CPU > AMD > Athlon II X4 Quad-Core 630 BOX
ーFXをやっていますー
20インチのディスプレイを4画面使っています
8枚くらいずつのチャートを1パターンとして 全部で20パターンの中から選んで4画面に表示します
CORE2QUAD6600をXP 4GBメモリ HDDは日立の4年前の300GB グラボは一番安いもの2枚 で4年くらい使ってきましたが
20パターンから選んで8枚のチャートを表示するのに約50秒掛かっていました
このチャートの切替のときの表示があまりにもおそいので2ヶ月前に
CORE i7 860 Widows7 4GBメモリ HDDは日立の500GB7200 Radeon HD 4350 2枚に変えたら 10秒くらいで表示できるようになりました
(チャートの過去データの取得に時間が掛かるのではないかと思います)
ネットは光回線でだいたい80-150出ています
ところが
通常使うWEBページの表示が CORE i7 860のパソコンの方が遅くなったのです
CORE2QUAD6600のときにはサクサク表示されていましたがいまは体感的に2倍くらいの時間がかかるようです
これはCPUの特性なのかまたはHDDの性能の差なのかどちらなのでしょうか
また
チャートの表示とWEBページの表示はグラボの性能はあまり関係しないものなのでしょうか
ー今度パソコンを初めて自作することになりましたー
以下の部品は購入してあります
MBは M4A785TD-V EVOです
メモリは UMAX DDR3 1333 PC3-10600 2GBx2 です
グラボはRadeon HD 3650 です (MBの内蔵の2出力とRadeon HD 3650の2出力で4画面にする予定です)
ケースと電源430ワットは中古です
CPUは
Athlon II X4 Quad-Core 630 BOX
Phenom II X6 1055T BOXのいずれかにしようと思っています
HDD は
HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)かWD20EARS (2TB SATA300)を考えています
なるべくチャートの表示が早いものでできれば安く仕上げたいのですがどちらがいいでしょうか
あるいは ほかにもっといいものがありましたらご紹介いただけるとありがたいです
以上 よろしくおねがいします
書込番号:11515248
0点
paradiceさん、こんにちは。
CPUの性能が上がれば、少なくとも表示が遅くなる事はないとは思うのですが…
何か他に原因がありそうです。
もしお使いのブラウザがIE8であれば、例えばFirefoxやGoogle Chromeといったものへ変更されるのもありかと思います。
書込番号:11515917
![]()
1点
資金に余裕があるのでしたら、HDDではなくSSDにするのもありかと思いますよ。
また、RAMDISK等を使うとWEBの再表示は早くなりますよ。
書込番号:11528695
![]()
1点
カーディナルさん
鰰鰰さん
たいへんありがとうございます
FirefoxとGoogle Chromeやってみました
でもほとんどかわりがありませんでした
これは 以前のパソコンがxpだったからはやかったのかなーとおもっております
ssdは一回使ってみたことがあるのですがプチフリですかね が ありましたので気に入りませんでした
安物だったせいでしょうねー
今度は
お勧めに従いまして RAMディスクを試してみます
たいへんありがとうございました
書込番号:11541516
0点
SSDは、昔のプチフリのと今のでは違う物と思ってください。
速さはグンと上がりますから、SSD可が最も速度体感できるかと思います。
書込番号:11546181
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Athlon II X4 Quad-Core 630 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2010/07/19 19:09:16 | |
| 6 | 2010/07/08 5:43:21 | |
| 8 | 2010/07/08 1:28:07 | |
| 0 | 2010/06/24 8:50:48 | |
| 4 | 2010/06/22 22:42:27 | |
| 5 | 2010/06/26 18:21:13 | |
| 6 | 2010/06/03 17:44:53 | |
| 7 | 2010/05/29 10:58:10 | |
| 6 | 2010/05/13 0:15:43 | |
| 11 | 2010/05/04 20:24:08 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)






