『光入力からの録音で音程が変わります』のクチコミ掲示板

2009年10月 1日 登録

CMI8768-8CHPCIe

デジタル入出力端子を搭載したPCI-Express x1対応サウンドカード。市場想定価格は3,600円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI Express サラウンド機能:7.1ch CMI8768-8CHPCIeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMI8768-8CHPCIeの価格比較
  • CMI8768-8CHPCIeのスペック・仕様
  • CMI8768-8CHPCIeのレビュー
  • CMI8768-8CHPCIeのクチコミ
  • CMI8768-8CHPCIeの画像・動画
  • CMI8768-8CHPCIeのピックアップリスト
  • CMI8768-8CHPCIeのオークション

CMI8768-8CHPCIe玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月 1日

  • CMI8768-8CHPCIeの価格比較
  • CMI8768-8CHPCIeのスペック・仕様
  • CMI8768-8CHPCIeのレビュー
  • CMI8768-8CHPCIeのクチコミ
  • CMI8768-8CHPCIeの画像・動画
  • CMI8768-8CHPCIeのピックアップリスト
  • CMI8768-8CHPCIeのオークション

『光入力からの録音で音程が変わります』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMI8768-8CHPCIe」のクチコミ掲示板に
CMI8768-8CHPCIeを新規書き込みCMI8768-8CHPCIeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

光入力からの録音で音程が変わります

2013/07/03 22:27(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > 玄人志向 > CMI8768-8CHPCIe

スレ主 mrzoneさん
クチコミ投稿数:3件

MDデッキから光入力して録音すると、再生音の音程が高くなります。(再生時間は変わりません。) 録音ソフトは午後のコーダなど数種類試しましたが同じ結果でした。また、アナログライン入力では問題ありません。 解決策をご存知の方はいらっしゃいますか? メーカーのBBSに書き込んだのですが反応がありませんでした。

書込番号:16326012

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2013/07/04 06:01(1年以上前)

サンプリングレート44.1kHzのソースを48kHzで録音すると、テンポが若干早くなって音程も上がります。
録音の設定を確認してください。

書込番号:16326962

ナイスクチコミ!1


スレ主 mrzoneさん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/04 19:58(1年以上前)

uPD70116さん
早速のアドバイスをありがとうございました。 でも、まだ解決できません...
サウンドボードのドライバーを探してみたのですが、サンプリングレートを変更できるメニューが見当たらないのです。
録音ソフト(Audacity)側でレートを変えても変化はありません。(録音可能時間が変わるだけです。)
Audacityの再生設定でピッチを変換すればそれなりに正常な音に近くなるのですが、これでは何のためにボードを買ったのか釈然としないですね。

書込番号:16329167

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2013/07/04 20:48(1年以上前)

コントロールパネルのサウンドにある録音タブは確認しましたか?
そこでサウンドデバイスを選んでプロパティを出してください。
詳細タブにサンプリングレートの設定があります。

書込番号:16329387

ナイスクチコミ!0


スレ主 mrzoneさん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/04 21:26(1年以上前)

コントロールパネル

たびたびありがとうございました。
コントロールパネルの 録音>詳細設定 は灰色表示で選べないのです。

書込番号:16329569

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2013/07/06 02:16(1年以上前)

こうなるとソフトによるピッチ変更かサンプリングレートコンバーターに頼るしかありません。
サウンドカードの変更も視野に入ります。

書込番号:16334613

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > CMI8768-8CHPCIe」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMI8768-8CHPCIe
玄人志向

CMI8768-8CHPCIe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月 1日

CMI8768-8CHPCIeをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る