『コストパフォーマンスよさそうですね。』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28

APS-Cサイズセンサー搭載のデジタル一眼レフカメラ専用の等倍マクロレンズ(最短撮影距離0.129m)。価格は25,200円(税込)

最安価格(税込):

¥21,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,781

e-tokka GOLD

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,800¥22,781 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:70x45mm 重量:150g 対応マウント:α Aマウント系 DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28の価格比較
  • DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28の中古価格比較
  • DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28の買取価格
  • DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28のスペック・仕様
  • DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28のレビュー
  • DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28のクチコミ
  • DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28の画像・動画
  • DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28のピックアップリスト
  • DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28のオークション

DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28SONY

最安価格(税込):¥21,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月22日

  • DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28の価格比較
  • DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28の中古価格比較
  • DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28の買取価格
  • DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28のスペック・仕様
  • DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28のレビュー
  • DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28のクチコミ
  • DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28の画像・動画
  • DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28のピックアップリスト
  • DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28のオークション

『コストパフォーマンスよさそうですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28」のクチコミ掲示板に
DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28を新規書き込みDT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 コストパフォーマンスよさそうですね。

2009/10/06 19:31(1年以上前)


レンズ > SONY > DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28

スレ主 LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件

独り言です,ブログでやっていろというご批判は受けませんw

αというかミノルタからはX-700以降離れていたのですが
ここにきてDT 30mm F2.8 Macro SAMとDT 50mm F1.8 SAMの
コストパフォーマンスの高さに気持ちが揺れています.

テーブルフォト撮りたいとか,室内で人物撮りたいとか
いう欲求にαはとてもいい答えを用意してくれているように思います.

2本のレンズで4万円,+ボディ内手ぶれ補正付のカメラということで
デジイチはじめる人にもかなり強力にアピールしているように思います.

個人的にはSDカードが使えるα230とDT 30mm F2.8 Macro SAM
だけでもとても楽しめそうに感じています.

私の中でトキナーの35mmマクロがいっきに遠くにいなくなりました.
今年のクリスマスはこのレンズがバカ売れですかねぇ.
この板も発売後に盛況になるのかな・・・ワクワクしてます.

書込番号:10269321

ナイスクチコミ!3


返信する
NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/07 15:04(1年以上前)

独り言です,ブログでやっていろというご批判は受けませんw

私もこのレンズには期待しています。

既に18,000円くらいで買えるので、DT 50mm F1.8 と合わせても 35,000弱。
C/P の高い撒き餌レンズとして馬鹿売れしそうなラインナップですよね。

別売りでも良いので、フードも用意して欲しい。(フードはレンズを守る意味
でも有効ですからね。まあ私の場合はペンタ用の 50mm用 49mm 径フードが2個
余っているので、とりあえずはそれを流用できそうですが。)

50mm はミノルタの F1.4 と MACRO 2.8 New も持っているので必要性はあまり
感じていませんが、やはりデジタル専用というのがちょっと惹かれます。^^;

この 30mm MACRO は α700 に着けっ放しでスナップ用に使えそうですね。
綺麗な花などがあればマクロも使えるし、重宝するのではないかと・・・。^^
最近、α900 に 50mm MACRO が着けっ放しになっているのですが、お散歩用と
しては、気楽に使える α700 の方が良さそうですしね。^^

書込番号:10273116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2009/10/08 07:23(1年以上前)

独り言です。

>バカ売れ/馬鹿売れ
はたしてそれほどαユーザーがいるかどうか…(笑

ソニースタイル大阪でα550に付けさせてもらいましたが、
マクロ撮影に限らずスナップ用としてもいいですよと説明を受けました。

書込番号:10276318

ナイスクチコミ!3


potekitiさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件 DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28のオーナーDT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28の満足度5 ぽてきち/写真雑記2 

2009/10/10 06:27(1年以上前)

機種不明

独り言です,ブログでやっていろというご批判は受けません(笑)

予約しましたが楽しみですね♪ α230とセットで御気楽軽量スナップや室内ネコ撮りに

良い感じだと思います。 価格もお手ごろで嬉しいですよね。

DT50mmも良いレンズなのでこの路線でDT200mmF4なんて出たら楽しそうです(妄想)

書込番号:10285251

ナイスクチコミ!2


スレ主 LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件

2009/10/21 19:20(1年以上前)

すいません,放置していましたmm

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000060632/SortID=10312755/ImageID=450839/
で結構口径食があるのが気になり,ちょっと熱がひいたみたいです.

そろそろ国内でもでまわるころでしょうか!?
スナップ,テーブルフォトユーザーさんの評価をまっていようと思います.

コストパフォーマンスの高い,使い勝手のよさそうなシステムであることは
かわらなそうなので,身の回りのだれかをそそのかしてみようと思います.
身の回りにはなぜかαユーザーさんいないのです.

書込番号:10345817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28
SONY

DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28

最安価格(税込):¥21,800発売日:2009年10月22日 価格.comの安さの理由は?

DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング