『4100と5100の違いについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ラック型 チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:120W YSP-LC4100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YSP-LC4100の価格比較
  • YSP-LC4100のスペック・仕様
  • YSP-LC4100のレビュー
  • YSP-LC4100のクチコミ
  • YSP-LC4100の画像・動画
  • YSP-LC4100のピックアップリスト
  • YSP-LC4100のオークション

YSP-LC4100ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • YSP-LC4100の価格比較
  • YSP-LC4100のスペック・仕様
  • YSP-LC4100のレビュー
  • YSP-LC4100のクチコミ
  • YSP-LC4100の画像・動画
  • YSP-LC4100のピックアップリスト
  • YSP-LC4100のオークション

『4100と5100の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「YSP-LC4100」のクチコミ掲示板に
YSP-LC4100を新規書き込みYSP-LC4100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4100と5100の違いについて

2010/11/14 23:22(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YSP-LC4100

スレ主 nqhqw373さん
クチコミ投稿数:120件

今度ホームシアターの購入を考えてます。
ヤマハYSP-LC4100を第一候補に考えてました。
それもラック付で・・・・
ところが今回5100がラック付で販売されました。
そこで5100と4100の違いは大きいですか?
価格で約80,000円ぐらい違います。
4100はウーハーの追加か必要とも書かれてますし・・・・
無理して5100を買ったほうがいいのか・・・・・?
4100で十分なのか・・・?
どなたか教えていただければ幸いです。

書込番号:12217705

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/11/15 06:53(1年以上前)

サブウーファーが必要かどうかは視聴者の感じ方次第です、不要と感じる方もいますし無いと物足りなく感じる方もいます。

個人的には物足りなくなったらサブウーファー追加でもいいかなとは思いますね。

書込番号:12218736

ナイスクチコミ!1


スレ主 nqhqw373さん
クチコミ投稿数:120件

2010/11/15 08:57(1年以上前)

口耳の学さん回答ありがとうございます。
サブウーファーは購入後検討でも良いとのこと参考にさせていただきます。

書込番号:12218993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/11/15 14:50(1年以上前)

>そこで5100と4100の違いは大きいですか?

こういうのは機種のスペックもそうですが、お部屋形状など設置環境によって左右する事が多いので単純な比較はできないと思います。。

ただ、個人的な印象で言えば差額分の違いを見つけるのは難しいかもしれませんね。。

テレビの大きさとのバランスや、お部屋の環境を考えて検討された方が良いでしょう。。

サブウーファーは私も聴いてから判断して方が良いと思います。。

書込番号:12220074

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nqhqw373さん
クチコミ投稿数:120件

2010/11/15 16:56(1年以上前)

クリスタルサイバーさん回答ありがとうございます。
確かにおっしゃる通り部屋の状況で違うのは当たり前ですね。
今現在はテレビ50型・昨年まで5.1チャンネルのセットを使ってましたがDVD再生が故障して現在テレビのスピーカーのみでビデオを見てます。
部屋は縦長で食堂まで入れると約18畳。
その中央にソファーを置きそのソファーに座りテレビを見るのが多いです。
テレビと総ファーの距離は約3メーター、ソファーの前にテーブル。
価格差ほどの影響がないのであれば・・・・
十分検討します。
自分の住まいは田舎で中々現物を見る機会がないのが困ってます。

書込番号:12220457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/17 15:49(1年以上前)

この4100は3Dに対応していないのでしょうか? 

5100は3Dに対応していると書いていたのですが、4100が対応しているかどうかによって購入を迷っています。

書込番号:12230544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/11/17 15:51(1年以上前)

>5100は3Dに対応していると書いていたのですが、4100が対応しているかどうかによって購入を迷っています。

両機ともファームアップで対応となってますよ。。

http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/download/ysp-4100_5100/

書込番号:12230556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/17 21:03(1年以上前)

クリスタルサイバーさん ありがとうございます。助かりましたm(_ _)m

書込番号:12231965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YSP-LC4100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YSP-LC4100
ヤマハ

YSP-LC4100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

YSP-LC4100をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング