ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L
ヒートリサイクル乾燥方式/循環ダブルシャワー/スチームアイロンを備えた洗濯乾燥機(洗濯10kg/乾燥6kg/左開き)。価格はオープン
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L
BD-V3200Rを使っています。
排水フィルターの湿った埃をむしりとるのがいやだと思っていました。
目の粗い台所用のごみ取りネットを排水フィルターの大きさに切って、袋状にシーラーで接着、
靴下のように装着してます。
3番目の画像は1回の洗濯でとれました。
この時はフリース系の衣料も入っていたのでにいつもより多いかもしれませんが、
何もつけない時より沢山とれます。
私はごみをを捨てる時袋ごと捨てていますが
縦型洗濯機の糸くずフィルターのように網からゴミがはずれやすいので
数回は使い回し可能だと思います。
日立さんでこういう仕様の純正品を作ってほしいですね。
我が家では問題なく使えていますが使用状況や設置・排水状況が各ご家庭で違うと思いますので
参考にされる場合は自己責任でお願いしますね。
書込番号:13838988
11点
ナイスアイディアですね!!
細かい糸くずまで取れるので、排水溝などの目詰まりトラブルが低減できそうです。
すばらしいと思います!!( ^o^)ノ◇ ザブトン1マイ
書込番号:13839763
1点
>さすけさん
ありがとうございます!
洗濯物の質、量にもよりますが通常の2〜3回分くらいの量の埃がとれるので
ポンとはずして毎回捨てています。
書込番号:13852152
1点
アヴォカドさん、こんにちは。
私も同じようなことをしています。
とにかく付属の糸くずフィルターの目の荒さに疑問を感じていましたので
このようにすると「案の定」ですよね。
これが毎回逃されていたかと思うとぞっとします。
ドラム式は何故糸くずフィルターの目が荒いのでしょうか?
何か機械的な理由があるかもしれませんが・・・
書込番号:13859134
2点
>かがりんかさん
同じように手製フィルター作られているんですね^^
単にフィルターのゴミをむしるのがいやで思いついたのですが、
沢山埃が流れていたのが発覚しました。
うちはマンションなので詰まるとうちだけの問題でなくなるので怖いです。
排水フィルターにもう少し配慮があってもいいですよね。
かがりんかさんのレビュー読みました。
良くまとめられていて、改めて参考になりました。
購入を迷っている方の参考にもなると思います。
私も黒ずみに気が付いてから
白物の時は粉末酸素系漂白剤+粉末洗剤、時間最大、注水濯ぎ3回、
色物はアタックネオやナノックスなどの液体洗剤で時間最大、注水濯ぎ1回に落ち着きました。
洗い分けするようにしてから、黒ずみも次第に軽減されて、今は問題なくなりました。
ドラム式は使う側の環境によって便利でもあり、不便にもなる洗濯機だと私も思います。
>洗剤がなくとも「水」だけで綺麗に洗ってくれる洗濯機
SAN●Oさんのでしょうか?
使っていましたが、軽い汚れは良いのですが、汚れの種類によってはNGで
当時子供が部活をしていたので洗剤を入れて洗っていました。
アイディアは良かったのに、もう少し進化させればエコな使える商品だったと私も思います。
書込番号:13861405
2点
アイデアとしては良いと思いますが、
これだと糸くずだけではなく、排水時に汚れ等のゴミ全てをキャッチしてしまい、
1回でもフィルター掃除を怠ると排水がうまく出来ず、
水漏れ等の原因に成り兼ねませんので気をつけた方が良いですね。
縦型の場合でも、糸くずフィルターは上の方にあり、汚水全てを、
ろ過するわけではありません。
縦型の異物トラップ=ドラム式の糸くずフィルターという感じだと思います。
メーカーが目を粗くしているのはそれなりの理由があるからです。
乾燥フォルターと同じネット構造にしようと思えば出来るわけですから。
真似される方は、その辺りを十分理解した上で実践しましょう。
書込番号:15025702
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/07/19 0:26:14 | |
| 10 | 2013/11/07 13:33:54 | |
| 5 | 2013/07/18 22:41:41 | |
| 7 | 2013/06/06 2:30:49 | |
| 3 | 2016/07/26 13:35:23 | |
| 5 | 2016/01/12 11:48:37 | |
| 4 | 2012/05/28 12:57:42 | |
| 2 | 2012/05/20 3:46:45 | |
| 5 | 2012/09/05 15:57:45 | |
| 6 | 2011/12/03 18:24:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)










