『この機種について』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 登録

ALF-3207DB [32インチ]

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを搭載したフルハイビジョン液晶TV(32V)。直販価格は59,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 ALF-3207DB [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ALF-3207DB [32インチ]の価格比較
  • ALF-3207DB [32インチ]のスペック・仕様
  • ALF-3207DB [32インチ]のレビュー
  • ALF-3207DB [32インチ]のクチコミ
  • ALF-3207DB [32インチ]の画像・動画
  • ALF-3207DB [32インチ]のピックアップリスト
  • ALF-3207DB [32インチ]のオークション

ALF-3207DB [32インチ]バイデザイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月 2日

  • ALF-3207DB [32インチ]の価格比較
  • ALF-3207DB [32インチ]のスペック・仕様
  • ALF-3207DB [32インチ]のレビュー
  • ALF-3207DB [32インチ]のクチコミ
  • ALF-3207DB [32インチ]の画像・動画
  • ALF-3207DB [32インチ]のピックアップリスト
  • ALF-3207DB [32インチ]のオークション

『この機種について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ALF-3207DB [32インチ]」のクチコミ掲示板に
ALF-3207DB [32インチ]を新規書き込みALF-3207DB [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 この機種について

2009/11/17 11:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > バイデザイン > ALF-3207DB [32インチ]

クチコミ投稿数:69件

3207DBを購入を考えてますがバイデザインのカキコミを見てると不安になります。この機種を購入された方で何か不具合が見つかった方いらっしゃいますか?情報下さい

書込番号:10489969

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/11/17 21:41(1年以上前)

>何か不具合が見つかった方いらっしゃいますか?

出たばかりなので、中々返信が無いと思いますよ。

価格.comの液晶テレビスレを見だして2年ほどですが、その間に機種変更が有りましたが、印象的にはしんだすさんが抱いた心配のまま、余り変化が有りません。

初期の頃は、インタビューなんかにも出て、品質管理も力を入れているとの記事は見ているのですが・・・・


書込番号:10492224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2009/11/17 21:47(1年以上前)

ありがとうございます。初期の頃にインタビューで品質管理はしっかりしてると発言あったのですね。実際友人で違う型番のテレビがいきなり壊れて見れなくなったとのことを聞いてますので、買って早急に壊れてしまうのではないかとどうしても不信感沸いてしまいます

書込番号:10492260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/11/28 02:32(1年以上前)

このメーカーの商品は寿命1年から2年と思って購入した方がよいと思います。
私も1年8ヶ月で電源が入らなくなり買い換えました。
通常なら修理するのではと思われるかと思いますが、今までも画面に線や染みのような跡が出たり、たびたび電源が入らなくなったりの繰り返しでもう捨ててしまいたいと思っていたので。
購入すれば、こんな不良品が日本製で販売されているという信じがたい現実を体験する事ができます。

書込番号:10544168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2009/11/28 05:55(1年以上前)

お返事ありがとうございます。バイデザインのいい評判は何ひとつ聞かないですね。。何故ここまで壊れやすい製品の販売、故障多くてユーザーが困ってるのに新製品を出すのでしょうかね。。

書込番号:10544385

ナイスクチコミ!0


MMZKさん
クチコミ投稿数:5件 ALF-3207DB [32インチ]のオーナーALF-3207DB [32インチ]の満足度4

2009/12/13 02:25(1年以上前)

こんばんわ。

同様の機種(BD32E)を購入しましたが、3日間使用したところ、これといって不具合は確認できません。
壊れる壊れないはさておくと、このクラスの液晶テレビとしての完成度はとても高いと思い、個人的には非常に満足しています。

前例が前例なので、自分も他の方のレビューを見る前は購入に踏み切れませんでしたが、今回は高品質で定評のある米VIZIO社が同様の製品を出していることが、購入に踏み切るきっかけとなりました。

書込番号:10622282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2009/12/13 13:28(1年以上前)

お返事ありがとうございます。結局僕もこの機種を買いました。BRAVIAも所持してたので比べると画質はやはり劣りますが価格からみたらコストパフォーマンスは高いと思います。音質については満足はいきませんが。。後質問ですがVIZIO製品と同一製品ですか?また生産は同じところで行っているのでしょうか?

書込番号:10624135

ナイスクチコミ!0


MMZKさん
クチコミ投稿数:5件 ALF-3207DB [32インチ]のオーナーALF-3207DB [32インチ]の満足度4

2009/12/13 18:44(1年以上前)

こんばんわ。

>>後質問ですがVIZIO製品と同一製品ですか?また生産は同じところで行っているのでしょうか?

バイデザインのHPに、これと同一仕様のVIZIO製品の取扱説明書が掲載されているほか、米国向け製品のラインナップの中にも、ほぼ同じデザインのモデルが掲載されているため、両社とも同じ中国の製造工場に委託しているようです。
噂では、本体のロゴシールを剥がすと、光るVIZIOロゴが現れるとか何とか・・・

よって確信ではないので、レビューの「作られているため」は「作られているようで」の誤りです。すいません。

http://www.bydsign.co.jp/support/download2.html
http://www.vizio.com/flat-panel-hdtvs/vo320e.html

書込番号:10625561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2009/12/13 20:54(1年以上前)

そうだったんですね。でもどちらも同じ製品ならブランドロゴが好きなほうを選べばいいわけですね。後はここでよく騒がられてる故障問題が気になります。実際僕の知人も違うテレビの機種を以前に購入したらしく一年ほどで映らなくなって処分したと聞いてます。あまりにも不具合が多いので今現在はメーカーとしても不具合改善されてるのかが問題ですね。

書込番号:10626323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/27 22:37(1年以上前)

上記URLを参照して調べていた所フルスペではなかったので
またまた調べてみたところ同じと思われる型番を発見しましたので掲載します

VIZIO VOJ320F1A
http://www.vizio.com/flat-panel-hdtvs/voj320f1a.html

書込番号:10849305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイデザイン > ALF-3207DB [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
潰れちゃいましたね… 2 2011/02/02 17:51:00
寿命は3年です。 4 2011/01/31 1:31:48
問題発覚 壁掛けできず 3 2010/08/11 1:39:32
はじめての液晶TV 3 2010/05/31 19:29:08
音質の悪さは天下一品 8 2010/06/12 13:42:33
PCとの接続で点いたり消えたりする 14 2010/05/31 22:17:48
このテレビ 12 2010/05/20 14:37:23
地デジが対応してない地域でのBS設定 3 2010/04/18 18:52:05
エコポイント?? 4 2010/04/17 14:40:00
爆安!! 3 2010/04/24 18:09:47

「バイデザイン > ALF-3207DB [32インチ]」のクチコミを見る(全 230件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ALF-3207DB [32インチ]
バイデザイン

ALF-3207DB [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月 2日

ALF-3207DB [32インチ]をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング