SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)SAPPHIRE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月24日
グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)
Gateway Gateway FX FX6840-H74F/GLを使っています.
ATI RADEON HD 5850が入っています.
最近はファンの騒音がすごくて,ファンの回転スピーの調整し方を探していますが,良い方法があるでしょうか
書込番号:19087063
0点
汎用のMSI Afterburnerなどでファンのコントロール自体はできますが、デフォルトでは温度がそんなに高くなければファンをあまり回さないようになっているはずなので、最近ファンがぶん回るんですがということだとホコリが溜まって冷却効率が落ちている、とかそういうこともありうるかな、と。
書込番号:19087083
1点
7750(DDR3)とR7-240(DDR3)しかもってないから、HD5xxxx世代で使えるかは分からないけど
Radeonの設定ツールCatalyst(AMD CCC)から設定できますか?
既にやってるかもしれませんが可能なら掃除とグリスの挿し直しも是非。
書込番号:19087086
1点
騒音が上がった場合は、まず温度の確認をするのが最優先だと思います。
他の方もおっしゃるようにグラフィックボードのファンやヒートシンクの確認&清掃、
PCケース自体の吸気排気口のほこりの除去、辺りから、やってみては?
ほこり等の付着も無く冷却が十分なのに前より煩いと言う事であれば、
クーラーのファン(軸受け)の劣化も考えられます。
Radeonなら、リファレンスドライバーでもファンの回転調整は出来るはずですが、
OCと同じタブに入っている事からも分かるように、
どちらかというとOCと対で使うような機能でOC時に標準より割り増しで回してやるために使うものだと思います。
(標準より回転を下げると、メーカーが必要だと考えている冷却をしなくなるため、
それなりにリスクがありますよ。)
参考程度に
書込番号:19087315
1点
最近のファンはそんなに音がしないけど、締め付け具合によってはガタついたり、逆に接触したりするとすごい音がします。ネジを調整してみては。
書込番号:19087619
1点
有難うございました.
温度はいつも40°前後です.最低回転スピードは21%です.それ以下に設定できません.
ゴミが詰まっているかもしれません.分解して,掃除してみます.
書込番号:19087664
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/08/27 15:31:31 | |
| 7 | 2013/01/31 10:38:15 | |
| 2 | 2011/11/27 0:40:11 | |
| 4 | 2011/05/24 19:22:51 | |
| 1 | 2010/11/11 17:33:34 | |
| 7 | 2010/08/15 16:35:15 | |
| 14 | 2010/07/28 21:36:58 | |
| 5 | 2010/07/04 21:59:55 | |
| 8 | 2010/06/06 18:50:48 | |
| 7 | 2010/06/03 18:54:36 |
「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)」のクチコミを見る(全 425件)
この製品の最安価格を見る
SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月24日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








