Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)UMAX
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月25日
メモリー > UMAX > Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)
こんばんわ
OSがインストールできなくて困っています。
先日マザーボードを交換してOSを再インストールすることになったのですがOSを再インストールしようとすると、途中でブルースクリーンが出てしまいます。
この製品のレビューを見たところ同じような現象があったのでこのメモリのせいではないかなぁ、と思い始めたので質問してみたのですがどうなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:10813983
0点
メモリ1枚ずつにしてみたりは試しました?
書込番号:10814081
![]()
1点
ご返信ありがとうございます。
一枚ずつやってみました。そしたら一枚が画面に何も映らずもう一枚が画面には映りますがブルースクリーンという結果になってしまいました・・・・。
2枚とも初期不良なのでしょうか?
書込番号:10814097
0点
何度も似たような質問を繰り返していらっしゃいますが
解決に至らないようですので購入したお店に持ち込んで
相談に乗って貰った方が良いと思います。。。
失礼ですが、たぶん自己解決と掲示板では無理だと思います。
書込番号:10814104
![]()
3点
わかりました、明日購入したお店に持っていってみようと思います。
この掲示板でいろいろなことが分かりとても助かりました。
皆さん本当にありがとうございました。自分も教えてあげられる立場になれるよう努力したいと思います。
書込番号:10814139
0点
問題は解決したでしょうか?
自分もこちらのメモリーを使用して同じようは不具合が起きたので報告しておきます。
OS WIN7 64bit
マザー P7P55D
CPU I7 860
メモリ これの4枚 8G
グラボ GF GTX260(玄人志向)
1回目 メモリ4枚挿し起動。OSインストール中にブルー画面再起動繰り返し。
2回目 1枚差し インストール成功するも1時間程度でブルー画面再起動数回。
MEMTEST86+にてメモリーテスト実施。
4枚中1枚エラーを吐くメモリーを発見。
それ以外の正常と思われるメモリーを使い起動を試みるも現象変わらず。
むしろ再起動ばかりしているうちに起動すら不可に。
3回目マザーボード交換にてOSインストール&起動まで成功。
マザー不良だったのかと、原因が分かってホッとしていたつかの間ブルー画面再起動多発。
4回目 WIN7とGFのグラボの相性が良くないとの報告を良く聞くので、ATIに変更するも症状変わらず。
5回目 HDDのエラーチェックを試みてみたところ、途中で何回か再起動かかるもなんとか成功。結果、エラー発見。
この時点で全て返品してしまったので、HDDを交換して直っていたかは分かりませんが、修理担当したショップ店員曰く、単体点検ではどの部品にも不具合は見つからなかったとのコト。
話が良く合っていませんが、相性なのかもしれません・・。
オーバークロックメモリーはもともと相性問題が出やすい上に、UMAXのOCメモリーは特に出やすいとのコトでした・・。
お力にはなれませんが参考までに・・。
書込番号:10850388
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「UMAX > Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2011/11/02 22:15:33 | |
| 8 | 2011/07/08 18:12:25 | |
| 2 | 2011/03/28 22:25:57 | |
| 6 | 2011/03/26 19:13:36 | |
| 3 | 2011/02/09 9:40:23 | |
| 8 | 2010/09/07 20:54:29 | |
| 5 | 2010/04/02 3:18:08 | |
| 10 | 2010/02/16 0:19:07 | |
| 1 | 2010/01/28 22:00:12 | |
| 0 | 2010/01/23 11:50:06 |
「UMAX > Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)」のクチコミを見る(全 76件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)






