『乾燥フィルターが飛び出す!?』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000L

ACTIVE S-DDモーター/節水ザブーン洗浄/ピコイオンを備えたヒートポンプドラム式洗濯乾燥機(左開き/洗濯9.0kg・乾燥6.0kg)。市場想定価格は31万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lのオークション

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000L東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lのオークション

『乾燥フィルターが飛び出す!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000L」のクチコミ掲示板に
ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lを新規書き込みヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信5

お気に入りに追加

標準

乾燥フィルターが飛び出す!?

2010/01/30 10:31(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000L

スレ主 コネモさん
クチコミ投稿数:31件

この機種を使い始めて、約1ヶ月です。

最近乾燥時、数回に1回乾燥フィルターが勝手に飛び出し、エラーになります。

最初はフィルターをキチンとセットしていなかったのかと思いましたが、飛び出す瞬間を見ました!!

よく観察してみると、乾燥フィルターの縁の周りからシューシューと音を立てて、風が洩れています。
たぶん、風圧で乾燥フィルターが押し上げられてしまうようです。

フィルターの掃除は毎日していますので、使用方法に問題なありません。

同じような症状の方、いらっしゃいますか?

今は乾燥フィルターにおもりを乗せて使用中です。
もう、これまでに何度も修理の依頼をして今回この機種に交換になっているので、修理の依頼をするのも気が重いです。

書込番号:10860233

ナイスクチコミ!14


返信する
nsonoさん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/07 17:33(1年以上前)

我が家でも使用2週間ほどで乾燥フィルターが飛び出してしまい、カスタマーセンター?に問い合わせしたら要領を得ず、自分で有料で交換してください位の事を言われました。
サービスの方が来てフィルターの爪が新品に比べて出方が少なく引っかかりが弱くて風圧に負けたのかもしれないと言っていました。
同じような不具合が寄せられていないか尋ねたところ、新製品なので今のところは無いとのことでしたが、通常の使用方法でこういった事が今後度々あって、その度にフィルターを買うのは考えられないので、当然クレームで良いですよねと確認したところ、今後同様のことがあればクレームで良いとの事でした。
決して安い買い物ではないので、どんどん言った方がいいと思います。
声がたくさん届かなければメーカーも理解してくれないでしょうからね。

書込番号:10901882

ナイスクチコミ!19


スレ主 コネモさん
クチコミ投稿数:31件

2010/02/07 20:56(1年以上前)

nsonoさん、
同じような症状の方がいて、ホッとしました。
何だかクレーマーみたいで(過去に何度も不具合があったので)、これくらいの事は重りをおいて、我慢するべきか正直迷っていました。
東芝のカスタマーセンターの人は対応が悪いので、本当にイヤですよね…。
同じような方がいらっしゃって、本当に良かったです★
書き込みして下さり、本当にありがとうございました。
私も勇気を出して、電話してみます。
本当にありがとうございました。

書込番号:10902986

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2010/02/16 19:43(1年以上前)

機種は違いますが乾燥フィルターは共通なので参考までに
8000Lで1週間目でフィルターが浮き上がってきました。
他機種で不具合があり、交換したばかりで不具合の為すぐサービスに対応を求め
カスタマーセンター技術と品質保証担当者に現品を見てもらい
調べてもらったところ、樹脂成型時の品質にばらつきがあるらしく弱い物は、
このような状態になるとの事です。
現在樹脂の下に金属の板バネを入れた対応品を作ってもらいました。
今は堅すぎるくらいしっかりはまっています。
メーカーは当初出たばかり機種でまだそのような例はないと言ってました、そこで
この書き込みを見てもらい動いてもらいました。
再度サービスに連絡すれば対策済フィルターに交換してもらえると思いますよ。

書込番号:10951434

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:20件

2010/03/24 16:17(1年以上前)

はじめまして 私もちょうど1ヶ月で乾燥がイマイチになって ある日フィルターが飛び出していました。前回は1年で修理不能になったので、新品交換は8000か9000と言われていたので、今度の製品はどうか調べる為にここのカキコミの内容を知っていました。
直ぐにコールセンターに電話して ここに同じ症状の方がいらっしゃると話しましたが、そのような症状は初めてですと言われました。ですが、修理の人は何も言わず金属バネ入りの乾燥フィルターを持ってきたので、この症状は沢山有るのだと思いました。
ちなみに我が家の洗剤投入口は 引出すとオチョコ一杯分の水がこぼれます(かなりの量です)同じ方いませんか?  結構不満です。

書込番号:11134196

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2010/04/03 14:49(1年以上前)

乾燥フィルターを正しくセット

乾燥フィルターの押し込み不十分

ZABOON TW-Z8000Lで検証した結果について、
同じ構造なので、こちらにもコメントしておきます。

○結論
結論としては、乾燥運転中に、フィルターにホコリが詰まって、
排気でフィルターが持ち上がってしまうことを防止するためではないようです。
私の至った結論は、正しくセットされるように「押し込ませる」ためのツメの強化です。

○検証
まず、元々の機能として、乾燥フィルターがセットされていないと、
エラー表示されて、間違って乾燥運転できないようバカヨケがされています。
また、排気する空気に、乾燥フィルターのツメを外せるだけの流量も流速も無いでしょう。
空気の力で乾燥フィルターのツメのロックを外すためには、
この78Kgの洗濯乾燥機が飛ぶくらいの風力が必要ですが、そんな部品は装備されていません。

もちろん、プラスチックのツメの強度が、繰り返し取り外しすることで劣化し、
排気する空気で乾燥フィルターが持ち上がる可能性は否定しませんが、
そのような耐久試験は私にはできませんし、その可能性も極々僅かなものでしょうね。

しかし、乾燥フィルターが、完全に押し込まれず、正しくセットされていないのに、
エラー表示がされない状態にすることができることが分かりました。(写真2の状態)

○推論
中途半端な状態までしか押し込まれなかった場合に、
乾燥フィルターのツメを金属製のバネで強化することで、
バネの力で、正しくセットされるようにするか、
反対に、この洗濯乾燥機がエラー認識できる位置まで押し戻されるようにしたようです。

●この検証からの学び
乾燥フィルターは、使用後にすぐに清掃し、
しっかり押し込んで、正しくセットするようにしたいと思います。

もちろん、間違って使われないようにするバカヨケ機能は、メーカーが提供するべきですが、
ユーザーが少し注意すればよいだけのことのために、製品価格が上がってしまっては、
結局のところ、そのようなバカヨケ機能を必要としない多くのユーザーが、
余計にコストを負担させられて損をすることになってしまいますね。

(ご参考)
写真1:正しく乾燥フィルターをセットした状態
写真2:完全に押し込まれず、正しくセットされていないのに、エラー表示されない状態


※あわせて、洗剤投入口についても、コチラをご参照くださいな。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000061102/#11130285

書込番号:11181504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000L
東芝

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング