『予約洗濯した後に、風呂桶の底に赤っぽい汚れが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VR2600Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VR2600Lの価格比較
  • NA-VR2600Lのスペック・仕様
  • NA-VR2600Lのレビュー
  • NA-VR2600Lのクチコミ
  • NA-VR2600Lの画像・動画
  • NA-VR2600Lのピックアップリスト
  • NA-VR2600Lのオークション

NA-VR2600Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 1日

  • NA-VR2600Lの価格比較
  • NA-VR2600Lのスペック・仕様
  • NA-VR2600Lのレビュー
  • NA-VR2600Lのクチコミ
  • NA-VR2600Lの画像・動画
  • NA-VR2600Lのピックアップリスト
  • NA-VR2600Lのオークション

『予約洗濯した後に、風呂桶の底に赤っぽい汚れが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VR2600L」のクチコミ掲示板に
NA-VR2600Lを新規書き込みNA-VR2600Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > パナソニック > NA-VR2600L

クチコミ投稿数:120件

この洗濯機を使い出して、10ヶ月になります。

深夜の予約で、風呂の残り湯を使い洗濯して来たのですが、最近になって、朝残り湯を排水した後、風呂桶の底に赤っぽい汚れが堆積する様になりました。

最初は「風呂桶の循環ラインの汚れか?」と思い、風呂桶の浸け置き洗浄をしたのですが、改善されませんでした。

他の原因?となると・・・「洗濯機のお湯取りホース内の汚れ」しかないなと云う事になり、カミサンがホースの洗浄を2回ほど行なったところ、少しそれっぽい物体が出て来た様ですが、完全に改善されません。

今迄使用したドラム式でも「風呂桶の底に赤っぽい汚れが堆積する」様な事は無かったのですが・・・やはりホースの汚れが原因なのでしょうか?(ちなみにドラム内は数ヶ月に1度位は薬液洗浄しています)

この洗濯機って、吸い取ったお湯が停止時逆流するのでしょうか?(それしか考えられないのですが・・・)

何か良い解決策(ホースの洗浄方法など)があったら、お教え頂けないでしょうか?

書込番号:12704558

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/02/25 13:24(1年以上前)

>風呂桶の底に赤っぽい汚れが堆積する様になりました。

風呂桶?浴槽のことですよね?風呂桶といったらかけ湯したりするほうですからね・・・。
赤っぽい汚れってことはいわゆる赤カビといわれることが多い「セラチア菌」ではないですかね。。。

とりあえず洗濯用ハイターなどを適量入れたバケツの水を吸わすなどして風呂水吸水ホースを洗浄してみてください。

それでもダメそうなら塩素系漂白剤かメーカー純正の洗濯槽クリーナーN-W1で試してください。
純正クリーナーはどのメーカーのものでも中身は一緒なのでパナ以外でもかまいません。

書込番号:12704954

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/02/25 20:53(1年以上前)

ホース全体を浴槽に浸け
漂白剤で漂白する。
(もちろん昼間)

あとは、ホースの先の部分を
分解洗浄してみるとか・・・

書込番号:12706485

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2011/02/26 11:26(1年以上前)

黒蜜飴玉さん・みなみだよさん、早速の書込みありがとう御座います。
黒蜜飴玉さんのおっしゃる通りです・・・すいません・・・浴槽の間違いでした!

カビですか・・・「セラチア菌」と云うカビは、粉状の様になるのですか?ある日突然出て来た様なんですが・・・。
みなみだよさんが言われる様な事は、カミサンやったと思うのですが・・・漂白剤でやっているかは不明なので、カミサンに確認して見ます。

一度、お二人にアドバイス頂いた事を実行して見ます。
又、結果はご報告しますね。

ありがとう御座いました。

書込番号:12709017

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/02/27 20:41(1年以上前)

フィルターの分解清掃

ウルの父さん こんにちは

ホースの先には、フィルターが付いていますので、ホースの汚れは逆流しにくいと思います。
ホースではなく、フィルターが汚れているのではないでしょうか?

フィルターは、分解して清掃が必要です。
試してみてください。

取説
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/na/na_vr2600L_0.pdf

書込番号:12716653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2011/02/28 18:36(1年以上前)

スノーモービルさん、書込みありがとう御座います。

はい!私もそれを思って、昨日フィルターを外し、石鹸をつけて手洗いしたのですが・・・
本日確認したところ、まだ多少汚れが出ます。

まだ洗い方が足らないのかな?
何か薬品に(パイプクリーナーとか漂白剤とか?)浸けた方が良いのでしょうかね?

アドバイス頂いたので、もう一度ちゃんと洗って見ます。

書込番号:12720730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2011/03/03 11:00(1年以上前)

皆さんに教えて頂いた方法を一通りやって見ました。

吸水ホース内に排水パイプ洗浄剤(塩素系)を約400cc位入れ、両口栓をして両側に良く振り、20分位おきに置く向きを変え、1時間ほど横に寝かせて置いてから洗浄し、ホースの先も分解し、フィルターも同じ洗浄剤に、20分ほど浸け置き洗浄してみましたが、まだ浴槽水排水後に薄っすらと汚れが残ります!(再度確認しましたが、吸水ホースを入れなければ、汚れは残りません)

アトは、黒蜜飴玉さんの言われた「洗濯用ハイターなどを適量入れたバケツの水を吸わすなどして・・・」位しかやり残した事は無いのですが・・・

ホースの後(洗濯機本体内)から汚れが逆流してくる事があるのでしょうかね??

又、暇を見て黒蜜飴玉さんの言われた事も、実行して見る積もりですが・・・
やり方が悪いのか?使っている洗浄剤が悪いのか??それとも洗浄剤ケチり過ぎ???

書込番号:12733382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/03/03 13:54(1年以上前)

>吸水ホース内に排水パイプ洗浄剤(塩素系)を約400cc位入れ、両口栓をして両側に良く振り、20分位おきに置く向きを変え、1時間ほど横に寝かせて置いてから洗浄し、

これをして消えないのであれば私が書いたハイターでやってもどこまで落ちるか疑問ですね。
汚れの犯人がわからないので携帯かデジカメで写してアップしていただけませんか?

書込番号:12733956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2011/03/04 09:24(1年以上前)

黒蜜飴玉さん、早速のご返事ありがとう御座います。m(__)m

本日再び確認したところ、完全ではありませんが、汚れはかなり解消され、薄っすらと残る位になってました!(と云う事は、やはり洗浄剤のケチり過ぎ?笑)

カミサンもその気になって、近いうちに黒蜜飴玉さんの言われた「洗濯用ハイターなどを適量入れたバケツの水を吸わすなどして風呂水吸水ホースを洗浄」と、漂白剤による洗濯機の内部洗浄を、合わせて実施して見ると言ってました。

何とか解決の糸口が見えて来ました!

と云う事で、写真を取っても分からないかもしれないレベルなので、再び何か問題が出て来ましたら、アップしたいと思います。

色々と、お心使いありがとう御座います。

書込番号:12737634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2011/03/12 17:43(1年以上前)

皆さんお騒がせしました。

再度吸水ホースをパイプ洗浄剤で浸け置き洗浄したところ、汚れは出なくなりました。
やはり洗浄剤をケチったのが、なかなか綺麗にならなかった原因の様です。

今後はこまめに、洗浄剤もケチらず、実施して行きたいと思います。

アドバイスありがとう御座いました。m(__)m

書込番号:12775330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VR2600L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ついに壊れかけて買い替えです 0 2025/09/02 22:59:51
壊れました 1 2016/01/14 12:15:28
すすぎで止まってしまいます 3 2017/10/06 6:33:01
予約洗濯した後に、風呂桶の底に赤っぽい汚れが・・・ 9 2011/03/12 17:43:19
激安・・・ 0 2010/12/10 19:15:44
「洗えない」?洗濯機 6 2011/09/05 23:56:38
運転時の音について 2 2013/08/05 21:13:22
買いましたが! 0 2010/07/18 21:47:44
お手入れについて 2 2010/06/27 20:08:44
コインランドリーいらず? 0 2010/06/24 14:42:15

「パナソニック > NA-VR2600L」のクチコミを見る(全 126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VR2600L
パナソニック

NA-VR2600L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 1日

NA-VR2600Lをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング