デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット
本日カメラのキタムラにてK-xダブルズームとFA-50-1.4注文してしまいました。
今までペンタックスのフィルム一眼を四台使用して来ましたが初のデジタル一眼です。
フィルムカメラ使用時のレンズは数年前に処分してしまいましたので、一からの出直しですので他のメーカーでも良かったのですが、やはり他のメーカーはしっくり来なくてペンタックスに決めました。
良く言われるオートフォーカスもお店で触った感じでは他社に劣るとは思いませんでしたし、スーパーインポーズ、シャッター音など気になる所はありますが全体のスペック、価格を考えると現時点でトップクラスだとおもいます。
掲示板を見ていると何台も所有している方が多いようですが、サラリーマンにとっては決して安い買い物ではありませんので一〜ニ年前から迷いに迷っていたのですが、12月にポルトガル出張が急決したので思い切ってデジタル一眼を購入する事にしました。(でもまだ家内には言ってません)
書込番号:10496951
2点
もう、おかみさんには告ッたのでしょうか?
言い訳は”会社の備品”とか...。v^^
波風立ちませんよう祈っています。
書込番号:10497532
2点
まつ猫。さん こんにちは
購入おめでとうございます〜!
私もk-xの評価は高いです〜!
書込番号:10498876
1点
まつ猫。さん、こんにちは。
K-x購入おめでとうございます。最初から単焦点FA50までいかれるとは。
Wズームと合わせて、一通りの撮影楽しめますねぇ。
ポルトガルのお写真、いいのが撮れましたら見せて頂けると嬉しいです。
奥様への報告は・・・安く譲って貰ったとか?
中古で安かったからとか?くじで当たった・・・・難しいか(^o^;
私も波風立ちませんように祈っていますね。
書込番号:10499137
0点
皆様、家庭の事までお気遣い頂き大変恐縮です。。実はまだ告ってません。(笑
数年前フィルム一眼の機材を処分するときも家内からは持っていたほうが良いのでは・・と言われながらも処分したと言う経緯がありますのでちょっとキリダシにくいです。。。
もう十数年前ですが、まだ我が家にパソコンが無い頃、パソコン欲しいパソコン欲しいと念仏のように唱えていたところ、勝ってにしなさいよ!と、キャッシュカードを投げ付けられた事がありました、当然の事、落ちたカードを拾ってポケットにしまう事も反論する事も出来ませんでしたが・・・。
でも今回はコツコツ貯めた家内公認の臍繰りで購入ですので大丈夫です(たぶんですが)
カタログも部屋にたくさん置いてますし、ネットでも見ている物はカメラばかりですので、その内買うと思っている筈です。。
全然クチコミになってなくて済みません。
出張には持って行く積もりですが思うようにで写真が撮れるかどうかわからないです、滞在中は現地の代理店と常に同行ですので観光に来たのか?と思われると困るので。。
数年前にパキスタンに出張に行った時撮った写真ですが添付します、コンデジ撮影ですが。
書込番号:10502263
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/05/14 21:09:35 | |
| 4 | 2023/08/08 10:18:29 | |
| 22 | 2022/06/13 0:49:03 | |
| 10 | 2022/02/23 17:04:24 | |
| 7 | 2020/09/26 16:48:14 | |
| 18 | 2020/07/01 22:40:40 | |
| 17 | 2019/03/27 0:54:54 | |
| 16 | 2018/08/14 13:57:39 | |
| 2 | 2018/01/13 19:14:12 | |
| 7 | 2017/09/20 10:38:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










