『ちょっと早いのですが・・』のクチコミ掲示板

2009年12月10日 発売

CELL REGZA 55X1 [55インチ]

CELLプラットフォーム/メガLEDパネル/3TB HDD/インターネット映像の高画質化機能を備えたフルハイビジョン液晶TV(55V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 CELL REGZA 55X1 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]の価格比較
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のスペック・仕様
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のレビュー
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のクチコミ
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]の画像・動画
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のピックアップリスト
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のオークション

CELL REGZA 55X1 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月10日

  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]の価格比較
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のスペック・仕様
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のレビュー
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のクチコミ
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]の画像・動画
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のピックアップリスト
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA 55X1 [55インチ]

『ちょっと早いのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CELL REGZA 55X1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
CELL REGZA 55X1 [55インチ]を新規書き込みCELL REGZA 55X1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

標準

ちょっと早いのですが・・

2010/03/08 14:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA 55X1 [55インチ]

クチコミ投稿数:196件

いよいよ明日、Cell Regzaが到着します。
KRP-600Aは寝室へ移動しました。
非常に楽しみで落ち着きませんが、ここのスレッドでは主にアリコくんさん、twodogs2さんのレスが多いようなのでご指導いただければ嬉しい限りです。
勿論、他の方々からもお願いします。
それでは到着したら再報告させていただきます。

書込番号:11053534

ナイスクチコミ!3


返信する
twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/08 22:18(1年以上前)

おっ、お仲間が増えましたね!
運命共同体。よろしく!
初めは、画面の眩しさにちょっと感動するかも。
それから、タイムシフトとかローミングナビに感心することでしょう。

X1のサポート体制は、しっかりしているので、
分からないことがあったら所有者の特権を活用しましょう。便利ですよ。
それでは、レポート楽しみにしてます。

書込番号:11055563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:9件 CELL REGZA 55X1 [55インチ]の満足度5

2010/03/09 08:07(1年以上前)

お世話になります。
タイムシフトは一度使うと当たり前になってしまって、
もう普通のテレビには戻れない...。
まだまだ進化の余地がありますので、
共に楽しみつつ、情報交換しましょう!
よろしくお願いします。

書込番号:11057310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件

2010/03/09 12:49(1年以上前)

>twodogsさん、アリコくんさん

本日到着しました!!
しかしKRP−600Aは寝室からリビングへ再移動となり朝から大変です。
とりあえず写真もアップさせていただきました。
設置後に報告させてもらいます。

書込番号:11058169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2010/03/09 22:46(1年以上前)

ようやくセッティングが終了しました。
今日はKRP-600AとCell Regzaのセッティングで非常に疲れました。
まだまだ使いこなしておりませんがファーストレビューです。

デザイン:レグザの旗艦だけあって高級感はあります。梱包もメーカー側の気配りが感じられました。(特にスピーカー)
*スピーカーを接続する時の保護ダンボールなんてのも細かな心くばりでしょうか。

サイズ:当然ですがKRP-600Aに慣れていたので迫力は半減しています。

画 質:個人的な意見ですが調整によってはKURO以上になると思います。

音 質:残念ながら普通です。残念というのはKUROに慣れていた為です。社外用スピーカー端子があるのでJBLのL880CHを接続しようと思いますが出力数が問題でスピーカーを生かしきれそうにありません。

機 能:まだ使いこなしていないので、何とも言えません。

レスポンス:リモコンの反応もそんなに悪くないと思います。センターがタッチパネル方式ですがちょっと使いづらいかな。(慣れなのでしょうが)

設置後、2時間位しか使用していないのですが特に不満はありません。

皆さんの良い意見、不満はなんでしょうか?

書込番号:11061003

ナイスクチコミ!1


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/09 23:32(1年以上前)

私の場合は、チューナー・セパレート・タイプが必須条件なので、
50インチ以上の液晶だと実質このモデルしかないですね。
シャープは論外ですし、ソニーのZX5は無線の関係で
チューナー本体を後方に置けなさそうなのでNGです。

デザインについては、文句の付けようがありません。
ただ、スピーカーは微妙です。横でもよかったような気もします。
たまに下の方から音が聞こえるのが気になることがありますから。
HDMI端子が4つ(TV側を加えると5つ)あるのもGoodです。
テレビ機能としては、今のところ大変満足しています。
この機能だけは、タイムシフトが止まっても安定していますし。。。
タイムシフトは、便利な機能ですよ。
気軽に過去番組が見れるのがいいですね。
ある意味、不思議な感覚に陥ります。

不満な点は、やはりレスポンスとTV以外の機能ですね。
タイムシフトとかローミングナビがもっとサクサク動けば
いいんですけど、X1の利点をスポイルさせています。
まぁ、もう期待していませんが。。。
(と言いつつ、前回のパッチで速くなったのは嬉しかった^^)
それから、HDD関連の操作制約ですね。
ダビングとかやっているとタイムシフト表示とか、
録画済み番組の再生ができないんですよね。
この場合は、ただのテレビと化してしまいます。
後は、本来の機能がなかなか実装されない点でしょうか。
予定外の機能を追加しろと訴えたいくらいですね。
実は、返品も考えたんですが、このテレビを体験した後だと、
もう元のテレビに戻れないし(画質が断然いいから)、
上記条件を満たしているテレビがないと言う状況もあるので、
冷静に考えて「これで満足」と今は思っています。

そうそう、X1に録画した番組は消えてもしかたない
と言った程度で扱った方がいいですよ。
安定性とか編集とかダビングとか、いろんな点で不便を感じますから。

書込番号:11061404

ナイスクチコミ!1


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/09 23:48(1年以上前)

あっ、それから、X1は熱に弱くて、
メッセージ出して勝手にオフになりますから、
置き場所は考えた方がいいですよ。
結構シビアですね。

書込番号:11061527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:9件 CELL REGZA 55X1 [55インチ]の満足度5

2010/03/10 00:29(1年以上前)

私はゲームを長時間やったりするので、
ケアの楽さから今回液晶にしましたが、
55以上ではこれしか選びようがなかったです。
SHARPのLXも出るまでは期待してましたが、
現物みて萎えました。
寝室に55ZX9000を置いてますが、
デザインが余りにいけてないので、
五月位に9500シリーズか、セル二号機が出るなら
また売りに出しちゃいそうです...。
タイムシフトはレコーダーではなく、テレビについていて欲い派
なので、継続採用していってほしいです。
twodogs2さんも書いてますが、
タイムシフトでの番組保存中の制限はなんとかしてほしいです。

書込番号:11061828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2010/03/10 10:42(1年以上前)

>後は、本来の機能がなかなか実装されない点でしょうか。

本来の機能とは?確かアクトビラ、You Tubeなどはソフトウェア更新されたんですよね。
他に何かあるのでしょうか?

>実は、返品も考えたんですが、このテレビを体験した後だと、
もう元のテレビに戻れないし(画質が断然いいから)

そうかもしれませんね。以前Regza52H3000(内蔵HDD)を使用していましたが録画好きの私にとっても非常に利便性のある機種でした。残念なことに画像が悪いので手放してしまいましたが、使用目的が録画重視のオーナーにとってはたまりませんよね。


>五月位に9500シリーズか、セル二号機が出るなら
また売りに出しちゃいそうです...。

Cell Regzaはパソコン同様にソフトウェアが命ですよね。今年アメリカでは3D対応のCellTVが発売されるようですがソフトウェアのバージョンアップで現行Cell Regzaも対応可能になるのでしょうか?
私の希望はタイムシフトが各局ごとに録画時間範囲も指定できたら良いと思うのですが、これって難しいですかね。
 

書込番号:11063185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:9件 CELL REGZA 55X1 [55インチ]の満足度5

2010/03/12 00:21(1年以上前)

各局毎の時間指定は欲いですね、
正直、趣味にて観る局決まってくるんですよね...。
ソフトウェアで3D対応とかできたら、
それも嬉しいのですが...。

書込番号:11071824

ナイスクチコミ!0


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/12 19:41(1年以上前)

おっ、あったらいいねシリーズですね!

私は、誰々さんお薦め画像セッティングですね。
マーケティング調査の結果、おすすめセッティングが
追加されたそうですが、
一歩踏み込んで、セッティングをブランド化しちゃえ!!
と言うアイデアです。

どうですか?

書込番号:11074840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:9件 CELL REGZA 55X1 [55インチ]の満足度5

2010/03/12 20:30(1年以上前)

twodogs2さん
ブランド化ですか!
無料でしたら歓迎です。
以前HiViのオススメセッティングにしたら、
ちょっとイメージが違ったり...。
とかいいながら、それをベースに味付けしたものを
使ってますが...。
画質も、洋画、アニメ、ゲームと
いろいろ記憶させたいので
ユーザーの記憶数を5セッティングくらいは欲いです。
後、次期型では、度々書いてますが、モニター直さしのHDMIを
せめて2系統、欲を言えば3系統にして欲い、
ボックスに繋いだPS3と、直さしのXBOX360のディレイが
あからさまに違う気がする...。今後wiiもHDMI化しそうなので、
一般には要らないかもですが...。
ゲームボタンで全部切り替えできたら楽なので、
と、ハードのこと書いてもしょうがないですね、
取り合えず、タイムシフトの番組保存中の
制限を何とかしてください。
妻も言ってます。

書込番号:11075041

ナイスクチコミ!0


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/13 18:44(1年以上前)

rdstyler1048さん、
アリコくんさん、

ガーンですよぉ orz
何がって、録画していた番組が片方のHDD分全て逝っちゃいました (><;

再起動とか、初期化2とか試したんですけど、復活しません。
これだけは、今までなかったことなので結構ショックです。
まぁ、覚悟はしていたのでいいんですけど、
でもね東芝さん、なんとかなんない? 
品質悪過ぎですよ、東芝さん?
トホホです。

書込番号:11079824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:9件 CELL REGZA 55X1 [55インチ]の満足度5

2010/03/13 21:38(1年以上前)

twodogs2さん
あまりに悲惨な書込みですね...。
我が家ではまだ大きな問題が起きていないですが、
twodogs2さんはタイムシフトの不安定等
問題が発生していらっしゃいましたが、
もともとHDDに何かあったのかもしれませんね...。
失ったコンテンツは戻りませんが、
東芝の誠意ある対応があるといいですね、
専用カスタマーの対応をみるに、
しっかりやってくれるとは思いますが...。
データが...。
私は以前パソコンのHDDクラッシュで、
愛息子の写真データを無くした経験から、
深夜の萌...趣味系の番組はセルレグザ、
ZX9000、X100、EX200の全てで録画しています。

HDD...信用出来ませんね...。

書込番号:11080657

ナイスクチコミ!0


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/14 06:29(1年以上前)

アリコくんさん、

思うに、HDDの問題ではないですね。
恐らくソフトの問題です。
タイムシフトは、最新バージョンのソフトにアップしたら
いつの間にか復活しましたし、
今回のトラブル後は、HDD1にちゃんと録画がなされていますから。。。
また、ネットDeダビングが機能しなかったのは、
バグでしたとの回答も得ていますし。

Cell用のプログラム開発は、予想以上に手間が
かかっていると言う事でしょうか。。。。。。

と言う訳で、例の懸念を実証して見せましたので、
やはり、大事な番組は市販HDDレコーダーの方に
録画した方が懸命と言うことでしょうか。
まぁ、そっちの方も安心は出来ないかもしれませんが、
今は、まだましと言う気がしております。

書込番号:11082446

ナイスクチコミ!1


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/14 06:36(1年以上前)

過去スレ見ると、なんだか、
自分の書き込みは、
ネガティブキャンペーンを張っている
みたいに見えるので、もう、X1の書きコは止めますね。
ごめんなさい。

書込番号:11082458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:9件 CELL REGZA 55X1 [55インチ]の満足度5

2010/03/14 09:30(1年以上前)

twodogs2さん
ネガティブキャンペーンとかではなく、
起きた不具合を分析して書込みいただいて
いるので、かなり参考になってます。
我が家でも起こり得る事象なので、
今後も精力的なレビューをよろしくお願いしたいです。
私は東芝信者でも、レグザファンでもないので、
仮に私に不具合がでても、書込みますよ。
ここで書込む事こそが、
セルレグザの進化を即すと考えてますので、
ネガティブ、ポジティブ何でもよろしくです。

書込番号:11082875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/03/14 15:18(1年以上前)

>何がって、録画していた番組が片方のHDD分全て逝っちゃいました (><;

rdstyler1048ことrdstyler Neoです。
twodogsさん、ご愁傷さまです・・・。
HDDの録画番組が消去されてしまうのは結構きついですね。
東芝もCEATEC JAPAN 2009の当日にもソフトウェアが暴れだしてバタバタしいたようです。
確かこの様子は以前HNKの「メイド イン ジャパン」で放送されていました。
うーん、初期ロットはバグが付き物ですが私も人事ではありませんね。
私の場合タイムシフトはゴールデンタイムにセットしてありますが、録画数が増えるにしたがって読み込みが重くなってます。
これはパソコンと同様に仕方ないことかもしれませんが、遅すぎてイライラすることがありますね。
実は私も最近、気になっていることがあります。
それは番組検索で海外ドラマで検索すると1度目は表示されますが、再度検索すると「該当番組がありません。」と表示されます。
それからフリーワードを登録したのに消えてしまい、検索の度に再登録です。
twodogsさん、アリコくんさんはどうでしょうか?

書込番号:11084198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/03/14 15:41(1年以上前)

>私は東芝信者でも、レグザファンでもないので、
仮に私に不具合がでても、書込みますよ。

大賛成です。ちなみに私は東芝ファンですが全然気になさらないでください。
同じ商品のオーナー同士で意見交換をすることで解決することが出来ることもありますからね。
それからどうでもいい事なのですが、昨日東芝のサポセンに下記のことを聞きました。
You Tubeでのタイムシフト機能の動画では視聴中の画面に時計表示されているのですが実際には黒画面に時計表示されますよね?
だからこれは仕様が変わったのかきいたところ、You Tubeはプロトタイプ当時の映像だそうです。
まあ不具合ではないので問題ありませんが、高価な商品だけにいい加減な表示はしてもらいたくないものです。


書込番号:11084291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > CELL REGZA 55X1 [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CELL REGZA 55X1 [55インチ]
東芝

CELL REGZA 55X1 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月10日

CELL REGZA 55X1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング