『画質で買ってみました』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

画質で買ってみました

2010/03/05 22:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:27件
当機種
当機種
当機種
当機種

小ささより高感度の画質で購入してみました。

問題点に思えたのは、スーパーインポーズがない事とAF性能、
大きなレンズとのバランスでした。
動き物は飛行機程度しか撮らないのですが、早速飛行機撮り
に行ってきました。
結果、やはり民間機程度でも動き物は厳しいと実感しました。
とにかくAFを外した後の戻りが遅いです。使用したのはAFが遅い
というレンズではないのですが、リミッターがありませんので、
K10DやK-xでは非常にリカバリーが遅かったです。
何度かシャッターチャンスを逃してしまいました。
まあ、レンズとの相性もあると思います。

スーパーインポーズとAFは予想していたのでいいのですが
フォーカスポイントの切替が素早く出来ないのには参りました。
ひょっとしてキー割当で出来るのかもしれませんが、そうなると
いちいち設定画面を見る必要があるので、やはりスーパーインポーズ
が必須になる・・・と、2つはセットものですね。

バランス的にはレンズにボディが付いてるような感じですが
大きなボディでもレンズを持つ方がバランスいいですし問題ないです。

素性はとてもお遊びカメラとは思えないので、次期モデルではぜひ
スーパーインポーズとダイレクト切替をセットでお願いしたいです。

書込番号:11038826

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2010/03/05 22:25(1年以上前)

別機種

今晩わ

>speed_tamachanさん

>動き物は飛行機程度しか撮らないのですが、早速飛行機撮りに行ってきました

[PENTAX K-x]のご購入おめでとうございます オメデト(・Θ・)ピヨピヨ♪

撮影場所は(伊丹スカイパーク)ですか?  (^ー゚从)

http://www.city.itami.lg.jp/_8014/sky.html

去年5月に1回だけ行った事があります  ∩`・◇・)ハイッ!!

http://orange.ap.teacup.com/shadaimania/531.html

http://orange.ap.teacup.com/shadaimania/532.html

10時過ぎに着きましたが、既に白い大砲が爆撃をしていた記憶があります・・・  (。-ω-)ァァ



[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア

書込番号:11038988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2010/03/06 09:21(1年以上前)

社台マニアさん

はい、スカイパークと千里川です。
ニコンも持っているのですが、フルサイズ以外はペンタに
戻っているところです。K-x、D90と同じセンサーらしいので、
高感度も問題なしですね。小さいので便利です。
余談ですが、昨年夏はDA300とK7で飛行機撮りしていました。
テレコン(AFコンバータ)で楽しんでました。

k-xのダメな点は動作音ですねえ。特にレンズキットのレンズと
組み合わせると問題です。ちょっと安っぽいです。
レンズもプレートからシール多用になり、このあたりのコストを
落とす部分が正直過ぎてペンタらしいです(笑)

なりぶー世代なので社台にはピピっと反応します(^.^)
サンデーサイレンスが一番好きな馬です。次はツインターボなので
先行馬のイケイケが大好きですね。

書込番号:11040853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2010/03/06 18:59(1年以上前)

別機種
別機種

F9に絞ってます (´⊂_`*)ナノサー

F4開放が基本です  ∩`・◇・)ハイッ!!

今晩わ

>speed_tamachanさん

>スカイパークと千里川です

[11038988]の画像はそこから直ぐ近くの阪神競馬場でのものです  (^ー゚从)


>k-xのダメな点は動作音ですねえ

ここ価格comのクチコミを見てると「シャッター音」が不評みたいですが
僕は[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]を常時使っているからでしょうが
それよりも(AF音(?)が鬱陶しい人間)で
[超音波モーターレンズ]で無いとイライラします・・・  ( ̄_ ̄|||) どよ〜ん


大した腕前で無いくせに、文句だけは多い[社台マニア]です・・・ (。-ω-)ァァ




[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア

http://happy.ap.teacup.com/part2

書込番号:11043689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2010/03/07 14:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは。
はい、阪神も行きましたよー
門戸厄神(笑)京都が主戦場でした。

AF音がNGですね。シャッター音は気になりません。
なのでK-xというより商品構成が、という意味です。
でも入門機こそ静かなレンズがいいと思うのですが。

k-xはシグマ120-400に付けてます(逆ですねホントは)
ホント入門機とはいえ侮れないです。

書込番号:11048402

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング