『LED?初心者です。』のクチコミ掲示板

2009年11月10日 発売

LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]

UV2A技術搭載の新液晶パネルやLEDバックライトを搭載したフルHD対応液晶TV(46V型)。市場想定価格は35万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]のオークション

LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月10日

  • LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]

『LED?初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]を新規書き込みLED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

LED?初心者です。

2009/12/09 00:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]

クチコミ投稿数:3件

13年使用したTVを、そろそろ買い換えようと思って、夏ごろからいろいろリサーチしながら、(予算20万位で42インチあたりで)「42DS6」で交渉していこうと思いきや、LEDの46LX、40LX、が発売され (本当は42インチがほしいですが、画面の明るさ綺麗さ、音質、のちがいに)非常に迷っております。店員に聞いたLXシリーズのLED画面のよさ、新スピーカーの違いは魅力的ですが、比較にあたりいかがなものでしょう?素人質問でスイマセン。

書込番号:10601813

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/09 04:07(1年以上前)

>店員に聞いたLEDの良さ

何を聞かれたのか興味深いです
LEDはたしかにいいですが、エリア駆動してないですよ、LX1
LEDの良さを聞かれたのなら、BRAVIA XR1、REGZA ZX9000、AQUOS XS1でもいいのでは?

書込番号:10602270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/12/09 10:18(1年以上前)

LEDと蛍光管による画質の優劣は、ありません。
にじさんさんがおっしゃるようにエリア駆動しないとコントラストの向上もありません。
LEDに捕らわれず、多くのTVの画質を確認して良い製品を購入しましょう。

書込番号:10602917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/12/09 10:55(1年以上前)

蛍光管バックライトはもう古いです。最新のLEDが綺麗です。

書込番号:10603030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/12/09 12:08(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます。
やっぱりLEDはよさそうですね。にしさんのご意見を基に、他メーカーも検討しました。46インチ以上しかないようなので「LX40」あたりでしょうかね。 あと、みなさんおしゃってる「エリア駆動」って???なんですか。まったくド素人ですいません。

書込番号:10603214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/09 12:48(1年以上前)

例えば、花火の映像で暗い夜空はLEDをオフにして黒く
花火が光っている場所はLEDをオンに
そうすることで暗い場所、明るい場所のコントラストの差が出て
メリハリがある映像になります
これが、エリアごとに制御、駆動(コントロール)といわれているものです
LEDの制御にコストはかかります

エリア駆動なしの場合は常時点灯です
液晶パネルのみのスイッチングになります
黒を表現しようとすると液晶パネルでバックライトの光り漏れがあったりしたんですが
新しいUV2Aパネルではだいぶよくはなっているようです
店頭で見る限りは白色はよくはなり、今までのAQUOSからしたらLX1はよくはなっていますが
LEDだけに捉われるより、画面全体の映像で選ばれるのがいいとは思いますよ
DS6よりは全然、LX1はいいですが、
例えば、BRAVIA W5、REGZA Z9000、VIERA V1、Wooo XP03など
見比べられるのがいいと思いますよ

書込番号:10603374

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/12/10 22:25(1年以上前)

いろいろ素人にアドバイスありがとうございます。
 できるだけ店舗に出向き ナイスチョイス 目指します。

書込番号:10610617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]
シャープ

LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月10日

LED AQUOS LC-46LX1 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング