『望遠レンズのAF速度』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

PENTAX K-x ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥98,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週価格なし) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

望遠レンズのAF速度

2010/08/01 17:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

店頭にてL18-55mmのオートフォーカスの速度は速いと感じたのですが、展示品でダブルズームキットのL55-300mmがなくL18-55mmと同じくらい早いのかが気になっています。L55-300mmのオートフォーカス速度は18−55mmと比べて同じくらいでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:11706527

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:45件

2010/08/01 21:37(1年以上前)

はじめまして
誰も書かないみたいなので
参考になるかわかりませんが私の感想を…
K10D.K20Dは使用
K-xは持ってません(お店では何十度と触ってますが)

答えだけなら
望遠ズームが遅く感じると思います

私はスペックマニアじゃないので数字は知りませんし興味もありませんが
その2つのレンズでは、
まず
*同じ撮影距離で撮影する事がほとんどない
ですよね…

また
*MFで廻せばわかると思いますが望遠ズームは常用域のピントリング回転角が結構ありますから遅く感じやすいはずです
*標準ズームも近距離は回転角がありますが
望遠ズームを遠近するよりジーコジーコ(ボケが大きいと迷いますよね)が少ないですから気になりにくいと思います

◎ですが.
K10D/K20DよりK-xのAFは圧倒的に速く正確ですし
(私の感覚では)K-7より速いですからレンズによる差なんか気にする必要ないのに〜と思いますけどね。

書込番号:11707438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/01 23:40(1年以上前)

前述の通り、18-55よりは遅いですが、物理的にしょうがないのかも。

実践的には、迷わなければ、正確には無駄な往復しなければ、用途に拠りますが問題無い速さだと思います。

たま〜〜〜に、何でこの状況で行って帰って来なあかんのじゃあ・・・ ヾ(^_^;
ってなるのが珠に傷ですかね。

書込番号:11708198

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2010/08/02 10:03(1年以上前)

スピードはあまり期待しない使い方が良いと思います。
ボディ内モーター駆動ですので、18-55mmの標準ズームと
大差ありませんが、‡雪乃‡さん が仰るようにピンとの回転ストロークが
長いので、遅く感じると思います。

何を撮るかによりますが、動体でも、翡翠のような小さなものを撮ろうとすると
抜けてしまい、止まっているものでもピントが合わないときがあります。
多分どんなレンズでも同じような傾向にありますから、
いかにピントが抜けないようにするのかがポイントだと思います。

鉄道やモータースポーツ等の大きな被写体でしたら、
確率高くジャスピンの写真が撮れると思います。
私はDA★300mmF4.0ですが、翡翠ねらいで秒間3コマ位でもジャスピンの
写真がとれています。

慣れだと思いますよ。

書込番号:11709383

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/08/02 10:54(1年以上前)

>L55-300mmのオートフォーカス速度は18−55mmと比べて同じくらいでしょうか?

普通に使うぶんにはストレスは感じないと思います。
ただ、AFが迷った時はジーコジーコと行ったり来たりするのでちょっとイラっとくるかもしれません。

書込番号:11709529

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/08/02 11:08(1年以上前)

AF速度は多少遅いかもしれませんが、
よく写るコストパフォーマンスに優れたレンズと評判です。自分もそう思います。
なのでもし購入する予定でしたら迷わずWズームキッドをオススメします。

書込番号:11709564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/08/02 11:32(1年以上前)

速度を気になさる場合、70mmからですが、APO 70-300mm F4-5.6 DG MACROもよいかもしれません。

L55-300mmは持っていないのではっきりいえませんが、K−mのキットレンズ55-300mmがあります。

55-300mmより

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACROの方がAFは速い気がしています。

55-300mmではAFでツバメを撮れる気がしませんでしたが、

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACROでは、一応AFでピントが合いました。

http://engawa.kakaku.com/userbbs/251/picture/detail/ThreadID=251-1/ImageID=251-346/


撮影日違いますし、どちらのレンズもAFでのツバメ撮りは、10分ほど試した程度なんでたまたまかもしれませんけど…

書込番号:11709621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/08/02 21:41(1年以上前)

ありがとうございました。
本日、近所のショップでダブルズームキットを購入しました。在庫が無く納期が1週間後との事でしたので入荷が楽しみです。

書込番号:11711682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング