『かなり深刻な問題が発生中。皆さんのも一緒?』のクチコミ掲示板

2009年12月10日 発売

CELL REGZA 55X1 [55インチ]

CELLプラットフォーム/メガLEDパネル/3TB HDD/インターネット映像の高画質化機能を備えたフルハイビジョン液晶TV(55V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 CELL REGZA 55X1 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]の価格比較
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のスペック・仕様
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のレビュー
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のクチコミ
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]の画像・動画
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のピックアップリスト
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のオークション

CELL REGZA 55X1 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月10日

  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]の価格比較
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のスペック・仕様
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のレビュー
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のクチコミ
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]の画像・動画
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のピックアップリスト
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA 55X1 [55インチ]

『かなり深刻な問題が発生中。皆さんのも一緒?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CELL REGZA 55X1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
CELL REGZA 55X1 [55インチ]を新規書き込みCELL REGZA 55X1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA 55X1 [55インチ]

スレ主 twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件

皆様、お久しぶりです。
twodogs2です。

しばらく、この板への書き込みは遠慮していたのですが、
どうにもならない、ちょっと深刻な問題が発生しているので、
皆さんの個体ではどうなのかを聞きたくて書き込みました。

それは、「熱」の問題です。
以前からチューナー内部が熱くなって電源が切れるケースが
よく発生していて、だいたい6、7時間連続でTVを点けていると
落ちています。タイムシフト切りの状態でです。
まー、そこまでテレビ見るのは週末だけだから、ちょっと我慢していました。

ですが、今日は15時から点けて17時に強制終了となっちゃいました。
今日の東京の天気は26度、夏日でした。
でも、室温は25度なので、そんなに暑いと言う環境ではありません。

んー、流石に2時間はちょっと早過ぎです orz
チューナーの設置環境は、フローリングにAVラック(棒と板だけで側板なし、
前後左右に50センチ以上の空間あり)と
言う環境なので放熱は問題ないと思っています。

多分、個体の問題だろうと思って、サポートに相談中ですが、
皆さんのX1は、調子いいですか?
素素素人さんの環境は、私のより熱がこもりそうな設置環境ですが、
熱問題は発生していませんか?
アリコさんのは、どうでしょうか?

体質的に強冷房が苦手なので、夏を無事乗り越えられるか、
ちょっと不安です。。。
以上、皆さんのカキコをお待ちしています。

P.S.
最近、ソフトのバージョンアップが自動的に実行されるようになっているのに気付きました。
いつの間にか、最新の4xxにアップされています。
で、気付いたのですが、番組表のスクロールが快適に(速く)なりましたね。
嬉しい改善です。^^)

書込番号:11322433

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/05/05 18:09(1年以上前)

せっかく高額機種を購入されたのですからバンバン苦情をいいましょう。
後に販売される製品にも反映されるのですからためらってはいけません。
一見、問題がなさそうでも年数が経つにつれ深刻化する事もありますよ?

書込番号:11322541

ナイスクチコミ!1


スレ主 twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件

2010/05/05 18:27(1年以上前)

はい、ためらってはいません。
ただ、情報が欲しいだけです。
個体の問題なのか、設計上の問題なのか。。。
チューナー交換のたんびに、週末を無駄にしたくないですから ^^;

書込番号:11322614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/05/05 19:46(1年以上前)

お気の毒です。
私の55X1は特に問題なく作動していますよ。

書込番号:11323017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:9件 CELL REGZA 55X1 [55インチ]の満足度5

2010/05/05 20:13(1年以上前)

twodogs2さんお久しぶりです。
我が家では、リビングにつくりつけのTV台があり、
そこにオープンで背面20CMあけて設置、
かつCELLBOXの上にSONY EX200が乗ってますが、
今まで一度もそのような状況になったことが無いですよ...。
参考にならずにすみません。
何にしても、カスタマーで対応してもらいましょう!!
新品交換とか...。

書込番号:11323147

ナイスクチコミ!0


スレ主 twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件

2010/05/05 21:19(1年以上前)

皆さん、どうもです。
う〜ん、どうやら個体問題みたいですねぇ。
参考までに、
皆さん連続何時間くらい点けっぱなしにしていますか?

書込番号:11323456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 有名人ブログ集 

2010/05/05 21:26(1年以上前)


>個体の問題なのか、設計上の問題なのか。。。

一般論として、メーカーの立場を代弁させてもらえば、
 (実際には、メーカーの電話対応をしているような
  担当者レベルでは、こんな具体的な内容は聞けないでしょうが)

熱の問題に関して、メーカーは、開発段階では40℃前後の高温槽で数十時間
レベルで、ランニングテストを行います。
量産機でも、全数35℃程度数時間〜一晩程度以上のエージングテストを実施する等、
これらの検査をクリアされた個体しか出荷されることはありません。


>でも、室温は25度なので、そんなに暑いと言う環境ではありません。
>んー、流石に2時間はちょっと早過ぎです orz

要するに、個体の初期不良ですから、早急に交換してもらいましょう。

書込番号:11323483

ナイスクチコミ!1


スレ主 twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件

2010/05/05 21:47(1年以上前)

はるかv49さん、どうもです。

全品で出荷前にそんなテストやっているんですね。
と言う事は、やはり個体問題、初期不良品と言う事ですかぁ。。
そういえば、購入以来、いろいろとトラブルが発生していました。

仕方ない、週末に時間作ってサービスマンに交換してもらいます。

因に、今はエアコンから18度の冷風を直接あてているので、
とりあえず安定しています ^^;
ちょっと、寒いですけど。

書込番号:11323625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:9件 CELL REGZA 55X1 [55インチ]の満足度5

2010/05/06 14:55(1年以上前)

連続稼動では、来客時にはBDを6時間流しっぱなしとか、
休みの日に録りためた深夜アニメを12話連続で観たり、
XBOX360を子供寝かせてから朝までやったり...。
まれに上記の様な酷使をしてますが、トラブル無しですね...。
やはり交換してもらうのがベストだと思います。

書込番号:11326024

ナイスクチコミ!0


スレ主 twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件

2010/05/06 22:47(1年以上前)

アリコさん、どうもです。
今日は、帰宅後にテレビを点けて、1時間で切れちゃいました。
やはり、個体不良のようですね。
煙が出る前に交換しようと思います。
購入前に使用していたTVを処分してなくてよかった。

で、ふと思ったのですが、例えば24時間タイムシフト運用中で、
モニタを点けていない場合にどうなるか試して見ました。
結果は、もちろん強制終了です。

タイムシフトがいつの間にか止まっていたと言うケースが、
これまで度々ありましたが、熱が原因だったようです。

まぁ、こんな経験をした購入者は、私くらいかもしれないですね。
うーん、タイムシフト24時間運用が祟ったのかなぁ。。。

多分、東芝さんは新品と交換してくれると思うので、
交換された個体で再現しないことを祈って、この板はクローズします。

皆さん、ありがとう。

書込番号:11327980

ナイスクチコミ!0


スレ主 twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件

2010/05/13 23:32(1年以上前)

新品に交換してもらいました。
ソフトは最新バージョンになってました。
やはり、個体問題だった見たいで、取りあえず、熱問題は解決しました。

でも。。。
フリーズがよく発生します。
今は、マルチ画面のボタンを押すと確実にフリーズして、
再起動必須になります。また、再起動してもシステム準備中とかで、
地デジやマルチ画面は使えない。

仕方ないから、外部入力のレコーダーでテレビを見てます。
また、サービスマンに来てもらうのは、もう面倒だなぁ。。。orz >泣<

書込番号:11357354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2010/05/14 07:55(1年以上前)

なんか、当たりが悪いってかんじですね。ただ、ハードの問題は解決したのだし、ここは一念発起してもう一がんばりで快適環境をゲットですよ!

書込番号:11358246

ナイスクチコミ!1


towdogs3さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/01 20:39(1年以上前)

その後の経過報告ですが、
24時間録画は諦め、
録画時間をゴールデンに絞ったところ、
今日まで気になる問題もなく使用できました。
まぁ、いろいろトラブルがあって、TV自体をあまり
見なくなったと言うのもありますが。。。

機能が正しく動いてくれれば、
やはり便利なテレビであることには間違いなく、
何かと関心することはあります。

で、最近になってですが、
またハードの問題が発生しています。

予約録画用HDDの内蔵2を選択すると、
「機器が認識出来なくなったため終了します」
と表示され、再生できません。再起動しても解決せず、
そんな訳で、過去の録画番組は全滅です。
もう、慣れっこでけど。

これだけハードの問題が発生すると、
やはり熱処理に問題があるのかなと
なんだか確信しているところです。

年末で1年経つから、それまでにまた交換かなと思うけど、
東芝のサポートにまた文句を言うのも、なんだかなぁ。。。

アリコくんさん、
お元気ですか?
そちらのX1は、相変わらず快適ですか?
なんだか、羨ましいですよ。

書込番号:11996790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > CELL REGZA 55X1 [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CELL REGZA 55X1 [55インチ]
東芝

CELL REGZA 55X1 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月10日

CELL REGZA 55X1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング