『AF補助光について』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

AF補助光について

2010/10/04 21:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:7593件

安くなってきたし、連写もそこそこ速いので購入を考えています。
で、気になることが一つあるのですが、このカメラはAF補助光がありませんよね。
これって不便じゃないのでしょうか?
暗所では撮影出来ない?(AFが合わない)

書込番号:12011937

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7593件

2010/10/04 22:00(1年以上前)

すみません。今検索して分かりました。
ストロボが点滅して、補助光の役目をするみたいですね!!

書込番号:12011994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/10/04 22:03(1年以上前)

仕様
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-x/spec.html

オートフォーカスの項目に、
「内蔵ストロボによるAF補助光可能」との記載があります。
フラッシュを使用する場合にプレ発行による補助光が照射
されるのではないでしょうか。
その他では補助光の照射は無いのかもしれないですね...
詳しくはメーカーに確認されてはどうでしょうか。

書込番号:12012014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/10/04 22:04(1年以上前)

って...

既に解決してたみたいですね...(笑;

書込番号:12012018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件

2010/10/04 22:29(1年以上前)

みやたくさん
お手数おかけして、申し訳ありませんでした。

書込番号:12012179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/05 23:44(1年以上前)

まるるうさん こんばんは

AF補助光が付いているのはニコンとK7くらいなもので、CANON、SONYなどもストロボをプリ発光させて測っているようです。
ただ、そのままストロボもその後たいてしまうので距離だけを測って高感度で撮ることが各社ともできない仕様のようです。

各メーカーのショールームに行ったときは、ファームで出来るようにしてほしいとお願いしてるんですけど・・・

書込番号:12017197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件

2010/10/06 01:06(1年以上前)

yawarakaatamaさん こんばんわ
>ただ、そのままストロボもその後たいてしまうので距離だけを測って高感度で撮ることが各社ともできない仕様のようです。
フラッシュ発行禁止の場所では、これは困りますね。知りませんでした。

今日、PENTAX K-x ダブルズームキットを買っちゃおうかとお店に行ったところ
ニコンD3100があったのでを触ってきました。

このD3100がこれまたいいです。
シャッター音がずっしりと高級感があって素晴らしい。
重さもK-xよりも軽いし、持った感じもしっくりと手になじみました。
しかし、連写はK-xに一歩譲りますね。

で、もう少し値下がりしたら、D3100ダブルズームキットを買うことになりそうです。
デジ一は初めての購入ですが、おそらく買ったら買い替えることはないと思うので
先のことを考えてフルHD動画も撮れるD3100でほぼ決定です!!

いやぁ、今日買わないで思いドドマって良かったです。
有益な情報ありがとうございました。

書込番号:12017597

ナイスクチコミ!1


mnptsさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/10/06 20:35(1年以上前)

D3100、感度が3200までですがよろしかったですか?

それなら価格的にも近いK-rが買えるのですが…

10月7日発売予定となっています。

書込番号:12020398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件

2010/10/06 21:19(1年以上前)

mnptsさん ありがとうございます。
そうなんですよねぇ、先ほど K-r の存在を知って今まで色々調べていました。
明日発売ですね。

K-r も良さそうです。
本題のAF補助光も付いたし、さらに連写が速くなってますね。
高感度画質もよさそう。

ん〜、D3100と悩むなぁ〜
K-r を店頭で触ってみてから決めたいと思います。

書込番号:12020653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング