『後継機、その他について』のクチコミ掲示板

2009年10月29日 発売

dreamio EH-DM30S

輝度2500lm/コントラスト比3000:1/WXGA表示対応のDVDプレーヤー一体型ホームプロジェクター(80型スクリーン)。市場想定価格は13万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:10 パネル画素数:1280x800 最大輝度:2500ルーメン dreamio EH-DM30Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dreamio EH-DM30Sの価格比較
  • dreamio EH-DM30Sのスペック・仕様
  • dreamio EH-DM30Sのレビュー
  • dreamio EH-DM30Sのクチコミ
  • dreamio EH-DM30Sの画像・動画
  • dreamio EH-DM30Sのピックアップリスト
  • dreamio EH-DM30Sのオークション

dreamio EH-DM30SEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月29日

  • dreamio EH-DM30Sの価格比較
  • dreamio EH-DM30Sのスペック・仕様
  • dreamio EH-DM30Sのレビュー
  • dreamio EH-DM30Sのクチコミ
  • dreamio EH-DM30Sの画像・動画
  • dreamio EH-DM30Sのピックアップリスト
  • dreamio EH-DM30Sのオークション

『後継機、その他について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dreamio EH-DM30S」のクチコミ掲示板に
dreamio EH-DM30Sを新規書き込みdreamio EH-DM30Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

後継機、その他について

2013/01/30 12:23(1年以上前)


プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-DM30S

スレ主 kentan2008さん
クチコミ投稿数:20件

@この機種が発売されてから数年たっていますがまだ当分後継機種は
 発売されないのでしょうか。
A使用感、扱い易さ、トラブルなどは問題ないでしょうか。

Bスライド、ビデオなど映す場合、画素数が少ない場合投影された映像が
 パソコンで見るのに較べ相当差があるのでしょうか。

素人質問で申し訳ないのですが、イベントで自分で撮ったものを
パソコンでは範囲が狭いので、この機種を使って投影してみたいなと
思って現在予算の事もあり考察中です。

書込番号:15691634

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1740件Goodアンサー獲得:298件

2013/01/30 15:26(1年以上前)

kentan2008さん、こんにちは。

イベントで自分で撮ったものを投影されたいとのことですが、
ビデオカメラの解像度はいくらでしょうか。

本機の解像度は、1280x800ですので、
ビデオカメラの解像度がこれより上でしたら画質が落ちます。

最近のビデオカメラの解像度は1920x1080で有ることが多いので、
そのあたりを確認してみてください。

書込番号:15692166

ナイスクチコミ!1


スレ主 kentan2008さん
クチコミ投稿数:20件

2013/01/30 18:52(1年以上前)

ヤスダッシュさん 早速の書き込みありがとうございます。
ビデオの解像度は1280×800です。
それと一眼デジで撮った写真もあるのでこれもスライド形式に音楽を
つけてム−ビ−様にして映してみたいと思っています。

光学機械メカには弱い方なのであまり面倒な操作がなくて
使えるのも購入条件なのですが....。

書込番号:15692855

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1740件Goodアンサー獲得:298件

2013/01/30 19:25(1年以上前)

kentan2008さん

ビデオの解像度が1280x800でしたら、本機種で本来の画質で投影されます。
写真も80インチでしたら、1280x800でも綺麗に映ると思います。

より綺麗に映そうと思われるならフルHD1920x1080の機種を選ばれたほうが良いですが、
価格も高くなりますし、80インチなら1280x800でも十分だと思います。

操作性ですが、プロジェクター側は画質調整などを行う以外、特に操作することは有りません。
言ってしまえば、PCのモニタが、プロジェクターに変わっただけです。
(突き詰めれば細かい操作もありますが)

ただ、本機種はDVDプレーヤーが内蔵されていますので、
他の機種よりも操作は増えると思います。

書込番号:15692970

ナイスクチコミ!1


スレ主 kentan2008さん
クチコミ投稿数:20件

2013/01/31 02:34(1年以上前)

ヤスダッシュさん
いろいろアドバイスいただきありがとうございました。
大変参考になりました。

書込番号:15695034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > dreamio EH-DM30S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dreamio EH-DM30S
EPSON

dreamio EH-DM30S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月29日

dreamio EH-DM30Sをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング