『GX103視聴会』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥125,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY GX103 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX103 [単品]の価格比較
  • GX103 [単品]のスペック・仕様
  • GX103 [単品]のレビュー
  • GX103 [単品]のクチコミ
  • GX103 [単品]の画像・動画
  • GX103 [単品]のピックアップリスト
  • GX103 [単品]のオークション

GX103 [単品]FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月中旬

  • GX103 [単品]の価格比較
  • GX103 [単品]のスペック・仕様
  • GX103 [単品]のレビュー
  • GX103 [単品]のクチコミ
  • GX103 [単品]の画像・動画
  • GX103 [単品]のピックアップリスト
  • GX103 [単品]のオークション
RSS


「GX103 [単品]」のクチコミ掲示板に
GX103 [単品]を新規書き込みGX103 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

標準

GX103視聴会

2009/10/04 21:41(1年以上前)


スピーカー > FOSTEX > GX103 [単品]

クチコミ投稿数:822件

皆さん こんばんは

今日アバック新秋葉店さんのビクターPJイベントに参加してきましたが、購入予定のGX103、GX102について聞いたところ、10月9日から14日まで、本格的ではないが、GX103、GX102を展示して、視聴会を実施するとのことでした。

軽く値段を聞いたところ、電卓をたたいてもらい、予価ですが、GX103で11万円(1台)、GX102で約7万円(1台)とのこと。

私の環境では、マルチのフロントSPにGX103ペア、センターSPにGX102を使用する予定で、9日からの視聴会に行きます(たぶん購入)。
将来的には、サラウンド、サラウンドバックにGX100を導入していきたいと考えています。

GX103、GX102に興味がある方、アバック新秋葉店さんの視聴会へ行ってみてはどうでしょう。

ではでは。

書込番号:10259868

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:822件

2009/10/17 23:12(1年以上前)

みなさん こんばんは

11日にアバックさんで注文した、GX103(フロント)、GX102(センター)が今日届きました。
アバック新秋葉店さん、ありがとうございます。

早速、6.1ch、80インチ+ビクタープロジェクターで、BD「悲愴」、WOWOW「スターウォーズ EP4」などを視聴しています。

初音出しでなんですが、言われるとおり、固めのきっちりとした音がでているようです。

小さな音でもはっきり聞こえ、音が大きくなると、分厚い音になります。
低音もしっかり出ています。

なによりも見た目の立ち姿がかっこいいです。

エージングが進んだらどんな音になるのか、非常に楽しみです。

ファーストインプレはこれくらいで。

C/P抜群のスピーカーで、オススメです。

ではでは。

書込番号:10325815

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/18 08:32(1年以上前)

ラクちゃん おはようございます!

他スレでも 触れましたがFOSTEX  GX103 GX102による
音質強化 大作戦 遂行 本当に おめでとうございます(^^)/~~~

>固めのきっちりとした音がでているようです。

こう言う音 私も好きなんですよー! エージング進行が 楽しみですね(^_^)
綺麗な映像にクオリティーの高い音が加わると 更に感激が倍増!!

>C/P抜群のスピーカーで、オススメです。

了解! でも ボソボソ Kefもいいんだよー(^o^)
おっと 失礼 お互いに楽しみましょうー おめでとう!!!



書込番号:10327465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:822件

2009/10/18 18:42(1年以上前)

皆さん こんばんは

サトアキさん

ありがとうございます。
サトアキさん邸での、クリス・ボッティの映像、音の余韻が今も続いています。
また、よろしくお願いします。


今日はGX103の2ch再生で、CDを聞いてみました。
なにゆえピュアに疎いもので、参考になるかどうか。。。

視聴したCDは、伊藤君子などのボーカル/ジャズ系、「カヴァレリア・ルスティカーナ」などの"癒し系"クラシックと80’s POPS。

国産メーカーの特徴かもしれませんが、ボーカルものは音が前に出ます。
小さな音でも聞こえやすかったのは、このせいかも。

音色はウォームでもなく、クールでもない。
音質は高音重視や低音重視でもない。
迫力志向や繊細志向でもない。

まさにモニター系と称されるフラットな音ですね。

優等生過ぎて、海外メーカーのような、スピーカーに個性を求める方には物足りないかもしれません。

逆に、癖がないのでクラシック、ジャズからロック、J−POPまで、何でもこなせるスピーカーかもしれません。

「アイ・オブ・ザ・タイガー」は、低音が響いてノリノリに。(笑)

仕事から疲れて帰ってきて、フォステクスでCDを聞くと、癒されて、明日への活力になりそうです。

ピュア向けにもオススメのスピーカーだと思います。

ではでは。

書込番号:10329895

ナイスクチコミ!3


Yutaka21さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/28 20:49(1年以上前)

ラクラクだ さん。

試聴会に参加して、しかももう購入したなんて、貴方はなんて勇気のある人だ!
私も試聴会に行きましたが、購入しませんでした。なぜならまだ評論家の意見
が少ないから。
もう少し待って、色々な人の意見を聞いてからでも遅くないと思ったからです。
(人にはよく慎重すぎると言われます。笑)

しかし、かなりオーディオ歴が長いと推察しました。差し支えなかったら、使用
しているアンプの機種を教えて下さい。

書込番号:10383094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2009/10/29 11:50(1年以上前)

ラクちゃんさん

お。こんな所にフォスのスレ立てされてたんですね。
今頃気が付きました。遅くなってすみません。。。
別スレではお祝い申し上げましたが、改めておめでとうございます。
うれしさが伝わってくるレビューがいいですね♪

ファスはG2000とかはパワー入れないと低音が
かなりショボくて、アンプ喰いとか言われてますが
この機種では、低音は物足りなくないですか?

ま。各ユニット(特にウーファ)のエッジが馴染んでくると、
もっと低音は出てくると思いますが。。。

音楽に没頭するようなら、ピュア系も逝っちゃいましょう!


Yutaka21さん 

このスピーカーをご試聴されたようですが、どう思われたのでしょうか?
スピーカーは実際に聴いて、気に入ったものを購入するのが一番です。
人の意見(特に評論家先生)は参考程度に留めた方が良いと思います。

書込番号:10386253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件

2009/10/29 17:58(1年以上前)

Yutaka21さん こんにちは

私が販売前の視聴会でGX103を購入したのは、GX100の音を気に入っていて、マルチchにも使用できるトールボーイのGX103、センター利用のGX102が発売されるとの情報を以前から聞いていたためです。

私の主目的は、マルチchで映画を楽しむためです。
その延長上でCDなどを聞ければOKで、ピュアを極めるのは、まだ先の話ですね。

AV暦はまだ3、4年くらい、アンプはAVアンプしか持っていなくて、ソニーの3200ESを使用しています。

ルージュさんとか武蔵さんから、G2000はアンプのパワーが必要との情報を聞いていますが、GX103を3200で鳴らしている限り、私のだ耳では、パワー不足とは感じていませんね。
マンション6畳に置いていて、大音量が出せませんので、その点もあるかな。

アバックさんの視聴会では、パイのAVアンプLX82で、BD「クリス・ボッティ」などをマルチで視聴しましたが、サラウンド空間はすばらしかったですよ。
アバックのスタッフも「やっと国産のSPで、素晴らしい仕上がりのものができた」、と絶賛していましたし、私もそう思いました。

今、自宅でCDを聞いたり、映画を視聴していますが、特にクラシック、ジャズの管弦楽音は素晴らしいですよ。
一方で、低音重視ではないので、ロック、ヘビメタ系をエネルギッシュに鳴らしたいのであれば、他のスピーカーを選択したほうがいいと思います。

マルチchで、映画を視聴したいのであれば、フラット系のGX103,102はおすすめだと思います。

オーディオ専門店などで、視聴ができるところはまだ少ないかと思いますが、何回も聞いてみてほしいですね。

書込番号:10387420

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/29 21:19(1年以上前)

こんばんみ(^O^)

ラクちゃん発見!
スピーカー捕獲おめでとうございます♪

囁き続けた甲斐が(略

後数日すれば、オーディオアンプが怖くなると思います(激謎
奥様出番ですよ(超謎

2000を聞いて、オイラもオールラウンダーと思いましただ〜

一杯歌わせてやってくらはいな(^O^)

Yutaka21さん
武蔵さんにかぶせますが、他人の評価、特に評論家の意見は無用だす。
どんな製品でも、色んな表現を駆使?して、絶賛と誤解?させる記事を書くのが評論家の仕事だす(あ

オイラ目線での本シリーズの音色は、

・タイト
・クール
・ソリッド

かと感じます。
どの傾向の音が自分の好みかを明確にするのが一番大切かと思います。

書込番号:10388512

ナイスクチコミ!1


Yutaka21さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/30 09:34(1年以上前)

ラクラクだ さん、御返事ありがとうございます。

以前からGX100を聴いていて、今回のマルチチャンネルだったのですね。
私も初めてGX100を聴いたとき、女性ボーカルのリアルさ、押し出し感は国産
スピーカーの中ではピカイチだと思いました。また試聴会で聴いたGX102は、
それに輪をかけたようにボーカルが躍動していました。

GXシリーズはアンプにパワーが必要ですが、3200ESは4Ωで150Wを
保障しているので申し分無いと思います。

しかし確かな耳をお持ちですね。GXシリーズでマルチチャンネルなら、これはもう
間違いなくピュアです。エージングが進んでくると、さらに良い音になるでしょう。
これからもピュアオーディオライフ楽しんで下さい。

書込番号:10391147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2010/03/18 22:41(1年以上前)

ラクラクださん初めまして!
わたくしもラクラクださんと考えが同じでGXシリーズでシステムを組もうと思います。
そこで質問ですが音の広がり方はどうですか?低域もGX100同様ハイスピードで前に出る感じですか?
なかなか情報がないので宜しくお願いします。

書込番号:11106028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件

2010/03/20 09:00(1年以上前)

スクリーン下げた状態

上げるとこう。

フロントハイトスピーカー

リア。ビクターPJ 350-W

FOSTEXIINEさん おはようございます。

フォステクス推進委員です。(笑)

書き込みありがとうございます。

我が家の「なんちゃって6畳シアター」ですが、現在、GX103,GX102を含む、フロントハイト7.1ch サラウンドです。
PJの80インチ、完全暗室環境で、映画、ライブBDなどを視聴しています。

GX103を2chで鳴らすと、GX100と同様、中音が前に出ますが、縦長の分、前に出る出方はGX100よりも少ないかと思います。

スピードは現代的なスピーカー設計なので、ハイスピードな方かと思います。

GX103の低音はボトムウーファーもあり、当然ながらGX100よりも出ますが、海外製のスピーカーに比べて低音重視ではありません。

GX103の特徴は、高音がひとつひとつ分離してきれいに聞こえてくる、中音が前に出て奥行き感も出て、立体的に聞こえる、中高音が魅力なスピーカーだと思います。

モニター的で、例えるならば水のように無色透明で、海外製SPのような味付け、艶などがなく、かといって、決してつまらない音ではありません。

サラウンドの映画視聴にも、2チャンネルの音楽視聴もOKですので、フォステクスGシリーズで揃えることをお勧めします。

ではでは。

書込番号:11112148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/03/20 16:12(1年以上前)

ラクラクださんありがとうございました。
良さそうですね。
自分もGXでシステム組もうと決めました!
早くBDで映画やライブを体感したいですね^O^

書込番号:11113765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > GX103 [単品]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GX103 [単品]
FOSTEX

GX103 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月中旬

GX103 [単品]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング