『糸くずフィルターに糸くずが溜まらない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月17日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200L

『糸くずフィルターに糸くずが溜まらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

糸くずフィルターに糸くずが溜まらない

2010/11/07 20:19(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200L

クチコミ投稿数:6件

先日はお世話になりました。
また教えて下さい。
3週間使っていますが、糸くずフィルターに糸くずが溜まりません。
でも先日、糸くずエラーが表示されました。
これは不調でしょうか?
それとも、これが普通ですか?
衣類に糸くず付着したりはしません。きれいに仕上がります。
乾燥を使うと、乾燥フィルターの方は、たくさん糸くずが取れます。
宜しくお願いします。

書込番号:12180021

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/11/07 21:24(1年以上前)

マーブルコートさん こんにちは

それ、正常と言うか、仕様ですから心配ないと思いますよ。
ドラム式の糸くずフィルターは、目が粗く作られていて、あまり糸くずを取りません。
そして糸くずが詰まっていなくても、この洗濯機は定期的に糸くずフィルターランプが点灯し、清掃指示が出る様に作られています。具体的には30回毎に強制的に警告が表示されます。
以下に理由を書きますが、長くなるので興味なければ読み飛ばして下さい(苦笑)。


既に体験された通り、ドラム式では糸くずが取れなくても、衣類に糸くず付着で困ることは少ないかと。縦型と違ってドラム式は衣類の傷みが少ないので、元々糸くずの発生が少ないからです(洗いでは)。

そしてドラム式の糸くずフィルターは、異物程度しか取るつもりが無いようです(苦笑)。
今度、家電量販店に行ったら、各社ドラム式の糸くずフィルターを見てみて下さい。
各社とも糸くずフィルターの目は荒いかと思います(特に三洋が顕著)。

これには理由があって、ドラム式は元々糸くずは少ないく取るつもりが無いのもありますし、なにより目を細かくしてユーザが清掃サボって詰まられると大変な状況になるからです。
ドラム式の場合、排水する時は、全て糸くずフィルターを経由します。
ここの目を細かくすると、清掃しないユーザは、いずれ詰まり排水エラーで停止してしまいます。
洗濯中、詰まって排水できずに止まると、ドラム式の場合、大変悩ましい自体になります。
具体的には、糸くずフィルターが詰まって排水エラーで停止した場合、ドラム内に水が残ります。
しかし詰まっている糸くずフィルターは下部にあり、水が残った状態で糸くずフィルター外すと、洗濯機内の水が全て吹き出てしまう困った自体になっちゃうんです。
だから、元々糸くずも少ないし、清掃サボって詰まらせると大変な事になってしまうので、粗めに作っているそうです。


糸くずフィルターの詰まり防止には、他にも色々対策がとられていて、例えば多くの糸くずフィルターは細長く作られており、下に向かって差し込むように出来ているかと思います。
これは、通常は下になってる先端部だけ水が通過していて、万が一詰まってきても、水位が上がって上の方(手元の方)で水が流れる様に出来ています。
今度出た日立の新型は、微妙に目が細かくなりましたが(ホントに少しだけですが)、手前(上)の部分は従来通り荒くしてあります。
加えて、経験された通り、例え詰まっていなくても糸くずフィルターの清掃警告が定期的に出て、点検と清掃を促します。
つまり何重にも安全策が取られています。
いっそ糸くずフィルター止めちゃえばとも思いますが、ボタンやピン等、流れると故障の原因になる異物はフィルターで取らないと故障してしまうので、外せないのかと思います。


一方で乾燥は、衣類を持ち上げては落としながら温風を当てますから、それなりにホコリが発生し、乾燥フィルタにはホコリが捕獲されます(縦型に比べれば少ないですが)。

故障しているわけではありませんし、実害は無いかと思います。
ドラム式の特徴の一つだと思って、気にせずに♪

書込番号:12180446

Goodアンサーナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:6件

2010/11/08 21:19(1年以上前)

スノーモービルさん ありがとうございます。
正常なんですね。
理由まで丁寧に説明してくれてありがとうございます。
とてもよく分かりました。

書込番号:12185693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/11/08 22:02(1年以上前)

         糸くずフィルターの場合は水の使用量が少ないほど取れてません。
         横ドラムは当然取れません。
         縦型も使用水量が少ない洗い方では、やはり取れ難いです。

         ドラムは風でそれを吹き飛ばしてしまうので、生地は傷みますが
         埃も残り難いです。
         乾燥フィルターと排水口へと付着・排出されます。
         乾燥を使わないなら糸くず・埃も洗濯物に付着したままになります。
         外した時に匂いを「嗅いで見てください。
         カビの確認方法にも「なります。

書込番号:12186012

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月17日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング