SSD > PhotoFast > PF18Z64GSSDZIFV3
11/7 下記サイトにて
http://www.photofast.co.jp/download.html
G-Monster 1.8 V3 SSD の最新ファームウェア(1819)
が公開となりました。
マニュアルに従いアップデートを行ったのですが、
エラーとなってしまいます。
どなたか、アップデートが成功した方がいましたら、方法の
ご教示をお願い致します。
書込番号:10440381
0点
V3用の新ファーム、すぐに取り下げられましたね。それに関しての説明はありませんが。
不具合があるのかもしれませんから、再度公開されるまではスルーしておいた方がいいかも。
書込番号:10448277
0点
話は少しズレるかもしれませんが、PhotoFastのホームページを確認したところ
この商品は生産終了したみたいですね。ZIFのキャッシュは貴重だったんでとても残念です。
生産終了前に購入して良かったと思います。
ちなみにファームアップデートはしていません。
いまのところ特に問題なく動作しています。
書込番号:10454163
0点
上でV3は生産終了したと申しましたが、来月以降同社から新型コントローラーを搭載して
SSDの弱点の速度の劣化を防止する機能を内蔵した
G-Monster V4 1.8インチSSDが発売するそうです。
PhotoFastのサイト
http://www.photofast.co.jp/gmon18_v4.html
期待できる商品だと思いますが、V3を購入したものとしては少し複雑です。
LOOX U50X/Vに装着した私のV3は今のところ特に問題なく動作していますが
さらなる性能向上のためのなにかしらの対応がほしいものです。
書込番号:10463371
0点
G-Monster 1.8 V3 SSD ファームウェアアップデート再公開したようです。
ご報告まで。
http://www.photofast.co.jp/download.html
書込番号:10491047
0点
新ファームを試そうと思ってPhotoFastのサイトを見たところ
またまた新ファームが取り下げられたようです。
例えまた公開されたとしても、様子を見てから慎重に導入を考えた方がいいみたいです。
書込番号:10503701
0点
以下の手順でファームウェアアップデートできました。
1.ケースを外して基盤のみにする。
2.J1とシルク印刷してあるスルーホールをショートさせる。
(金メッキの2つ穴ををショート)
3.USBモバイルケースに入れてPCと接続。
4.Indilinx MP Toolを立ち上げ、[gm18idev3_64gb_fw1819.fcg]を読み込む。
5.OPTION内のUse usb Bridgeにチェックを入れる。
6.STARTを押す
という手順で、アップデート完了。
USB接続出なければ、5はいらないですね。
ただいまデータの移動中。TypeUXで安定動作してくれると良いんだけどな〜
ケース開けなければならないからファームデータを取り下げたのか?
書込番号:10534143
0点
MacBook Air初代で一年近く使用してますが、スリープから復帰できなくなったので
http://www.photofast.co.jp/download.html
で最新ファームウェアダウンロードしてバージョン1916に上げてみました。
スリープ解除も元通りできるようになり快調です。
バラさないといけないのでヒヤヒヤしましたが
やってみると案外簡単でした。
書込番号:11809188
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PhotoFast > PF18Z64GSSDZIFV3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2010/08/25 1:30:34 | |
| 0 | 2009/10/20 13:13:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





