『外付けHDDは付けられますか?』のクチコミ掲示板

2009年10月15日 発売

DIGA DMR-XE100

アドバンスドAVCエンコーダーやビエラリンクなどを備えた地上デジタル放送専用HDD搭載DVDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:320GB DIGA DMR-XE100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XE100の価格比較
  • DIGA DMR-XE100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE100のレビュー
  • DIGA DMR-XE100のクチコミ
  • DIGA DMR-XE100の画像・動画
  • DIGA DMR-XE100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE100のオークション

DIGA DMR-XE100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月15日

  • DIGA DMR-XE100の価格比較
  • DIGA DMR-XE100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE100のレビュー
  • DIGA DMR-XE100のクチコミ
  • DIGA DMR-XE100の画像・動画
  • DIGA DMR-XE100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE100のオークション

『外付けHDDは付けられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XE100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XE100を新規書き込みDIGA DMR-XE100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

標準

外付けHDDは付けられますか?

2018/09/15 20:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XE100

クチコミ投稿数:1件

長年使っていたレコーダーを買い換えようとしているのですがHDDに残っているものを他の媒体(外付けHDD等)に移すことは可能なのでしょうか?ちなみになんですがDVDには前からエラーが起こりダビングできません。なので他の方法を探したのですが見つからなくて。教えて頂けますか?

書込番号:22111555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2018/09/15 21:15(1年以上前)

『HDDに残っているものを他の媒体(外付けHDD等)に移すことは可能なのでしょうか?』

取扱説明書「DMR-XE100(操作編) 」を確認すると以下のように記載されていますので、外付けHDDにはダビングできませんが、DVDにはダビングできるようです。

番組のダビングについて(P50)
どこからダビング(ダビング元):HDD
どこへダビング(ダビング先):RAM、-R、-R DL、-RW

書込番号:22111690

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2018/09/15 21:21(1年以上前)

『外付けHDDは付けられますか?』

残念ながら、MR-XE100の仕様を確認しても、USB端子を搭載していないようですので、USB HDDを接続することはできません。

入出力端子
HDMI AV出力 1※3
D映像出力 1(D1〜D4)
映像入力 1
映像出力 1
アナログ音声入力/出力(2ch) 1/1
デジタル音声出力(同軸) 1
https://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-XE100_spec.html

書込番号:22111716

ナイスクチコミ!5


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2018/09/15 21:22(1年以上前)

よくある質問ですが、この頃のレコーダーは外付けHDDには対応していないので出来ませんが回答になります。

機器をまたいで録画番組を引き継げるSeeQVault対応の外付けHDDが出始めたのはここ3年位です。
http://jp.seeqvault.com/

それ以前のSeeQVault非対応のレコーダーは外付けHDDには対応していても外付けHDDを登録した機器でしか録画、再生出来ません。
登録した機器以外に外付けHDDを繋ぎ直すと初期化を促され、中の録画番組を全て消去された段階で新しい機器で使用できるようになります。

DVDドライブが使えないなら、後はレコーダー背面の赤白黄のアナログ出力を利用してダビングするしかないです。
ダビング10の番組であれば画質劣化しますがアナログダビングが出来ます。

ただし、最近のレコーダーはこの赤白黄の端子(入力、出力両方)が無くなってきているので、購入前に確認しないと
レコーダーを買ったはいいが、接続する端子が無い・・・と落ち込むことになります。

故障の度合いが分からないのでアナログダビングは多分出来ますとしか言えないです。

書込番号:22111718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2018/09/15 21:50(1年以上前)

LsLoverさん
>MR-XE100の仕様を確認しても、USB端子を搭載していないようですので、USB HDDを接続することはできません。

↑↑のような返信をすると、USB端子があるレコーダーはUSB-HDD接続可能と思い込んでしまう方が続出しそうなので、不適切な書き込みと思います。
BZT600世代以前のDigaではUSB端子があってもUSB-HDD対応ではないレコーダーがたくさんあります。
私所有のBW690もこれに含まれます。

書込番号:22111809

ナイスクチコミ!5


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2018/09/15 22:19(1年以上前)

『USB端子があるレコーダーはUSB-HDD接続可能と思い込んでしまう方が続出しそうなので、不適切な書き込みと思います。
 BZT600世代以前のDigaではUSB端子があってもUSB-HDD対応ではないレコーダーがたくさんあります。』

ご指摘ありがとうございます。

ただ、[ 書込番号:22111690 ]でダビング先に外付けHDDが記載されていない点を投稿させて頂きましたので、合わせてDMR-XE100にはUSB端子を搭載していないので「USB端子を搭載していないようですので、USB HDDを接続することはできません。」と投稿させて頂きました。

スレ主 毎日麦茶さんのご質問の中に「外付けHDDの録画に関する内容」が投稿されてされていませんが、DMR-XE100の記載がないので外付けHDDの録画には対応してない点も投稿した方が良かったということでしょうか?

USB-HDDへの録画に対応していますか?(ディーガ)
http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/41908/~/usb-hdd%E3%81%B8%E3%81%AE%E9%8C%B2%E7%94%BB%E3%81%AB%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F%EF%BC%88%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AC%EF%BC%89

書込番号:22111888

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2018/09/15 22:41(1年以上前)

度々で申し訳ありません。

>ローカスPCIさん

今後の参考にさせて頂きますので、[ 書込番号:22111555 ]に対するご質問に対するご回答をお願い致します。

書込番号:22111961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/09/15 23:06(1年以上前)

単純にDMR-XE100は外付けHDD録画非対応と回答しておけば良いのでは。

ビデオカメラからの映像取り込み等の用途でUSB端子は付いているけど外付けHDD非対応のレコーダーも有るから。

書込番号:22112042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2018/09/15 23:18(1年以上前)

>油 ギル夫さん

『単純にDMR-XE100は外付けHDD録画非対応と回答しておけば良いのでは。』

「他の媒体(外付けHDD等)に移す」ダビング作業と「外付けHDD録画非対応」という関連性のない言葉でご理解いただけるのかな?

書込番号:22112072

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/09/15 23:48(1年以上前)

毎日麦茶さん

アナログ入力(コンポジット)を有するレコーダーにダビングするしか無いと思います。
但しダビング10番組に限ることと、SD画質(昔のアナログ放送並)になりますが。

書込番号:22112142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2018/09/15 23:52(1年以上前)

LsLoverさん
油さん返信のとおり
>外付けHDD録画非対応

これにつきると思います。
私が指摘したのは
>USB端子を搭載していないようですので、USB HDDを接続することはできません

「USB端子を搭載していないようですので」
↑↑これがUSB端子があれば外付けHDD対応と勘違いする方がでてくると思うのです。

LsLoverさんも
>USB HDDを接続することはできません

と言いたいがための
「USB端子を搭載していないようですので」
なのでしょうが、それが勘違いされる方を招きかねないと言っているのです。

書込番号:22112154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2018/09/16 00:01(1年以上前)

スレ主さん
yuccochanさんが返信の
>アナログ入力(コンポジット)を有するレコーダー

は最近少なくなっていますが、
↓↓のようなものがあります。
http://kakaku.com/item/K0000912692/

メーカー製品ページで「アナログ音声入力/出力」がどうなっているか、ここを確認されることをお奨めします。

書込番号:22112180

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2018/09/16 00:02(1年以上前)

>ローカスPCIさん

『油さん返信のとおり
 >外付けHDD録画非対応

 これにつきると思います。』

お手数をお掛けしました。参考にさせて頂きます。

>毎日麦茶さん

疑問が解決したでしょうか?

書込番号:22112185

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2018/09/16 00:19(1年以上前)

[ 書込番号:22111716 ]につきましては、誤解を招く投稿のようですので無視してください。

申し訳ありませんでした。

書込番号:22112222

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2018/09/16 03:12(1年以上前)

>外付けHDD「録画」非対応

この、「録画」という文言が重要である。

BZT*00以前のモデルのUSB端子は、
内蔵HDD増量用途の外付けHDDには対応しておらんが、
PCで適切にフォーマット(FAT32?)され、
AVCHD動画や写真を保存しておる外付けHDDを、
「USB機器」として接続し、動画や写真の取込みが可能故。


また、仮に、
XE100ではなく、
外付けHDD「録画」対応のBRT210あたりであったとしても、
買い替えという文言から、所有機は処分を考えておると思われるが、
SeeQVaultが出来る遥か昔の機器では個体縛りから逃れられず、
外付けHDDに移動したところで結局処分出来ん(本体)故、意味が無い。

書込番号:22112424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XE100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XE100
パナソニック

DIGA DMR-XE100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月15日

DIGA DMR-XE100をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング