『保存方法』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

保存方法

2010/07/29 22:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

スレ主 おれお*さん
クチコミ投稿数:31件

やっとkxが届き、楽しくカメラ生活を送っています。

普段は標準レンズをつけていて頻繁に撮っているので、
ダブルズームのレンズは届いてから袋にいれたままプラスチックの引き出しに入れたままにしています。

しかしいろいろ見ているとカビ対策をした方がいいと書いてあり、気になりだしました。

普段使っているカメラ本体+レンズはカメラケースに入れて、風通しのよい場所に置いていたらいいと書いてあったのですが…
防湿庫?を買った方がいいという書き込みがありました。

学生のため今は金銭的に厳しくて…
使わないレンズはホームセンターで売っているようなプラスチックの容器+カメラ用乾燥剤で保管でいいのでしょうか?


長文すみません、よろしくお願いします。

書込番号:11694158

ナイスクチコミ!1


返信する
outfocusさん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/29 22:30(1年以上前)

> ダブルズームのレンズは届いてから袋にいれたままプラスチックの引き出しに入れたままにしています。


望遠ズームのことを言っているのだろうけど、一番いいのは頻繁に持ち出して使うことですね。
使うことによって写真も幅が拡がり、楽しくなります。


で、保管はなるべく風通しのよう場所に裸で置くのがいいです。
(高い防湿庫を買えない場合は)

書込番号:11694235

ナイスクチコミ!1


6taさん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/07/29 22:34(1年以上前)

こんばんわ〜
大体オッケーですよ〜
outfocusさんのおっしゃるように時々日干しも兼ねて使用すれば問題ないと思います♪

書込番号:11694257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2010/07/29 22:35(1年以上前)

今晩わ

>おれお*さん

>いろいろ見ているとカビ対策をした方がいい
>学生のため今は金銭的に厳しくて…

勿論の事ですが[PENTAX K-x]等を駄目にすると勿体無いので
現時点では風通しの良い場所に置くか
必要最低限の物(ホームセンターで売っているようなプラスチックの容器+カメラ用乾燥剤)で
良いと思いますよ   (´⊂_`*)ナノサー


困った時は諸先輩方が丁寧に教えてくれますので
余裕が出来た時にまた質問すれば良いと思います   (o^-^)o





[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア

書込番号:11694267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/07/29 22:45(1年以上前)

こんばんは♪
とりあえず湿度の高い梅雨は過ぎましたので
皆様が言われるよーに風通しの良いところに保管しておくと
いいと思います(^^)

書込番号:11694330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2010/07/30 00:01(1年以上前)

 折角のレンズですから、使ってあげてください。

 使わなければ、レンズ内の空気が澱んで、レンズに良くないと思います。時々使って、レンズ内の空気をリフレッシュしましょう。

>使わないレンズはホームセンターで売っているようなプラスチックの容器+カメラ用乾燥剤で保管でいいのでしょうか?

 いわゆるドライボックスですが、使うなら湿度計も一緒に購入して、湿度をチェックするようにしましょう。

 環境にもよると思いますが、私は過去ドライボックスや防湿庫など使ったことが無いです。それでもたまに使っていればカビなどきたことはありません。カビがきたのは何年か押入れに入れていたレンズだけでした。

 要するに、使うのが1番カビ防止になると思います。

書込番号:11694770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/07/30 01:44(1年以上前)

湿気たおせんべいは、電子レンジでチンすればパリパリになりますよん。  ( ^ー゜)b
レンズに有効かは分かりません。  Ψ(`∀´)Ψ

書込番号:11695199

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/07/30 02:57(1年以上前)

>ダブルズームのレンズは届いてから袋にいれたままプラスチックの引き出しに入れたままにしています。

ちょっと気になります。 風通しが悪いのでは?

>使わないレンズはホームセンターで売っているようなプラスチックの容器+カメラ用乾燥剤で保管でいいのでしょうか?

このプラスチックの容器がどんな容器か分かりませんが、いわゆる、密閉容器なら、それでも良いでしょう。
但し、乾燥しすぎはレンズにとっても良くないので、湿度計と共に入れ、時々湿度をチェックしましょう。
1度以上/月 使うなら、その必要(密閉容器に入れること)は無いと思いますが…。

お金が掛からず、カビの心配をせずに済むのは、常時使うことですが、現実問題として、24時間使い続ける事は出来ません。
使わない時は、埃よけの意味で、風通しの良いタオルなどを被せ、机や棚の上に置くか、開閉する頻度が高い扉付きの場所に置くなどで良いと思います。
カメラケースやレンズケース(袋)に入れて、居間の柱から吊しておいても良いでしょう。(居間=人の動きが多いところ=風が生じるところ)

湿気が高く、風通しが悪いところに、長期間置き放しにすることが悪いのであって、それらの内、1つでもクリアーすれば、カビ対策になります。

書込番号:11695313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2693件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/07/31 00:00(1年以上前)

当分は、コレで凌いでは??

参考:http://www.toyoliving.co.jp/autocleandry/product_005.html

コレなら大丈夫ではないすかな?

書込番号:11698989

ナイスクチコミ!0


スレ主 おれお*さん
クチコミ投稿数:31件

2010/08/01 20:53(1年以上前)

ありがとうございました!!!
頻繁に使うようにします*

書込番号:11707229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング