『k−x高感度時に画面が黄色くなる件につきまして。』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『k−x高感度時に画面が黄色くなる件につきまして。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

スレ主 kwwmsyさん
クチコミ投稿数:291件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

この度k−xを購入しました。

k−7やk20Dと比較して、ノイズの少ない滑らかな画像に驚いております。

画質だけなら、k−7よりもこちらのほうが好みです。

k−7は色々と試して何とか綺麗な画像を作れないものかと悩みますが、

k−xは適当に撮っても素晴らしく綺麗なので驚いてしまいました。

正直、k−7にもこのセンサーを積むべきだと思います。

k−xのスーパーインポーズが無い点は確かにマイナスですが、

使ってみれば別に何とかなってしまいそうで気にならなくなりました。

前置き長くて申し訳ございませんでした。

実は、k−xの素晴らしさに惚れ惚れしていましたが、

室内(蛍光灯、ちょっと暗め)でISO3200以上にして、絞りを開放か、F3.5くらいまでで

撮影すると、画面の半分近くが黄色くなってしまいます。

絞ってシャッタースピードを落とすと正常な画像になります。

何かソフト上の不具合のようにも思えるのですが、皆様のk−xではいかがでしょうか?

レンズはDA35Limited他何種類か試しましたが、黄色くなる現象はレンズにかかわらず出る

ようです。ただし、F値が暗いレンズだと再現出来ない様でもあります。

皆様のご意見をお聞かせくださいませ。


書込番号:11573165

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2010/07/02 17:54(1年以上前)

kwwmsyさん 

こんにちは。

一般的な蛍光灯に特有の現象です。
シャッタースピードを遅くすることで回避できます。
(暗いレンズで再現できないのはこのためでしょう)

「フリッカー」で検索すると色々な情報が得られると思います。

書込番号:11573179

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/02 17:55(1年以上前)

おそらくフリッカーですね
対策は照明を変えることです

書込番号:11573181

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/07/02 17:56(1年以上前)

フリッカーじゃろな。
↓参考にしてくだされ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059310/SortID=10596634/

書込番号:11573185

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kwwmsyさん
クチコミ投稿数:291件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/07/02 18:02(1年以上前)

フリッカーと言う現象だったんですね。

皆様ありがとうございました。

書込番号:11573209

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/07/02 18:06(1年以上前)

こんにちは
蛍光灯は人の目には気付きにくいですが、一秒間に50-60回の点滅を繰り返しています。
その消えた瞬間をカメラが写すとそうなります。
白熱灯(普通の電球)ではなりません。

書込番号:11573225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2010/07/02 18:43(1年以上前)

里いもさん

すいませんが、往復で発光しますので、100/120回になります。

書込番号:11573345

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/07/02 20:16(1年以上前)

うさらさん 了解、マイナス側でも発光するからね。

書込番号:11573650

ナイスクチコミ!1


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/07/02 22:30(1年以上前)

電気はずっと点いてないですから

書込番号:11574275

ナイスクチコミ!3


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/07/03 12:06(1年以上前)

追記しますが、
この現象にあうなんて高感度が良好な機種でしか味あえない贅沢なことですよ。
通常は蛍光灯の下では手ぶれを気にすることはあっても、200分の1とかで切ることないですから。

書込番号:11576531

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング