『レンズプロテクターするとレンズキャップができない』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

PENTAX K-x ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『レンズプロテクターするとレンズキャップができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:17件

デジ一初心者です。いわゆる保護レンズがあったほうが好ましいと他の書き込みで見たことがありKenko 52S PRO1D プロテクター(W)ワイド 252512をネットで買ったのですが、これを装着するとレンズキャップ(PENTAXのロゴが書いてある付属品)が装着できなくなってしまいます。

amazonで買ったのですが、「K-Xを買った人の○○%がこの商品も買っています」と書いてあるのを見てレンズとの適合を自分で調べずに買ってしまったのですが。

でも商品説明には「薄型なので装着してもそのままレンズキャップができます」と書いてあり、???なのです。

僕の取り付け方がおかしいのでしょうか?


書込番号:11158082

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/03/29 13:21(1年以上前)

>僕の取り付け方がおかしいのでしょうか?

多分その通りじゃろ。
52mm径のプロテクターじゃから標準ズームのほうに着けてると思うんじゃが、間違って望遠レンズ用の58mm径のレンズキャップを装着しようとしとらんかいな?
もう一度確認してみてくだされ。

書込番号:11158116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/03/29 13:55(1年以上前)

>「薄型なので装着してもそのまま・・・・・・

「厚型(厚枠)」のほうがネジ加工しやすいので、
「薄型なので・・・・・・」ではなく「薄枠ながら(だけど)装着できます」です。

でも、薄枠でもレンズキャップが付かなくなるほうが珍しいような。

もう一度確認してみてください。

もしわからなければ、状況がわかるような写真をアップしてもらったほうがレスしやすいです。

書込番号:11158226

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/03/29 14:00(1年以上前)

Pro1D(W)のネジは若干浅いようです。
キャップが装着しにくいという話は時々聞きます。
しかし、付かない訳ではありません。

私はペンタではなくオリンパスですが、ED9-18/4-5.6など、幾つかのレンズにPro1D(W)プロテクターを付けていますが、爪を十分引っ込ませてはめれば、装着可能です。

書込番号:11158238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:80件

2010/03/29 14:08(1年以上前)

 サル&タヌキさんの推測どうりだと思います。かつて、かぶせ式レンズキャップの場合、フィルター全面にスクリューの溝が無いものがありましたが、現行ばりばりのレンズとフィルターですから、そんなことはあり得ないと思います。

 フィルターも現在は高価になっていますから、どうぞ、様々なことを質問されると良いと思います。私はどこかのスレッドにフィルター(保護フィルター)は是非付けたほうが良いと書いたことがあります。フィルター1枚付けたぐらいで解像度が劣ったり、色が変わったりなんて云う事はあり得ません。但し、傷が無数についている、指紋だらけだなんて云うフィルターは論外です。

 撮影画像は顕微鏡的見方をするものではなく、出来上がったサイズ全体を見て良いか悪いかを判断するものであって、あまり神経質にならない方がいいです。フィルターを付けることによって、精神的な安心感をもって撮影された方がいいですよ。

 但し、フィルターは時折ブラッシングしてから柔らかい布で拭いて下さい。フィルター専用のクリーニングクロスが販売されていますがこれを買うのも一つの手でありますが、それにごみを付けたら元も子もありませんからこちらもほどほどの信頼ということにして、結論は、フィルターは付けた方が良いです。が、どのように丁寧に取り扱っても、フィルターは、期間の長い消耗品であるということも知っておいて下さい。


 

書込番号:11158267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/29 15:21(1年以上前)

レンズキャップは取り付け可能です。(少し外れやすいのも事実ですが・・・)

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/pro1d/4961607252512.html

書込番号:11158463

ナイスクチコミ!0


mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:35件

2010/03/29 20:32(1年以上前)

私もKenko 52S PRO1D プロテクターを付けていますが、
PENTAXのレンズキャップはきちんとできますよ。
外れやすいということも特にありません。

書込番号:11159649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/03/29 21:19(1年以上前)

サル&タヌキさん、yamanekoさん影美庵さん、我が人生はDOMINOさん、じじかめさん、mugucup27さん色々とありがとうございました。

皆さんのご推測通り、52mmの保護フィルターを55−300mmズームレンズに装着していました。

18−55mmレンズではきちんとレンズキャップも装着することができました。
そもそも55−300mmズームレンズに径52mmの保護フィルターを装着してしまうこと自体ありえないことですが、何も知らないとは本当に恐ろしいことで、ネジ溝のあるそのさらに内側のくぼみにクルクルと保護レンズを装着していたのでした。


K−X DZKを購入して約1ヶ月。まだまだ分からないことだらけですが一歩一歩です・・・。
そもそものきっかけは子供幼稚園の行事撮影でコンデジではズームが限界だったことです。
自分なりに色々と調べて、価格以上の機能とカラフルなボディパターンから選べることで決めました。

今は行事に限らず子供と公園に遊びに行くときも、どこへでも持って行って、夜はSDカードを自宅のDVDのスロットルに差し込んでテレビでスライドショーをして家族で毎日楽しんでいます。

テレビに映る(コンデジとの)画像の違いは初心者の私にでも明らかです。
K-Xは日の丸写真で今まで満足していた私に「写真の構図」「露出 シャッタースピード×絞りの奥深さ」等々を教えてくれるきっかけとなりました。(今も試行錯誤勉強中・・)

また、写真で残したら素敵な道端の小さな花からどこにでもありそうな風景、まで今まで気付かず見過ごしていたものに眼が行くようになりました。

このように自分の見る世界を広げてくれたこのカメラに感謝します。
まだまだ試行錯誤の日々ですが(またくだらない質問するかもしれませんが)皆さんよろしくおねがいいたします。
本当にありがとうございました。


書込番号:11159948

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング