『2番組録画』のクチコミ掲示板

2009年10月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW50

2番組同時8.5倍フルハイビジョン録りやAQUOSファミリンクIIを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB AQUOSブルーレイ BD-HDW50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW50シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50のオークション

『2番組録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW50」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW50を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

2番組録画

2010/02/19 05:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW50

クチコミ投稿数:5件

購入を検討している者です。
この機種では2番組同時録画できることになってますが、その組み合わせですが。
スカパーを外部入力して、デジタル(地上・BS・110CS)と同時録画の予約録画したい
のですができますでしょうか?
カタログにはできると、説明書P56には外部入力からの録画中は2番組同時録画できないと書いてありますが、真実はどうでしょうか?

書込番号:10963890

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2010/02/19 06:15(1年以上前)

カタログのとおりだと思います。
説明書P56の記載は、外部入力同士の2番組同時録画はできない、という事を言いたいのだと思います。

説明書P51に、
外部入力に接続している機器の映像を録画したときは、
録画先や予約録画先を「裏録」に設定していても、表録画されます。
と記載されているので、
外部入力は裏録できない→外部入力同士の2番組同時録画はできない
という事だと思います。

説明書P54の「録画中に別の番組を録画したいときは」
を読んでも、裏録中に外部入力録画が可能、と解釈できます。

書込番号:10963917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/02/19 09:51(1年以上前)

パナの新型は違いますがW録時は片方の録画モードが最高画質のDR設定なので外部入力は
ハイビジョン画質での録画はできないのでW録機能が使用できません。
片方は通常画質のXPや外部入力の場合、裏録側は当然ハイビジョン画質になりますが
内蔵チューナーのみハイビジョン画質でW録可能です。
(アナログチューナーは2個搭載されていないのでアナ×アナはできません。)

書込番号:10964330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/02/21 03:50(1年以上前)

回答、ありがとうございます。
外部入力は裏録できないから、外部入力同士は録画できないのですね。
外部と内部のデジタルチューナー同士ならW録可とわかって購入する決心ができました。

書込番号:10973821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2010/02/21 11:07(1年以上前)

シャープのサポートに聞いてみました。
・外部入力同士のW録不可
・外部と内部のデジタルチューナーのW録は可能

上記は間違いないのですが、
P56の記載は、どうやら、
「外部入力録画中は、裏録を手動では開始できない」という意味のようです。

裏録を先に開始した場合は、問題ないが、
裏録を手動で開始する場合は、
表のチューナーで選局しているチャンネルしか録画できないらしいので、
表のチューナーで外部入力を選んでいる場合は、裏録を開始できない
→すなわち外部入力とデジタル放送のW録ができない
という事になります。

もちろん、予約録画は可能ですので、
裏録予約を設定していれば、外部入力録画中も自動で裏録は開始されますし、
予約をしていない場合でも、裏録予約をすれば外部入力録画中にW録は可能です。
ただし、予約開始時刻は2〜3分後以降しか設定できないはずなので、
直ちに裏録開始という訳にはいきません。

表録画をしていない場合は、録画先を裏録に設定していれば、裏録を直ちに開始できますが、
表録画中は、任意のチャンネルを選局できない為、裏録を直ちに開始できない(予約で対応するしかない)
という事のようです。


ちなみに、外部入力×DR以外の長時間モードのW録も可能だそうです。

書込番号:10974782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/02/22 00:05(1年以上前)

ハヤシもあるでよ!!さん、親切にサポセンまで聞いてくださり、本当にありがとうございました。
全部はなかなか理解できませんでしたが、簡単にW録可といってもなかなか難しいですね。
私の場合は内部チューナーとスカパーのケアネットTV(772)を外部入力してのW録を考えています。ケアネットTVがe2スカパーに入ってくれれば内部チューナー同士のW録ができて問題ないのですが。とにかく外部入力でもw録できるようで安心しました。(^_^)

書込番号:10978884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画中断とブロックノイズについて 6 2012/01/22 13:43:52
70,200 円 1 2010/11/19 14:15:03
DR収録→DVDビデオ? 8 2010/10/24 10:00:06
録画中の一時停止について 9 2010/09/19 11:18:43
買い時ですね 0 2010/07/19 12:13:41
またしても録画失敗!!!! 73 2014/03/05 19:27:05
これにするか 5 2010/03/03 11:16:40
値下がり 1 2010/02/26 19:23:42
今どれくらいで買えるんでしょうか? 2 2010/02/20 17:48:57
2番組録画 5 2010/02/22 0:05:25

「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW50」のクチコミを見る(全 161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW50
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月24日

AQUOSブルーレイ BD-HDW50をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング