『「洗えない」?洗濯機』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VR2600Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VR2600Lの価格比較
  • NA-VR2600Lのスペック・仕様
  • NA-VR2600Lのレビュー
  • NA-VR2600Lのクチコミ
  • NA-VR2600Lの画像・動画
  • NA-VR2600Lのピックアップリスト
  • NA-VR2600Lのオークション

NA-VR2600Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 1日

  • NA-VR2600Lの価格比較
  • NA-VR2600Lのスペック・仕様
  • NA-VR2600Lのレビュー
  • NA-VR2600Lのクチコミ
  • NA-VR2600Lの画像・動画
  • NA-VR2600Lのピックアップリスト
  • NA-VR2600Lのオークション

『「洗えない」?洗濯機』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VR2600L」のクチコミ掲示板に
NA-VR2600Lを新規書き込みNA-VR2600Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

「洗えない」?洗濯機

2010/09/14 23:24(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VR2600L

クチコミ投稿数:40件

「乾かない」?東芝の某斜めドラム洗濯機から買い換えて、半年間、こちらの洗濯機を使い始めてずっと生乾きの臭いに悩まされてきました。
乾燥機能は申し分ないのですが、なぜかくさいのです。
(バスタオルを使ったとたん雑巾臭くなったり、シャツを着ると ものすごく体臭がきつくなったように感じで。)
洗浄時間の大幅延長、すすぎ回数の4回まで増やしてみたり、漂白剤を使ってみたり、最近は「オスバンS」という消毒剤を使ってみましたが一向に改善する気配がありません。それどころか衣類の傷みが激しくなるばかりでズボンやシャツがボロボロになっていきます。
パナの洗濯機はネットで検索してもドラム径が小さいからとか、臭いものとあきらめておりました。
そんなところ、たまたま、NA-VR5600のクチコミを見ていると「洗濯時の排水症状」?
まさか、そんなこと無いだろうと疑いながら、洗濯機の前に張り付いて見ました。
すると、注水が始まって1分くらいすると排水が始まり、そしてまた注水が始まるではありませんか!!
(このモデルはパネルにスモークが掛かっていて中が見づらいです。もしかして意図的なものなのかと疑ってしまいます。)
念のため、一時停止をして中にある水分を触ってみるとほとんど洗剤がありません。
この半年間、ずっと洗剤と漂白剤が垂れ流し?と考えるとなんだか怒りが込みあがってきました。
でも、なぜおきる現象なのかちょっと探りたくなり、なにも入れない洗濯機を運転してみました。
すると、普通に注水が始まりジェット噴水もでます。お店でよく見かける光景です。
そこで、最初の指定してきた洗剤0.6杯を一時停止して入れてみました。
するとたいして泡が立ったわけではないのですが、30秒もしないうちに全部排水してしまいした。
やはり、これはおかしいと思いパナの相談センターへ問い合わせると、「電源コードを抜いてみましたか?」などありきたりの対応でしたので、一部始終を話すと点検をしますという運びになりました。

何かわかりましたらまたご報告いたします。

このシリーズの洗濯機で「臭い」でお悩みの方は是非、自己点検をおすすめいたします。

斜めドラムは、いまだ黎明期のようですが「エコ」を意識しすぎて返って環境負荷を掛けているようで、これでは単なる「エゴ」ではないかと思います。

書込番号:11910983

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/09/15 23:55(1年以上前)

エコのみかんさん こんにちは

やはりNA-VR2600でも同様でしたか・・・・。
基本構造は同じでしょうから、そんな予感がしていました。

私は日立のビッグドラムユーザ(BD-V2100)ですが、2100,3100、そして次のモデル(現行)の2200,3200でも特定運転パターンでバグによる誤動作が発生したりもしていました。
念入りコースで、濯ぎを1回に指定した場合に限り発生するので、私の被害はありませんでしたが、沢山の書き込みが寄せられて情報が集まり、メーカも対策した様です。

エコのみかんさんがNA-VR5600の書き込みが役立った様に、エコのみかんさんのNA-VR2600に対する書き込みが、多くの人に参考になるのではないかと思います。

ユーザが気づきにくい不具合ですので、是非とも、その後の対応や対策、その結果を書いていただけると、沢山の方に参考になるかと思います。

書込番号:11916617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/22 04:23(1年以上前)

この機種を春先に購入し使用していますが(嫁さんが)このクチコミ拝見し心配になってきました。実質、洗剤の入っていない状態で選択していたということですよね。これは怒りがこみ上げて当然ですよね。明日、嫁さんに確認してみようと思います。

書込番号:12096578

ナイスクチコミ!2


tsuntaniaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/12 08:44(1年以上前)

うちもこの洗濯機を半年間使ってきましたがやはり干して乾かしたあとの臭ぃに悩まされてます。はじめはなれてないからやり方の問題かなと思ってましたが洗剤の量、漂白剤、洗濯時間、すすぎなど色々ためしてきましたが一向によくなりません…
やはりなにか不具合があるんでしょうか…
今日洗濯しながら排水されてないかみてみます。

書込番号:12202645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/11/12 19:04(1年以上前)

          機種的な問題もありますが、しっかり洗えてない・濯げてないです。
          取り敢えずの対策は、洗いの回数・時間・水量を最大に・・・
          濯ぎも注水濯ぎで回数も最大でしてみては如何ですか。

          メーカー標準での洗濯セットでは無理です!!
          2倍〜3倍が必用です。
          .『糸くずフィルター部の匂い』・・・ご参考に
          http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000062147/SortID=11918913/

書込番号:12204775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/11/12 19:07(1年以上前)

         失礼しました、tsuntaniaさんへ・・・です。

書込番号:12204782

ナイスクチコミ!1


RedXさん
クチコミ投稿数:2件 NA-VR2600LのオーナーNA-VR2600Lの満足度5

2011/09/05 23:56(1年以上前)

こちらの書き込みを今更見て不安になり確認してみましたが
無駄な排水は無く、家はそういう現象ありませんでした
ちなみに何も弄らないおまかせ設定で使ってます
テレビで見ましたが洗濯物というのは汚れた後時間をかけるほど臭いが落ち辛くなるそうです
そうなってしまった衣類は何度洗っても臭いが取れないとか
それを見てからは洗濯物が少なくても毎日の洗濯を心掛けるようになりました

書込番号:13464411

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VR2600L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ついに壊れかけて買い替えです 0 2025/09/02 22:59:51
壊れました 1 2016/01/14 12:15:28
すすぎで止まってしまいます 3 2017/10/06 6:33:01
予約洗濯した後に、風呂桶の底に赤っぽい汚れが・・・ 9 2011/03/12 17:43:19
激安・・・ 0 2010/12/10 19:15:44
「洗えない」?洗濯機 6 2011/09/05 23:56:38
運転時の音について 2 2013/08/05 21:13:22
買いましたが! 0 2010/07/18 21:47:44
お手入れについて 2 2010/06/27 20:08:44
コインランドリーいらず? 0 2010/06/24 14:42:15

「パナソニック > NA-VR2600L」のクチコミを見る(全 126件)

この製品の最安価格を見る

NA-VR2600L
パナソニック

NA-VR2600L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 1日

NA-VR2600Lをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング