撮りに行きたいです。

書込番号:10440121

ナイスクチコミ!1


スレ主 dai30さん
クチコミ投稿数:213件

2009/11/08 22:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

C'mell に恋してさん>>

再度コメントありがとうございます。
なるほどなるほどで、今日はちょっとだけ、標準レンズで撮ってたのですが、
かなり逆光には強いですね。
さすがに、直射だと出ますが、それでも強いほうだと思いました。

やんぼーな写真館さん>>

未だ、風景では撮ってませんので、またどれほど使えそうかレポしてみます。
しかし、このキットレンズ・・・かなり使えそうですね。
標準しかつかってませんが、ボケも綺麗で、良さそうです。
絞って風景はどうか?撮ってみたいですね。



---------------------------------
本日、ちょっとだけ街中で撮ってたのですが、かなり使えそうですね。
感度が強いのも嬉しいですね。
しかし、このフィルターってかなり面白いですね。。スナップには持って来い!
普段RAW現像が多い私ですが、JPEGでもWBもかなり性能いいし、使えますね。

k-x写真掲示板みたいなんあれば、面白いですね。
みんなの写真見てみたいです^^

書込番号:10444726

ナイスクチコミ!2


スレ主 dai30さん
クチコミ投稿数:213件

2009/11/09 10:06(1年以上前)

やむ1さん>>

お名前をブログ名にしていたみたいです。
申し訳ございません。
今後とも宜しくお願いします。

書込番号:10446594

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/11/09 11:32(1年以上前)

dai30さん、こんにちは。
ブログ拝見いただいたようで、ありがとうございます。
またお時間のある時にでも、遊びに来ていただけると嬉しいです。

写真掲示板、有名どころでFlickrとかPhotohito、GANREF辺りでしょうか。
こちら価格.com機種ページに「投稿画像」というタグがあり、
投稿されている画像を一覧で確認できますよ。

http://kakaku.com/item/K0000059310/picture/

カスタムイメージの雅やほのか、WBのCTE等はペンタ特有のものですね。
これらだけでもかなり違った写真が撮れて面白いです。
フィルターとかレンズ補正は、撮影時有効にしておくと、
撮影後処理に待たされますので、撮影した画像を再生した時に適用するといいと思います。
電車移動とかの場合、帰りの電車の中でフィルターで遊んだりできるので、楽しいですよ。
それでは、引き続きK-xでのデジイチライフお楽しみを!!

書込番号:10446811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング