『ローパスフィルタのクリーニング(ゴミが写る)』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

α550 DSLR-A550 ボディ

顔検出機能を追加したライブビュー機能/オートHDR/速度優先連続撮影モードなどを備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は95,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:599g α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α550 DSLR-A550 ボディの価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの買取価格
  • α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550 ボディの純正オプション
  • α550 DSLR-A550 ボディのレビュー
  • α550 DSLR-A550 ボディのクチコミ
  • α550 DSLR-A550 ボディの画像・動画
  • α550 DSLR-A550 ボディのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550 ボディのオークション

α550 DSLR-A550 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • α550 DSLR-A550 ボディの価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの買取価格
  • α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550 ボディの純正オプション
  • α550 DSLR-A550 ボディのレビュー
  • α550 DSLR-A550 ボディのクチコミ
  • α550 DSLR-A550 ボディの画像・動画
  • α550 DSLR-A550 ボディのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550 ボディのオークション

『ローパスフィルタのクリーニング(ゴミが写る)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α550 DSLR-A550 ボディ」のクチコミ掲示板に
α550 DSLR-A550 ボディを新規書き込みα550 DSLR-A550 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α550 DSLR-A550 ボディ

クチコミ投稿数:92件 COME ON URAWA REDS 
当機種
当機種

ごみの写真

普通に撮った写真

本日撮影していたらゴミが写っていることに気が付きエアブローで吹き飛ばしましたがが大きなのは取れましたが小さな埃?汚れ?は取れません。軽く麺棒で拭きましたらだめでした。

ソニーに出せば送料込みで下記のように5000円ですね
対象製品
DSLR-A550
症状
撮影した画像にゴミが映り込む
概算見積料金
5,000円+税
・修理申込みをするとお客様ご指定の場所、日時に当社指定宅配業者がお引き取りに伺い、修理完了後、引き取り場所にお届けする「引取修理サービス」です。
・専用箱でお預かりしますので、修理品の梱包は必要ありません。
・概算見積料金は保証期間外の料金です。料金のなかには輸送料も含まれています。
・メーカー保証期間内場合は修理代金は無料(※1)です。輸送料2,000円+税はお客様のご負担となります。

ステーションには持って行けないのでもっと安くする方法は無いのでしょうか?

ソニーショップに持ち込めば安いのでしょうか?

書込番号:18138513

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/11/06 23:21(1年以上前)

持ち込めば輸送料は要らないでしょうが、電車賃とか駐車代とか交通費は掛かりますね。
それにクリーニングの待ち時間の間に茶店に行けばコーヒー代、
パチンコにでも行けば大アカかホクホクがどちらか・・・

F11ぐらいでチェックされてはいかがでしょうか?。

私はそれであまり目立たなければ放置してます。
ペンタの場合は、清掃料は1000円で小一時間ほどでしたが今はどうか分かりません。
SONYは高いんですかね・・・

書込番号:18138631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 COME ON URAWA REDS 

2014/11/06 23:30(1年以上前)

ありがとうございます。
クリーニング料金3000円+送料2000円で5000円

近くに(長野県には)サービスステーションは無いのですが近くにソニーショップhttp://petamap.jp/spot?sid=2c90b2bf2b65998b012b6599f7b802f6はあるので持ち込めば送料は省けるのかなと・・・

1000円前後のメーカーはうらやましいですね

書込番号:18138682

ナイスクチコミ!1


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/11/07 09:56(1年以上前)

 F32まで絞って写真を撮る機会はありますでしょうか?
 もしなければ、私はF16でゴミチェックをしています。

 で、時間とお金があればもちろんメーカーでのローパスフィルター清掃もいいのですが、お勧めは工業用綿棒(長繊維でダストが出にくいもの)と無水エタノールでの撮像素子清掃がお勧めです。

 無水エタノールはどこの薬局でも売っていますので詳細は省略しますが、工業用綿棒は私は下記のものを使っています。

 日本綿棒 木軸・工業用綿棒/A1508-30本

 詳細は以前下記のスレッドを立てましたので、ご興味があれば見て下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711093/SortID=16446070/#tab

書込番号:18139733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/11/07 10:01(1年以上前)

5,000円も掛かるんだー、たかーい。  (*0*;)
5,000も掛かるんなら自分でやったほーがいいね。

でも、麺棒がカメラの中に入るの?  (^^*)?

書込番号:18139742

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2014/11/07 10:24(1年以上前)

以前にも書いたことですが、
ソニーAマウント機はボディ内手振れ補正機構がセンサーと一体になってますからね。
自分で清掃するにしても注意した方がいいでしょう。

私自身、Nikonのクリーニングキットを所有してますが、レンズ清掃専用になっています。

ソニーのセンサー清掃費用は高額ですが、最新機種ではそもそも汚れが付きにくいという自信の表れなんでしょう。
現在の費用設定になったのは最近のことなので、ある意味「旧機種の切り捨て」とも言えますね。

ま、ソニーはそういう会社だと思いますよ。


書込番号:18139812

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 COME ON URAWA REDS 

2014/12/14 21:22(1年以上前)

SONYストアーだと送料がいらず3000円ですみました

書込番号:18270683

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α550 DSLR-A550 ボディ
SONY

α550 DSLR-A550 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

α550 DSLR-A550 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング