『乾燥後の臭い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月17日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200L

『乾燥後の臭い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 乾燥後の臭い

2010/07/02 00:07(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200L

クチコミ投稿数:25件

他のスレにも書いてますが、洗濯機を使用して1ヶ月。毎日洗濯→乾燥してますが、使用初日から乾燥機能を使用すると乾燥フィルターの下のモーターらしきもの(温かくなっている)が何とも言えない機械的な臭いを発し、洗濯物にも臭いがつきます。
排水口は綺麗で気になるにおいはありません。
漕洗浄をしてからは柔軟剤入り洗剤(ビーズ)のみを使用していて、使用量も正確です。
もちろん、使用後の掃除は毎回しています。
洗濯のみだと良い香がいます。
同じ悩みを抱えている方やこの悩みから解放された方、何でもいいので情報提供お願いしますm(_ _)m

書込番号:11570923

ナイスクチコミ!7


返信する
JJQさん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/29 23:57(1年以上前)

私は、今年の6月にBD-V1200Rを購入しました。
2週間程で、洗濯後の槽内に変な臭いがして、乾燥するとより臭いがひどくなりました。日立のサービスの方に見て頂いたのですが、排水は問題無いので、洗濯槽の洗浄してください。と言われました…。洗濯槽クリーナーSK-1を使い、槽洗浄 11時間 行いましたが臭いは消えませんでした。昨日、もう一度洗濯槽クリーナーを使い 11時間 槽洗浄しましたが、乾燥するとやはり臭いがします。サービスの方には、柔軟剤入りの洗剤と、柔軟剤を、二重で入れていたのが原因だと思いますと言われました…。今までの洗濯機(縱型の全自動洗濯機)では、柔軟剤入りの洗剤と柔軟剤を二重で使用していましが、臭いと思う事は無かったのですが…。
二度、槽洗浄しても、臭いが取れないと、実費でドラムを分解し、槽内の汚れを取る事になります!と言われました…。でも、二回も槽洗浄しているけど、排水したときに、汚れが出ないのに、汚れてるの?って思うのですが。

書込番号:11694747

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/07/30 00:46(1年以上前)

新品時に乾燥を使うと機会臭が付くのは、ごく一般的だと思います。

新車には、一種独特の臭い(化学繊維や接着剤の臭い)が付いてるのと同じで、特に乾燥を使うと加熱されるので、ある程度の機会臭が付きます。
乾燥運転を何度か使っていくうちに、段々と薄らいでいくのが一般的です。
毎日乾燥を使って1ヶ月なら、そろそろ薄らいでくると思いますよ。

ただ例外もあって、例えば製造時に付けるグリスが、他の加熱部分等にも付着してしまい、いつまで経っても臭いが軽減しない場合がありますし、モータ等の製造不良で異常発熱している可能性もあります。

まだ1ヶ月なら、もう少し乾燥を使って様子を見て、それでも臭いが低減しないのであれば、サービスを呼んだ方が良いと思います。

尚、早く臭いを軽減したいなら、洗濯物を多めに入れて、長時間の乾燥運転を何度か繰り返すのが早道です。
ベークアウト的に、加熱してサッサと機会臭を飛ばしてしまうのが早いですよ。

書込番号:11694976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2010/07/30 06:51(1年以上前)

JJQさん
洗濯機クチコミの方に同じスレたたてます!
それを見てもらえるといいのですが、私の場合、メーカーに問い合わせて新品との交換になりました。確認に来た方に、サイトで調べた事、漕洗浄後に水のみで洗濯乾燥かけても同じ臭いがする事。又、妹が同機種を使用していて、エラーが出ない限り手入れもしないのに全くニオイはしない事。等を話して、もちろん洗濯機は使用の度に手入れしているのでとても綺麗です。で、「高い買物なのに乾燥が使えないんじゃ買った意味ないんですよ…」と言ったら「じゃあ代替え品と交換で話し進めますね」という事ですんなり交換になりましたよ(*^o^*)
が、2台目も同じ臭いがするのです(-.-;)1週間になります。あと1週間 様子見てニオイがとれない場合また問い合わせしてみようと思います。
保証があるのでお互い納得がいくまで頑張りましょう!

書込番号:11695502

ナイスクチコミ!2


JJQさん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/30 20:05(1年以上前)

スノーモービルさん
HIRO☆TETSUさん
早速の返信ありがとうございました。
HIRO☆TETSUさんに聞きたいのですが、妹さんは、洗剤と柔軟剤は何を使っているのですか?教えて下さい。

今日、臭いが取れない事をサービスの方に伝えて、自己負担での分解になるのであれば、分解して汚れが無い場合は、日立で持って頂けるのですか?と聞いたら、分解はお客様からの依頼で分解するので、汚れが無くても自己負担になると言われました…。更に、臭いは槽内のに染み付いているので…。と、こちらの負担で…と言う感じで言われました…。何か、納得いかないのですが。

書込番号:11697788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/07/30 20:20(1年以上前)

妹はボールド洗剤にデオドラントアロマのソフランの青いのですよ。
家は柔軟剤入りのビーズジェルとアロマのソフランのピンクのですよ。
洗濯のみでも臭うのですか?
家は洗濯のみでは臭わないです!
乾燥のみで臭うのならば モーターの辺りからニオイが出てるか確認してみて下さい。
又、前回メーカーに直接問い合わせしたのであれば、次回は電気店に!前回電気店なら次回はメーカーに問い合わせしてみてはどうでしょうか?確認者が変われば結果も変わるかもしれませんよ!頑張って下さい(^∀^)ノ

書込番号:11697839

ナイスクチコミ!0


JJQさん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/30 20:46(1年以上前)

家は、ボールドとアロマのソフランのグリーンを、今まで使っていました。サービスの方には、それがいけないと言われたので、今は、トップ(柔軟剤の入っていないものを使うようにと言われたので)とアロマのソフランのグリーンにしましたが、それでも臭う。。HIRO☆TETSUさんの妹さんは、臭いが気にならないんですよね?妹さんの洗濯機は、HIRO☆TETSUさんと同じ物なのですよね?

臭いは、洗濯後 洗濯物を取り出し、しばらくすると、槽内に独特の臭いがします。乾燥すると、より臭います。

電気店に伝えたのでは無く、直接 日立のサービスへ電話して来てもらいました。電気店にも言ってみようかな…。

書込番号:11697948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/07/30 21:06(1年以上前)

妹のは同機種でソフランのとっても良いニオイがしますよ(*^o^*)
電気店の保証もありますよね?相談してみた方がいいかもしれません。
私の場合、電気店へ行ったら運良く日立フェアで日立の人が数人来ていたので、一番偉そうな人に声かけて、一緒に電気店の修理センターで手続きしてもらいました。確認者も感じの良い方で、私は運が良かったのかもしれませんね!
相談してまた同じような事言われたらサイトで調べた内容を見せるのもいいのかも…
事実 妹の洗濯機は臭くないのです!福島県ですが、メーカーも納得いかないのなら妹の洗濯機を確認に来ればいいんですよ!高いお金払ってるのに頭にきますよねっ(-o-;)

書込番号:11698024

ナイスクチコミ!1


JJQさん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/30 21:12(1年以上前)

HIRO☆TETSUさんありがとうごさいます。
サービスの方からの電話待ってみます。(今日、上司と話をして電話来ることになってます)
サービス方からの電話でダメなら、明日電気店に行ってみます。

書込番号:11698054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/09/23 22:01(1年以上前)

JJQさん その後どうなりました?
家のはやっぱり初期的なニオイらしく、また交換しても同じだと困るので、早くニオイが取れるように、あれから2ヶ月 毎日洗濯後の空乾燥を続けています(-.-;)
ニオイは半減したものの、洗濯物を乾燥すると相変わらず機械的なニオイがつくので使えません。
寒くなってきて乾燥機使いたいのに…(`ヘ´)
ニオイは半減したので使用続ければ、消える日は来るんでしょうけど…
ガッカリです(-.-;)
初期的なニオイがここまで取れないってどうゆう事なのか…日立に問題ありですね(`ヘ´)

書込番号:11958932

ナイスクチコミ!1


JJQさん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/23 23:36(1年以上前)

こんばんは。
その後、洗濯機を分解して、ニオイの原因を調べてもらいました(当然無料で)。漕内のニオイと言うより、乾燥のヒーターの辺りからニオイがありましたが、原因は特定出来ず…。
3ヵ月以上経ってもいまだに、洗濯後のニオイが取れず…結局、私も今度の日曜日に、新しい洗濯機と交換する事になりました。
でも、HIRO☆TETSUさんは、ニオイ改善してないんですよね(>_<)
日立の人には、この交換で、ニオイが出たとしても、次は何も出来ない(初期のニオイの為)と言われてしまって…。またニオっても、何も言えないのかと思うと、現金返して貰いたいぐらいです!乾燥が使えないなら、乾燥が無いヤツで良いわけだし…。高い買い物なのに、失敗したのかな…と思うと悔しい(T_T)

書込番号:11959511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/09/24 08:06(1年以上前)

ニオイは我慢するしかないんですね(T_T)
2〜3万円ならしょうがないけど13万円も払ってさぁ…
ニオイが無くなったらまた書き込みしますね!

書込番号:11960579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/09/26 10:20(1年以上前)

         臭いがこうも長期間続いてよく我慢してるから凄い。
         ビックの何処が可笑しいのかな〜
         取り合えず、ゴミ取りネットからでも。お酢を試しにシュッとして
         みては・・・(洗濯の最後に)

書込番号:11971355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/10/29 20:38(1年以上前)

あれから毎日、空乾燥やバスタオルのみ乾燥して3ヶ月。やっとニオイは取れました。突然ぱったりとニオイはしなくなったのデス(*^o^*)
やっぱり初期的なニオイなのでしょうね。3ヶ月も続くのはどうかと思いますが…(-.-;)
寒くなってきてフルに乾燥機能を使用出来るのはとても嬉しいです。やっと買って良かったなぁと実感しています(*^o^*)
同じ悩みをもつ皆様へ
完全にニオイが消える日まで頑張って下さい!

書込番号:12133420

ナイスクチコミ!4


JJQQさん
クチコミ投稿数:1件

2011/01/09 15:16(1年以上前)

JJQです。
アドレス変更して、変更方法が分からなくて、もう一度登録しました(>_<)
臭いの件ですが、やっと我が家の洗濯機の臭い取れました…。やっと…。報告でした。

書込番号:12483675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/01/09 16:06(1年以上前)

初期のモーターのニオイが出るハズレの洗濯機は消えるまで約3ヶ月かかるという事なんですかね(-_-#) 消えてからは一度もニオイは出ていません(*^_^*) お互い普通に使用出来るようになって良かったですね!

書込番号:12483851

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月17日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング