『プレイリストが作成出来ません』のクチコミ掲示板

2009年10月15日 発売

DIGA DMR-XE100

アドバンスドAVCエンコーダーやビエラリンクなどを備えた地上デジタル放送専用HDD搭載DVDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:320GB DIGA DMR-XE100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XE100の価格比較
  • DIGA DMR-XE100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE100のレビュー
  • DIGA DMR-XE100のクチコミ
  • DIGA DMR-XE100の画像・動画
  • DIGA DMR-XE100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE100のオークション

DIGA DMR-XE100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月15日

  • DIGA DMR-XE100の価格比較
  • DIGA DMR-XE100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE100のレビュー
  • DIGA DMR-XE100のクチコミ
  • DIGA DMR-XE100の画像・動画
  • DIGA DMR-XE100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE100のオークション

『プレイリストが作成出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XE100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XE100を新規書き込みDIGA DMR-XE100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プレイリストが作成出来ません

2009/10/24 21:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XE100

クチコミ投稿数:8件

最近安いので購入しました。現在もDMR-E330Hなども使ってはいるのですが、
この機種でプレイリストが作成出来ないことが分かり、ショックを受けています。
今まで(DMR-HS1/E200H/E95H/E330H)使用して来た機種には全て装備していましたので、
この機種にも付いているのが当たり前と思っていましたので・・・
編集に部分消去を使うと失敗すると元に戻れなくなりますし、
現行のDIGAは、どの機種もプレイリストを作成して編集出来るモデルは無いんでしょうか?
何か良い方法を知っている方がいらっしゃれば、お知恵を拝借したく。
正直今現在かなり、がっかりです。

書込番号:10361533

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/10/24 21:09(1年以上前)

かなり前の世代(おそらくXP10世代?)から
パナではプレイリストを作れなくなりました

ただ部分消去は20ヶ所までだし
「確定」さえしなければやり直しは利きます

ダブルチューナーのレコなら
心配なら同じ番組をW録してって逃げ道は作れますが
XE100では一発勝負しかないです

ちなみにBDレコのBW系新機種なら
ダビ10番組だけって前提だけどHDD内でコピーを作ることができました

書込番号:10361570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/10/24 21:20(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、早速の適切なご回答、本当に有難う御座いました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:10361646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/10/24 22:03(1年以上前)

でーがぁさん、

パナでプレイリスト編集ができていたのって、たぶんアナログ・チューナ機だけじゃないでしょうか。
デジタル・チューナ(ハイビジョン)のレコーダになって、パナにはプレイリストが使えるレコーダはない様な。

プレイリスト必須ならば、東芝かソニー(一部機種)になりますね。

書込番号:10361952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/10/24 22:16(1年以上前)

はらっぱ1さん、アドバイス有難う御座いました。
そうですが・・・地デジ対応の機種はプレイリスト非対応ということですか。
プレイリストを使うユーザは少数派なのでこの機能は削除されたということになるんでしょうが、
プレイリスト機能を無くしてもコスト的にはそんなに変わらないと思いますね。
操作がまぎわらしくなるのでしたらメニューで非表示にするとか方法はあると思いますし、
本当に残念です。
このことで、他メーカーへ走ってしまうパナユーザも居るような気がしますね。
・・・有難う御座いました。
当方も他メーカの機種購入を検討してみます。

書込番号:10362059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/10/25 08:44(1年以上前)

でーがぁさん、

プレイリストが必須条件であれば、残念ですが他社しかないです。

わたしも、パナのE330HとEH66の2台のアナログチューナ機を今でも使っていますが、購入時からプレイリストの必要性を感じてなかったので、プレイリスト機能は一度も使ったことがないです。まあ、だからハイビジョン・レコーダもパナが使えているのかも。

私にとって最重要なのは、録画1・録画2などのチューナの区別がないことです。
なので、パナから離れられません。

人によって必須の条件は違うので、でーがぁさんには 東芝機が合っているように思います。(ただし、BDレコーダは出していませんが。)

書込番号:10364085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/10/25 10:01(1年以上前)

はらっぱ1さん、色々有難う御座います。
当方CATV環境ですので、現在は同軸ケーブルからアナログとデジタルの両方の信号が
来ていますので、DIGAもアナ&デジ両タイプが使えて大変助かっているのですが、
信号が完全にデジタルに移行してしまった場合、E330H等のアナ機では、時計の時間の補正が
出来なくなると思います。
番組はデジタルの別チューナーからライン入力で録画すれば問題ないのですが、時間の補正が
出来ないのが厳しいですね。
この時計の件が解決出来れば、今後もE330Hなどのアナログチューナー機を使っていこうと
思っているんですが・・・。
(E330Hは現在2台使っています。4つの番組を一度に録画出来て本当に便利でお気に入りです)


書込番号:10364316

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/10/25 11:22(1年以上前)

デジタル放送のコピーワンスではプレイリストをムーブする事で
オリジナルタイトルもズタズタになるから
プレイリストとオリジナルタイトルとコピーワンスの関係を理解しないと
思わぬ結果になることもあります

ソニーは今回の機種からダビング10に限りプレイリストをダビング出来ますが
コピーワンスはプレイリストは作れてもそれをダビング用には使えません

こういうややこしい事をパナは嫌う傾向にあるから
プレイリストは復活させないかもしれません

その代わり最新ブルーレイ機(BW○70)では
ダビング10番組はコピーを作れるようになったし
タイトル結合も出来ます
コピーを編集することで9回まで編集ミスは訂正出来ます

簡単に言うとDVD機は最新機能が無いって事ですが
それでもBDメーカーではパナだけが
AVC録画まで採用して新型DVD機を作っています

ソニーは数年前にDVD専用機はやめたし
シャープは数年前の機能のまま売ってるだけだし
AVC録画までは採用した三菱も1年以上新型は出していません
(たぶん三菱は既に生産終了してると思います)

DVDレコーダーしか作っていない東芝だけがプレイリストありますが
他はパナも含めプレイリストで編集しダビング出来るDVDレコーダーはありません
BDレコーダーではソニーがダビング10に限りで
パナがコピーで対応って事になっています

ちなみにE330Hでデジタル放送を別チューナーで録画しても
プレイリストは作れないか作れてもダビングには使えないはずです

書込番号:10364609

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/10/25 11:47(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、大変詳細なご説明有難う御座いました。
なるほど、デジタルのダビング10関係で編集に支障が出て来てしまうんですね!
とても良く理解出来ました。
余計な規格を追加されたお陰で従来の便利な機能が使えなくなるなんて、本当に残念です。
因みにデジタルチューナーからは、○○を通してE330Hへ入力しておりますので、
従来通りプレイリストで編集出来ております。
この度のアドバイス、本当に有難う御座いました。


書込番号:10364717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XE100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XE100
パナソニック

DIGA DMR-XE100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月15日

DIGA DMR-XE100をお気に入り製品に追加する <764

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング