『P67A-GD55で使用ですが、BIOSには入れません』のクチコミ掲示板

2009年 9月25日 登録

Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)の価格比較
  • Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のレビュー
  • Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のクチコミ
  • Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)の画像・動画
  • Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のオークション

Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)UMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月25日

  • Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)の価格比較
  • Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のレビュー
  • Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のクチコミ
  • Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)の画像・動画
  • Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > UMAX > Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)

『P67A-GD55で使用ですが、BIOSには入れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)を新規書き込みCetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

P67A-GD55で使用ですが、BIOSには入れません

2011/01/28 11:17(1年以上前)


メモリー > UMAX > Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)

スレ主 tomi0016さん
クチコミ投稿数:3件

自作してBIOSを起動しようとしましたが、出来ません。
起動時にDEL押して Entering Setup......で止まってしまいます。

BIOSには入れませんが、OSは普通に起動出来ます。
cpu-zで確認しましたが、このメモリーを1333MHzで認識して安定して稼動してます。
メモリーの相性問題でしょうか?
組み換えしたのでOSも再インストールしたいのですが、BIOSに入れないので設定が出来ません。
構成です。

CPU:core i7-2600k
M/B:P67A-GD55
CPUクーラー:忍者
VGA:HD5850
Storage:Hitachi 500G ×2
Drive:安物DVDドライブ


書込番号:12571550

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2011/01/28 13:06(1年以上前)

tomi0016さん、こんにちは。

一度試しにCMOSクリアされてみてはどうでしょうか?

書込番号:12571936

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomi0016さん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/28 14:43(1年以上前)

フォア乗りさん,返答 有難うございます。
 
CMOSクリアも何度か試しましたが、駄目です。
CMOSクリアして次に起動した時の画面ではちゃんと認識されています。
F1 でBIOS設定を選択するとそのままEntering Setup......で止まってしまいます。
リセットして立ち上げるとOSは普通に起動します。
とりあえずこのメモリーしかないので相性か?検証は、出来ない状態です。
今までにこのような事に遭遇した事が無いので、戸惑ってます。

書込番号:12572194

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/28 19:07(1年以上前)

一応そのM/Bとメモリの組み合わせではBIOSに入れないと言っている方はいます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000216646/SortID=12571302/

他のM/BでもUMAXメモリでのBIOSに入れない不具合があるそうです。

http://logsoku.com/thread/hibari.2ch.net/jisaku/1294730069/
ここの247、249のところ。

書込番号:12573125

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tomi0016さん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/28 20:02(1年以上前)

甜さん,ありがとうございます。
 
メモリを違う物に相性保証を付けて購入してきます。
いろいろとありがとうございました。

書込番号:12573322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 ホームページ 

2011/02/19 13:21(1年以上前)

今更ながら失礼します。

私のPCでも同じような状況に陥りました。
甜様よりご紹介のURLより調べてみるに、MSI製のマザーボードと相性が悪いようですね。

CPU:Core2Quad Q9650
M/B:MSI P45-8D MemoryLover
VGA:MSI GTX275 Lightning
Storage:SDD(SuperTalent)+HDD(Seagate)
他、BD-Rドライブ、CPUクーラーは純正

私の環境では、POSTにも入ることが出来ませんでした。
CMOSリセットも全く無意味で、メモリの差し直しでこれまで治ったことも結構あったのですが、これも効果が無く・・・。
それで、メモリを全て抜いた状態で一度電源を入れ、その後電源を落とす。
その状態でメモリを差し入れる。

すると、今までのことが嘘のように動きました。
MemTest86(Ver 4.1)でもエラーが出ていませんので、メモリの初期不良という線は無いと思われます。
なお、リブートするとまた元のPOSTにさえ入ることが出来ない状態に戻ります。
メモリを抜く作業からやり直すと、また普通に動かすことが出来ますが、再起動をする度にこれを繰り返すことになります。

これから購入をお考えの方に参考になればと思います。

書込番号:12677137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/03/26 19:13(1年以上前)

P67A-GD65ですが私もBIOSには入れませでした。
Entering Setup......で止まってしまいます。
メモリーは他にの物が有ったので差し替えても同じ症状でした。
結局、電源との相性でこの症状が出ることがわかりました。
いまはこのメモリーで快適に使っています。

書込番号:12824973

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「UMAX > Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザボ 3 2011/11/02 22:15:33
永久保証について 8 2011/07/08 18:12:25
短命 2 2011/03/28 22:25:57
P67A-GD55で使用ですが、BIOSには入れません 6 2011/03/26 19:13:36
中身はDDR3-1333(667MHz)? 3 2011/02/09 9:40:23
win7 32bit に 8G 8 2010/09/07 20:54:29
どちらが良いでしょうか? 5 2010/04/02 3:18:08
XPインストールでブルースクリーン 10 2010/02/16 0:19:07
評価するのは悪いので 1 2010/01/28 22:00:12
干渉するので改造・・・ 0 2010/01/23 11:50:06

「UMAX > Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)
UMAX

Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月25日

Cetus DCDDR3-4GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング